みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきが手術について

わきが手術について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しんさん さん 30代

2006/06/20 16:30

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
20代前半からかなり臭いが気になり出し、年々汗の量が異常なほど増え続けています。入浴しても直後から発汗があり臭いもあります。
手術を本気で考えていますが、東京、神奈川周辺でいいクリニックはないでしょうか?
また、手術後は力仕事は厳しいとのことですがどのくらいの期間行わないほうが良いでしょうか。かなりハードな力仕事をしていて仕事も長期休めないためかなり不安です。よろしくお願いします。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 まひろ さん 30代

2006/06/20 19:03

しんさん、こんばんは。
私は介護職をしていて、仕事のほとんどが、患者様を抱き抱えて車イスへ移動させたりオムツ交換したりとなかなかハードです。
2か所の病院で聞いてみたところ、「1週間は無理」「10日はそういう仕事は避けた方が良い」という返事でした。
しんさんの仕事内容や手術方法によって変わると思いますので、まずは病院に聞いてみるのが一番かと思います。メールで問い合わせ出来る所もありますしね(私もメールで問い合わせしました)

No.2 みどり さん 30代

2006/06/20 23:07

しんさん、はじめまして。
私もいつかは手術を…と思い、いくつかクリニックをまわってカウンセリングを受けましたが…とにかく手術後は仕事はもちろん、腕を下げることさえしてはいけないということです。脇の部分の皮と真皮(肉)の間の脂肪を取るわけですので、皮と肉がくっつくまでしばらく動かさない方がいいそうです。腕を下げてしまったら、皮がしわになるわけで、変にしわになったままくっついてしまってはいけないから、だそうです。だから皮をピンと張った状態で肉とくっつけるために…腕を90度(ラガーマン状態)に上げさせるそうです。肉がくっつくまで、です。くっついたら腕を下げて仕事をしてもいいのではないでしょうか?
まぁ、カウンセリングでその辺よく聞いてみてくださいね。
一応参考までに。

No.3 しんさん さん 30代

2006/06/25 14:35

まひろさん、みどりさんありがとうございました。
やはり、仕事を始めるまで日数がかかるんですね。また、腕を動かすことを制限されることは知りませんでした。貴重なご意見本当にありがとうございます。
 実は、私も介護職に携わっており、かなり人と密着しなくてはならず悩んでいました。仕事がら大汗をかくのに、こまめに脇を清潔な状態に保てないなど結構きついです。汗だらけのユニフォームのままなので、お昼、午後と進むにつれて他のスタッフからあからさまに変な顔をされることもあります。
 まだ、カウンセリングも行ってはいないのですが、長期のお休みもとれそうにないので、今後どうしてい
くかもう少し考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。

No.4 まひろ さん 30代

2006/06/26 15:07

同じ介護職だったんですね!なかなか長期の休みって取れないですよね〜。
でも私は今週の土曜日に手術をする事に決めました。剪徐法で片脇ずつです。
夜勤終了後に手術をし、その後3日お休みをもらいました。休みをもらう時、下手に嘘をついてもつき通す自信がなかったので(笑)師長にはある程度正直に話ました。「多汗症で昔から悩んでいた」と。実際私の場合は臭いよりも多汗で悩んでいたので。
出勤してからも通常通りに仕事が出来るようになるまでは周りにフォローしてもらう必要があるので、職場の人にも手術の事は話すつもりです。ただこちらは少し嘘をついて「肩or腕を手術する」と話そうかなと思ってます。
色々不都合な事もあるかとは思いますが、今は手術が楽しみです。
しんさんにも良い解決策が見つかる事を祈ってます!

No.5 しんさん さん

2006/06/29 16:18

まひろさん、返信いただきありがとうございます。
今週手術するなんて、すごいですね。どうしても仕事柄、かばっていても動かさざるをえないことも出てくると思いますが、無理せず頑張ってください。まひろさんの前向きな姿勢と勇気を私も見習っていきたいと思います。職場の人に話せるなんて本当にすごいですよ。片側ずつの手術で大変かとは思いますが無事成功するよう祈ってます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

しんさん
さん(3)
まひろ
さん(2)
みどり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.