みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 1年前に手術をしました・・・

1年前に手術をしました・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴちょん さん 30代

2006/06/18 12:57

私は中学生の頃から、わきのにおいに悩まされました。家族に指摘されてから、とてもにおいに敏感になり、少しでもイヤなにおいがすると、トイレに駆け込みケアをし過ぎるくらいしていました。夏はとても憂鬱でした。ノースリーブなんて着たことないし、まわりの人が汗くさくても、自分のにおいじゃないかと、いてもたってもいられなくなるのです。。どう頑張ってケアしても、においがするんです。
1年前にとうとう手術を決心し、Eクリニックで超音波法の手術を受けました。予約した時間に行っても結局カウンセリングを受けられたのは3時間後でした。カウンセリングはほんの5分程度。簡単にわきがについての仕組みを話し、わきの状態を見て一言、「範囲が広いので90万円ほどかかります。」長年わきがで悩んでいたことを考えると・・・受けることを決心しました。麻酔が少し痛かったくらいで、手術自体は痛みは感じませんでした。30分くらいで終了。固定をし、(みなさんの投稿と同じくラガーマンでした)
薬をもらい、帰りました。しばらくはにおいも全くしなくなり、とにかく嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。しかし、3ヶ月もすると少しづつにおい始め、半年位で元に戻ったカンジです。ショックでした。90万円も払ったのに・・・
私も悪かったんです。やはり、手術を受ける際には、とことん調べ尽くした方がよかったと思います。有名なクリニックだったので安心していました。手術後に同クリニックの悪評をいっぱい目に、耳にしたときは時すでに遅し。。
それからは、ネットにかじりつきました。とにかくにおいがイヤでイヤで。やっと見つけたのがドクターデオドラントのエクストラタイプ。個人差はあるんでしょうが、とにかくすごいです!!全然においがしないんです。家族もびっくりしています。この夏は、念願のノースリーブです!!早くこの商品に出会いたかった・・・

全6件中 1-6件 を表示

No.1 カッコー さん 20代

2006/06/19 02:59

びちょんさんへ
ドクターデオドラント、使ってみようと思います。
しかし…何とも気の毒なお話ですね。
そのクリニックに臭いが再発したこと、言ってみてはどうですか?クリニック側としても、そのような口コミが広がっては困るでしょうし…。
それにしても…90万は高いっ!!!!!

No.2 ぴちょん さん 30代

2006/06/19 15:29

カッコーさん、ありがとうございます。
この掲示板でも、同じクリニックで同じような目にあっている方がいらっしゃるようです。こちらは真剣に悩んでいるだけに、悲しいですよね。
ところで、ドクターデオドラントは、ノーマルタイプとエクストラタイプがありますよ。エクストラタイプの方が強力らしいです。ノーマルタイプにはお試しセットがあるのですが、エクストラタイプにはお試しセットがないようです。。でも、5000円弱で、手術の費用を考えれば、とても安いから。。。と、エクストラタイプを注文してみました。私にとってはびっくりするほどの効果でしたよ。実は、娘もわきがなので、一緒に使っています。娘にも効果てきめんで、とにかく喜んでいますよ。

No.3 ふりふり さん 30代

2006/06/24 22:51

びちょさん、はじめまして。
私も2ヶ月前に同じクリニックで同じ経験をしました。
その時はあまり下調べをせず行ってしまい、ちょっと違うかな・・・と思いつつ、わらをもつかむ思いだったので勢いで手術をしてしまいました。ちゃんと調べなかった自分に腹が立ったり悲しくなったりしました。
今では汗も臭いも再発してきた気がします・・・。
びちょさんに質問ですが、傷跡や色素沈着はいかがですか?私は傷跡がピンク色でまだ目立ちます。色素沈着もまだあります。右のほうは色素沈着というより、赤みがある感じです。経過などお聞かせいただければと思います。これから暑くなり色々ケアが大変な季節ですが、お互い少しでも汗や臭いを気にせず過ごせるといいですよね。

No.4 ぴちょん さん 30代

2006/06/25 15:55

ふりふりさんへ
同じ体験をなさったのですね。
自分に非があるのはわかっていても悲しいですよね。
私も同じで3ヶ月位で汗やニオイの再発を感じました。
ところで、質問にあった傷跡や色素沈着ですが、やはり半年位はピンク色の傷跡が目立ちました。が、今では全く目立たなくなりました。キレイです。これも個人差があるのでしょうが。傷跡がキレイなのでまだ救われたのかもしれないです。他の方の書き込みを見ると、傷跡が結構ひどい方もいらっしゃるようですし・・・。
これから夏本番ですね。
私流のケア法なんですが、上にも書き込みをしましたドクターデオドラントのエクストラタイプの石鹸でワキを丁寧に洗った後、(この石鹸だけでもその効果にびっくりですが)重曹をワキにはたきます。ごしごし擦り込むと痛いので、やさしくポンポンとのせる感じで。皮膚が弱い場合は重曹は痛いかもしれません。
私はこのケア法で、ワキの汗もきにならないし、においも全くなくなりました。毎日快適に過ごしています。あの手術を受けたことは、とても後悔していますが、いい勉強をしたと思うことにしています。高い授業料でしたが。。
ふりふりさんもご自分に合ったケア法を見つけて快適な夏をお過ごしくださいね。

No.5 ふりふり さん 30代

2006/06/25 20:03

びちょさん、早速のご返信ありがとうございました!!
傷跡や色素沈着の事、なんだか希望がもてました。
私もきれいになってキャミソールが着たいです。
それと、私も早速「ドクターデオドラント」注文しました。まだ届いてませんが早く試してみたいです。
重曹もトライしてみますね。
明日、近所の皮膚科に行って、色沈や傷跡の事相談してみようと思ってます。もしかしたら早く直すクスリがあるかもしれないし・・・。
色々アドバイスありがとうございました(~o~)

No.6 西 さん 男性 40代

2008/02/11 04:34

ぴちょんさん
ふりふりさん
一緒に戦いませんか?
恵比寿を訴えませんか?
一人では勝ち目がなくても、何人か集まれば
きっと戦えると思いますけど・・・
治っていれば95万もしかたないと思うけど
治ってないのに、どうして、そんなに高いお金を払う必要があるのでしょうか?
泣き寝入り出来る金額じゃないですよね

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ぴちょん
さん(3)
ふりふり
さん(2)
カッコー
さん(1)
西
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.