みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 突然失礼します。

突然失礼します。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まー さん 20代

2006/06/13 16:02

はじめまして。1年程前に、多汗症に非常に悩み直視型摘除法にて手術を行った男性です。
実は、手術をしたのにも関わらず、汗をよく書いてしまいます。
まさか失敗なのか・・・と思ったのですが、様々な情報を得ていくうちに、どうも手術したからといって単純に問題が解決されないことに気づきました。
まず、汗を気にしている場合、手術しても満足できないことです。
セクリン線は汗の出る汗腺で、体温調節する場所でもあるため、再生する汗腺らしいからです。
また汗の量を気にしている場合、精神的発汗が原因であるため、例えば人前で緊張するなどといったときに汗を気にする心理がなくならない限り、厳しいです。
自分はまさにこのタイプで、手術して間もないときは汗を気にしてなかったのに、しばらくたって再び汗を気にしたことがきっかけで、また汗を多くかく結果となってしまいました。
そこで質問なのですが、例えば友人と話をする、人前に出る、といったときに、みなさんはどれくらい汗をかくのでしょうか?
人はみんな緊張したときに汗をかくはずですが、自分の量がどれくらいか知りたいので、是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 h さん

2006/06/14 13:46

私もオペしましたが結局汗は出てます。仕事その他汗が気になったときにワキのみならずひたい背中むねなどどーっと汗がでてきます。デオドラントなしでは結局指でワキをこするとにおいます。(こすらなくても)まいっちゃいます。でレクソーナを使ってOKといったところです。結局オペしたのが無駄だったかもしれませんがその辺はよくわかりません。
オペすれば汗においは全く消えることはないような気はします。アポクリンも再生するようですし。これはどこにも書いてないですが再生すると指摘する医師にも実際はなしをききました。
http://6822.teacup.com/lexa/shop

No.2 ぶーたん さん 30代

2006/06/16 00:25

はじめまして
まーさんとhさんのカキコミを見て術後16日目の私は非常にショックを受けてしまいました

ちなみにhさんはいつ頃手術を受けたのですか?

No.3 スイカ丸 さん

2006/06/23 02:12

10年以上前から多汗(ニオイ無し)で、ワキパッドを付けたり、制汗ソープやクリームなど色々と試してきましたが、2年前から汗が雫になって流れ落ちるほど酷い状態になったんです。洋服ににじんだ部分なんか絞れるくらい(苦笑)
ワキ汗が増えたと同時に、頭部の汗もポタポタと落ちてくるほど・・・。

大量の汗が出る時・・・そう緊張!

まーさんと同じ症状だと思います。

手術を受けようかと本気で考えたりしましたが、
「体質的多汗と精神的多汗は別物で、精神的多汗の場合、手術は適応ではありません」「心療内科へ一度ご相談ください」と、某クリニックのメールカウンセリングで回答をいただき、早速心療内科を訪ねました。

結果、自律神経失調症

これは、遺伝性もあるようです。ご家族に多汗症はいらっしゃいませんか?

自律神経調整剤を処方してもらい1週間になりますが、完全ではないものの、汗は激減しましたよ!!

そういえば母親も多汗症だし、ちょうど2年前、結婚、引越し、出産などストレスが溜まる環境にあったからひどくなった訳だとうなずけました。

自律神経失調症の症状がいくつか該当するって方は、まず先に行くのは美容外科ではなく、心療内科をオススメします。

このトピに関連するトピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

まー
さん(1)
ぶーたん
さん(1)
h
さん(1)
スイカ丸
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.