みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ボンさんへ

ボンさんへ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぶーたん さん

2006/06/06 13:15

私は今日で術後1週間ですが、用心しているせいか、用を足したあとの下着ですらまともにはく事ができません 脇の上部(肘に近い方)は、まだ感覚もなく、両脇の真中辺りが突っ張って、後ろの方へ腕をまわしにくい状態です それよりも一番気になったのは、今は改善されましたが、術後両手がむくんでいるような感覚があったこと、それと今でも痺れているような感じがたまにあることです
圧迫固定をしていたから仕方がないかと思って、、、
でも今でもじっとしていても、ピリッとした痛みが走ることと、痺れるときがあります
術後2週間は、あまり腕を動かさないようにと、クリニックで言われたので忠実に守ってます
私は重度の多汗症と言われたので他の人より手術の範囲が広いのかも、、、ということは治るまで人より掛かるのかなと心配です
今の所、汗も臭いもありません
ボンさんは痛みは相変わらずですか?

全2件中 1-2件 を表示

No.1 にゃん さん

2006/06/06 22:53

ぶーたんさん、術後の経過を詳しく教えて頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。せん除法でなくても術後の生活の支障は仕方ないのですね。。

痺れやいたみがあるとのことですが、私は手術の経験が無いのでお役に立つコメントができず、申し訳ないのですが、早く良くなって普通の生活に戻れることを祈ってます。

No.2 ぶーたん さん 30代

2006/06/07 13:10

励ましをありがとうございます
本当に私は怖がりの痛がりなので、日常生活への支障度合いは、他の人に比べてオーバーかもしれません
これから手術をうけようか、どうしようかと迷っている人に対して、怖がらせるような事を言ってしまったかもしれません ごめんなさいネ

昨日で1週間経ち、湯船に入りました
ピリッと感はたまにありますが、シャワーの後や、お風呂上りは一番腕が動き、気分がいいです

手術を経験して私が感じたのは、当たり前のことですが、女性の方が手術を受ける日は、生理が終わってすぐがいいと思います 前に言ったように下着の上げ下ろしが大変だから、、、それとシャワーしか浴びれないときがあるので、真冬は寒いので体が暖まりにくいのです
風邪をひくと、くしゃみや咳が傷に響いて痛いので気をつけてくださいね
これから手術を受けようと思っている方の参考になればと思います あくまでも私の意見ですが、、、

にゃんさん、よければまた経過報告させて頂きます

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ぶーたん
さん(2)
にゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.