みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術しました。24万でした。

手術しました。24万でした。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

デンデン さん 20代

2006/06/01 10:19

5月の終わりに手術をしました。まだ圧迫固定が付いてます。2日後に抜糸です。
腋臭のレベルは強くは無いのですが10年間悩んでやっと手術を決めました。カウンセリングの予約を電話で取る勇気が無かったのでメールでしました。
当日はカウンセリングの後に手術ができるようにお願いしていたので、かなり心配と緊張していました。
受付の人もとても優しく先生も話しやすい人でした。
遺伝の腋臭の場合は吸引方は50%しか効果がないと言われました。除去方は90−95%だったので除去方に決めました。
100%の効果は今の医療では無いとの事でした。
麻酔をするときにも麻酔ガスを使い痛みが無かったです。
1時間から1時間30分ぐらいで終了です。
手術中はヘッドホンで音楽を聴きながら見えないように眼をガーゼでふさがれてました。
その後圧迫固定をされました。
圧迫固定が3日、その後圧迫固定が完全に取れるわけではなく、少しゆるくなった圧迫固定になりました。
3日はかなりしんどいです。外に出るのも厳しい感じでした。
圧迫固定をテープでしているのでテープかぶれを今起こしてます。かなりかゆいです。
抜糸まであと少しなので、がんばります。
手術前は薬品で臭いを押さえてました。「Hミッテルs]ですが効果はあります。塗るだけなので簡単です。
色々使ってきましたが一番効果があったと思います。価格も高くは無いと思います。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ムー さん 20代

2006/07/13 16:12

はじめまして、デンデンさん。
その後、わきの具合はいかがですか?
重曹を知ってから以前よりも快適な毎日を過ごしておりますが、いつかは私も手術をしたいと思っています。しかし、病院選びは簡単にはできないし・・・
いろんな方の体験談を見て参考にしていますが、デンデンさんは、とても詳しく書いてあったので・・・
もし、よろしかったらどこの病院か教えていただけませんか?
同じ病院に行けるかどうかわかりませんが・・・

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

デンデン
さん(1)
ムー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.