みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 多汗症について

多汗症について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる さん 20代

2006/05/28 23:30

多汗症で悩んでおり、大阪のあるクリニックにカウンセリングを受けに行ってきました。この病院は多汗症治療にボトックス注射は行っておらず、超音波吸引法のみで治療しているのですが、保険適応で非常に安価でできるとのことでした。でも手術をするはずの院長がカウンセリングしたのはたったの2分くらい。「脇見せて。あーベタベタやな。(手術)やろか。でも脇以外からも汗はかいてるから完全に汗かかへんようになるってことはないで。術後は脇に穴みたいなの空くけどそんなんも後で治るから。」ってそれだけ言って診察室を出て行きました。その後はスタッフの方がカウンセリングにあたってくれました。流れで手術の予約をしてきましたが、キャンセルしようと思います。
信頼できない病院で、不安の残ったまま手術するのって良くないですよね??多汗症って手術では結局治らないと書いているサイトもあったし、ボトックスが一番良いのでしょうか?

全1件中 1-1件 を表示

No.1 美穂 さん 10代

2006/07/02 18:31

返信だいぶ遅くてすみません。
信用できない先生ですね。私ならそこの病院では手術しません。もっと心から信頼できる先生のいる病院へ行くべきだと思います。
私は手掌多汗症で、交感神経遮断術というものを受けましたが、今では汗は全くでなくなりました。それまでは1日にタオルハンカチを3〜4枚持ち歩かなくてはならないほどの汗の量でしたが、それが無くなり非常に嬉しく感じています。
とにかく、信頼できる先生のもとで手術を受ける!!これは忘れてはなりません!!医者は患者を選べません(選んではいけません)が、患者は医者を選べるのですから。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まる
さん(1)
美穂
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.