みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > それが一番!

それが一番!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とし さん 30代

2006/03/07 18:38

☆ひーさん☆ミンミンさん☆
皆さんの言われる通り、下調べやカウンセリングを受けたりすると全然違うと思います。自分に合った治療法もよく分かると思うし。
私は事前にカウンセリングを受けなかったので、術後の大変さや、何回通院しないといけないとか手術当日に知りました。たまたま公私共暇な時期だったので良かったですが、予定がたくさんある時は無理だったと思います。正社員で働いている人も周囲にバレずにはちょっとキツイと思います。
私も自分のニオイを周囲に指摘された事はないのですが、親友にも聞いてみた事はないです。。。主人とは10代からの付き合いで、いつからか私が気にして聞くと「臭う」と言うので自分はワキガだと自覚しました。ただ、主人の学生時代の友人にかなり重症のワキガの子がいて、半径2mでも臭うそうだったのですが、私の場合は汗をかいた後着替えず脇の辺に顔を近づけると臭う、そんな具合でした。でも、夏場は常に気を使うし、緊張したりすると脇に異常に汗をかくので多汗症でもあったと思います。主人の友人は周りにかなり指摘されていたようですが、卒業してから久しぶりに皆で飲んだ時は全く臭わなかったそうで、おそらく治療したんだろうと皆が思ったそうです。というように、他人に指摘されてしまう人もいれば、身内に聞いて大丈夫と言われても本人は気になって仕方がない・・・こればかりは物差しが難しいかもしれません。何かしらコンプレックス持っている人は多いと思いますが、ワキガはその中でも治療としては割と簡単でリーズナブルな方かも!と最近思います。歯でも何十万円とかかる場合もあるし、整形もそうだし、髪の毛だってそうですよね。だから長く悩まずに行動にうつしてみて、早く自分に合った治療法を見つけて下さい。お互い少しでも悩みが解消されてそのエネルギーを別の何かにぶつけられたらいいですね☆

全1件中 1-1件 を表示

No.1 まる さん 女性 10代

2007/02/25 23:22

私も5年くらいずっと悩んでいたんですが、今日やっと母に打ち明けて病院に行くことになりました。母は私はワキガではないと思ってるので理解はしてくれませんでしたが、病院に行くことで気がすむならと思ったみたいです。中々わかってもらえないので辛いですが完治できて臭いを気にしない生活ができるならいぃかと思えるようになりました。私の妹はワキガが原因で酷いイジメにもあっているのにそこまでというか気にしてません…人それぞれなんですね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

とし
さん(1)
まる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.