みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ベジタリアンで改善

ベジタリアンで改善

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ララ さん

2011/04/04 09:10

ベジタリアンになったら体臭と口臭が改善しました。
ちなみに砂糖も体に悪いそうなので、甘いものも控えてます。
タバコやお酒も飲みません。

良かったら参考にしてください。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 コーン さん 男性 20代

2011/04/11 22:51

はじめまして。
病院に行ってわきがのカンセリングを受けてきました。
結果は、わきがではないそうです。父親が多汗症で下着がきばんでいます。私も下着がきばんでいます。カンセリングの結果、多汗症の可能性がつよいみたいです。ベジタリアンになったら体臭が改善したみたいですね。毎日野菜中心の食事ですか?朝、昼、夜

ちなみに私はタバコを吸います。
お酒は少し飲みます。

No.2 みう さん 女性

2011/04/12 07:46

»No.1へのレス

多汗症には新城薬局さんの塩化アルミニウムが効きますよ!
私は手の多汗症で塗っていますが、効果大です。
人によっては、ピリピリしたりする人もいるらしいですが、体に悪いものではありませんので。
皮膚の殺菌、消毒液なので。新城さんのお客さんの声を読んで下さい。
また、オドレミンだったかな?それも汗止めに効果があるそうです。
私も肉食は一切辞めましたが、完全ベジタリアンになるには、お金がかかるそうですよ。。私は魚介類や乳製品は食べているので、栄養的には問題ないですが、野菜だけになると、玄米やその他、補わなければいけない栄養素が必要になるので。あと、市販のカレールーやその他、色んな所に肉が使われていますので、ベジ専用の食品を探すとお金がかかるというわけです。
肉食を減らすというだけでも、かなり効果はあると思います。

No.3 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/04/12 14:17

欧米人が体臭がきついのは肉食が原因だと聞いたことがあります。ベジタリアンにならなくても、昔からの日本の食生活、ごはん、魚、納豆、漬け物その他であれば問題がないと思います。繊維質をとり、肉を減らせば自然に体臭は消えていくものです。

No.4 ララ さん

2011/04/19 23:29

»No.1へのレス

お返事遅れました。すみません。

毎日野菜・穀類・果物・木の実中心の食生活です。

同じ野菜でも、加熱しない生野菜が特に栄養的に優れているそうです。

だからサラダは毎食食べます。

食費は、どうかな。
今までと大して変らないです。

変らないけど、食生活が豊かになったな、という感じです。
(以前がトースト+コーヒーだけとか質素過ぎたから)

ケーキなどに入ってる卵や牛乳、カツオだしとかまでは気にしないで食べてます。

あまり神経質にやるのは日本では難しいです。

魚はたまに食べたほうが良いみたいです。
食べるなら脂肪の少ない魚を、蒸すか刺身で食べるのが体に良いそうです。
魚を食べたくない場合はクルミで栄養が補えるそうです。

ま、みなさんが言われている通り、肉類(牛、豚、鳥)をやめるだけでも違うと思いますよ☆

私もまだ完璧には改善されてないので、継続していろいろ研究してみます。

今の気持ち  楽しい

No.5 コーン さん 男性

2011/04/21 18:15

いろいろ教えてくれてありがとう。助かります。また、いろいろな情報お願いします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
4

ちびねこっくす
さん (1)
ララ
さん(2)
コーン
さん(2)
みう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.