みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

どどどどど さん 男性 30代

2011/02/06 22:36

一週間前に予約の電話を入れたんですが、その時の受付のおばさんの対応と決めつけに不快感を持ったまま昨日カウンセリング受けてきました。

受付にはそのおばさんが居ましたが実際に話してみると、そこまで嫌な感じではなく質問にも全て答えてくれたので不安はぬぐえました。

五味先生のあの間髪入れない早い口調での説明は7年ほど前にも堪能しました。(その時は自分の言いたい事の半分しか言えませんでした^^;)

今回は先生のペースに飲まれない様に自分の悩みや質問を全部言うぞ!!という気持ちで、いざカウンセリングへ。

やはり早い口調でしたが、インターネットのサイトにも「私は早口なのでびっくりするかもしれないが負けない位どんどん質問してほしい」と書いてあったのを思い出し質問を所々で意見してみたりしましたが全て答えて頂きました^^

正直今回のカウンセリング受けるまでは
カウンセリングの流れ作業で儲けてるのでは?とか
五味クリニックのサイトのあの膨大な文面は院長が書いてるんじゃなく事務員が書いてるのでは?とか
疑ってましたが色んな疑念が晴れました^^;

カウンセリングの内容に関しては、皆さんとも似たような感じだと思います。
耳垢を綿棒で取られ嗅がれる。
脇の下を綿棒でこすられ嗅がれる
皮脂臭も気になってた為、皮脂も気になると言ったら耳の裏や背中や首も綿棒でこすられ嗅がれましたね^^;

判定は前回と同じ○と△の間で僕の場合、汗をかいた時に緊張の汗とも絡み合って△よりも○側に臭いのレベルが寄るみたいです。

結果として元々貴方はアポは少ない方の体質だったので、手術するほどではないから、実際に手術しても以前と周囲の反応は変わらないと思うから進められないと思うよ?と言われましたが

一度目の手術で2カ月も経たずに再発した経緯と
術後も人に直接指摘された事が有る事を伝え、手術法(目で内部を見ない組織削除法)を伝えたら
やはり目で直接見ない手術法はアポクリンの粒が全部取りきれない事は勿論の事、再発の元になる導管部も確実に取り残してるはずとの事でした。

術後周囲にワキガと指摘された事実が何度も有る為に、最初の今回と前回のカウンセリングで手術を勧められませんでしたが、確実にアポクリンは脇の下にまだ存在していて、今後の生活を前向きに生きて行く為には先生に手術で完全に取りきって頂かないと道は無いですと言う事もお伝えしました。

自分の匂いが自分で分からない方には基本的には手術はしない(片方ずつ手術しても臭いが分からなければ自分でちゃんと違いが分からない為)と言われましたが、今回の手術はあくまでも残ってるアポクリンを導管部まで完全に取り除いて貰えれば今後の未来が確実に変わるとお願いした所、本当に貴方が手術で取りきって前向きになるのならと引きうけて頂きました。

勿論、アポクリン以外の匂い(元々の体臭やエクリン線)は取れ無い事なども、十分説明してもらいました。

最終的には何処で手術してどういう手術?と聞かれ神奈川クリニック(初めて手術した所)ですねー最近破産してつぶれましたが………

なんて言ったら先生があそこ結構大きくて有名な所だよね?なんでつぶれちゃったんだろうね?
でも美容外科みたいな所は、結局カウンセリングもメリットのみしか伝えず、ほぼ確実に手術の予約進められて儲けてるような所が多いから、それはやっぱり再発多くなっちゃうよねと言ってましたね^^;

なんだか文章にまとまりがなくてすいません;;

何が言いたいかというと、変な言い方になりますが先生は早口だけど突っ込んで行くとどんどん腹を割って話してくれるなぁという印象を受けました^^
僕は最初の手術で術後臭が有ります。
これについてはすみませんが、先生に聞き忘れた項目です。
しかし自分の術後臭は皮脂の量が多くなってるのが原因だと感じているので、まずは完全にアポクリンを除去してきます^^

術後にまた結果は報告しますね^^

今の気持ち  嬉しい

全24件中 1-10件 を表示

No.1 どどどどど さん 男性 30代

2011/03/04 15:16

明日いよいよ片方だけ手術してきます^^
手術を決めてから色んな掲示板で術中等の様子を拝見して、心配な事が有ったので先程電話で確認してみました。

色々拝見した情報の中で術中に皮膚を切る音やいじくってる音などが聞こえるという意見が多数見受けられたので、私には絶対に無理だと心配になってましたが、自分の持ってきた音楽プレーヤーを聞きながら手術しても構わないとの事で安心しました^^;
ケロイド体質に関する治療については、私の場合、再手術という事に加え一度目の手術で傷が盛り上がってしまってる事で傷は綺麗にはならないと思うが、術後の検診の際に様子を見てケロイド予防の治療も出来るとの事でした。
なにより、手術中に生々しい音を聞かなくて良いとの事で一安心^^;

今の気持ち  嬉しい

No.2 どどどどど さん 男性 30代

2011/03/10 05:29

手術してきました^^

手術当日に先生が、貴方の場合、他人には分からない位まで一度目の他院での手術で取れてるはずだから有るとしても2割程度だし、わざわざ高いお金払って手術を行ってもあまり効果は感じられないと思うよ?と再度言われましたが、これからの将来的にわきの下の不安要素を全部取っ払いたいと再度強くお願いして手術しました。

手術台の上でも、それとも試験切開してみてレベルだけでも見てやめておけば5万で済むよ?とまたまた止めてきましたが、先生にアポを全部取りきって下さいとその場でもお願いして先生もやっと決意してくれたみたいでした。

手術で一番痛いのは麻酔だと一度目の手術で感じてたので、麻酔しますねーって言葉に覚悟を決めたんですが、いざ打たれると本当に強めにつねられてる程度の痛みしかなくて一安心でした^^

先生の手際の良さにはさすがだなぁと思いながらも、術中の生々しい音が嫌なので必死で持参した音楽に集中してましたが手術してる方とは逆の耳にしかイヤホンを付けれないので気を抜くと生々しい音が聞こえてきてしまいました^^:

タイオーバーをつけて手術が終わった後にカウンセリングルームで取ったアポを見せて頂きましたが、やはり2割程度しか残って居なく8割は一度目の手術で取れていたそうで、目で見ない術式での美容クリニックにしては取れてる方だと言っていました。

No.3 どどどどど さん 男性 30代

2011/03/10 06:29

タイオーバーは予想してたよりもフットボール選手になりますね^^;

しかし肩の上側にはガーゼ等がまかれたりしないので脇の下が閉じれない以外はふっくらしてるとかは思われないと思います。

看護師さんが術後当日から翌日が痛みのピークの方が多いので今日明日乗り切れば少し楽になりますからと言われましたが、確かに麻酔が切れ出した時から寝付く迄はかなり痛かったです(手術からタイオーバー除去まで含めても、この時が一番痛い)

しかも肘を上げたままという慣れない状態を維持しなければいけないので腕の筋肉も疲労しちゃって^^;
何とか眠って翌日起きたらビックリするほど痛みが無くなってるので嬉しくなりました^^

そして昨日4日経過したのでタイオーバーを外してきましたが、ガーゼで固定するのでまだ脇は閉じれないみたいです。
聞いた所、タイオーバーの時ほど意識して脇を広げなくても良いとの事。
しかし、タイオーバーを外した日と翌日が一番出血する上に、この時の状況によって治り方に差が出るので安静にしてた方が良いとの事でした^^

No.4 どどどどど さん 30代

2011/03/12 17:23

術後6日目
チューブとタイオーバー除去してから二日後に消毒に行きました。
タイオーバーが外れた事により、知らない内に動かしてしまったのか、消毒の際に先生に少し動かしちゃったみたいですねぇ。と内出血してると言われ血を出してもらった後に自分でする消毒のやり方を教えてもらいました。

ここで初めて自分の脇の下を鏡で見ましたが、第一印象はかなりショッキングです(><)
(一応、先生曰く傷は綺麗らしいです)

術後7日目
本日から自分で消毒の為、脇についてたガーゼを取って、ガーゼ越しに傷口を押したら内出血の血がポタポタと垂れてくるので、脇の下の色々な所を押して血をガーゼに出せるだけ出して(血を出した方が治りが早いみたいです)消毒液塗って新しいガーゼを付けて消毒終了。

No.5 どどどどど さん 30代

2011/03/13 21:07

術後8日目
自分での消毒は今回で2回目なので昨日と同じく内出血の血を出さないとなーっと思いながら傷口付近の脇の下を押したりしたんですが、ガーゼに少し血が付く程度で昨日の様にポタポタと血が出てこない(?_?)
昨日の内出血のポタポタな血を押し出したおかげなのか、なんだか順調かもしれません^^

ただ、気持ち脇の一部が締め付けられてる感じ(両脇だけで鉄棒にぶら下がって腕の血が止まってる感じ)で腕がしびれてる様な(気)がしますが先生に消毒してもらった時にも感じた感覚だから大丈夫かな^^;?

No.6 どどどどど さん 30代

2011/03/15 16:01

術後10日目
自分で消毒してる為、通院しなくても良かったんですが
内出血の事も有り念の為に本日消毒してもらいに行きました。

先生に見て頂いて、もう血も殆ど抜けてしまってるので全然大丈夫ですね。一応血は出るに越した事は無いので出やすいようにしておきますねと言って、抜糸の糸を何本か切ってるのか、何やら三か所ほど切る音が(汗)

でも消毒ももうイソジン傷口に少し付くか付かないか位に少なく塗る感じで良いみたいで、腕も普通に動かしていいみたいなので、腕を動かしたりした時に残りの要らない血が勝手に出てきてくれるようにしてくれたみたいです。

残るは抜糸まで消毒をするだけ^^

やはりピークは術後麻酔が切れた後の翌朝迄とタイオーバーによる行動の制限の期間(4日間位)で、それさえ過ぎれば痛みは無いに等しいですね^^

No.7 どどどどど さん 30代

2011/03/19 14:57

術後14日目

抜糸してきました。
先生が糸を切る前にシャワーも今日から大丈夫だからね〜と言ってくれたんですが、最後まで抜糸したら傷が開いてしまったらしく、やっぱり二日か三日間はシャワーは止めておいて下さいねと言われました;_;

二度目の手術という事も有り、初めて手術する人と比べて傷口がくっつきにくいとの事で三日間程度消毒を続けて血が出なくなったらシャワーも大丈夫みたいですが、傷がちゃんと塞がるまで、まだもう少しかかりそうです。。。

でも抜糸も済んだし後は回復していくだけですしね^^;

No.8 どどどどど さん 30代

2011/03/26 21:30

術後21目
術後14日目の抜糸でパックリ開いてしまってた為、また本日消毒を受けてきました。

お酒好きなのに手術5日前からアルコール禁という苦境に立たされ約一カ月関一切飲まなかった私・・・泣
看護師さんは一週間後には飲めると言ってたけど、抜糸したら、傷口パックリ開いたなんて言われたら、血流良くなっちゃうアルコールなんて飲めませんよね・・泣

でもいい加減に限界だったので先生に今日聞いたんです。
答えは「あぁ、もう全然大丈夫だよ(笑顔)。ビールなら放射能を体内から遮る?減らす?効果が有るし飲んで平気だよ(笑顔)」って言われました^^;

それでも傷は開いてるし昨日の自分での消毒では傷口に一番最初に貼る薬の付いた荒いネットをはがした時にタラ〜っと血が垂れたんですけどね笑

今思い切り飲んでますけど、特に違和感もなくだいじょぶそうです^^

後、ボディーソープとかで直接洗わなければ今日からお風呂も入っていいみたいです。

痛みに関しては、傷口パックリなくせに殆ど無痛と言っていいほど、気になりません(術後14日目以降は横になって眠れる程度)

傷がパックリなので数週間後にまた診察するんですが、それまでは消毒の毎日です。

脇の匂いの他に
私は数年前の初めての手術による術後臭(オイリー肌による皮脂の増加、または脇以外のアポクリンの活動開始)が有る為、ここの掲示板で参考になった物や自分で調べて効果が確実に有りそうなサプリメントを本日から試してる所です。
サプリメントはマルチミネラルビタミンEです。

特に体臭(皮脂増加の術後臭)についてはビタミンEが効果的だと思います。

というのも
皆さんが消臭グッズを脇に付けるのは、アポクリン汗が脇に出てきて菌と混ざりワキガ臭を放つのを防ぐためですよね?

これをビタミンEの立場にすると(脇以外の体臭を前提としますね)、毛穴から皮脂やエクリンの汗が出ます。←ビタミンEは脂溶性の為、皮脂に溶けて毛穴から皮脂と一緒にビタミンEが出てきます。

このビタミンE自体が毛穴から皮脂と一緒に出る事から、皮脂の酸化(頭皮の匂いや体臭の原因)に対し、抗酸化作用を発揮するみたいです。

つまり、酸化が原因で臭う皮脂が
ビタミンEサプリメントを飲む事により
毛穴からビタミンEが混ざった皮脂となり出てくる為
抗酸化作用を持った皮脂に化けると言うわけです^^

ビタミンEは個人差はありますが、14日目以降の継続で体から皮脂の出る部分に効果が出ると思われます^^(治験結果で実証済み)

私自身、臭いが自分で分からないというワキガの中でもハンデを負ってますので、効きましたよーなんて確実な報告は出来ませんが、無理なく飲み続けていこうと思います^^

No.9 どどどどど さん

2011/04/17 14:18

術後43日目
昨日また傷の様子と消毒の為に通院しました。
傷が当初から開いてしまっていた事も有りますが、術後14日目からの消毒方法をずっと繰り返しています^^:
傷口の程度は、ガーゼ交換の時に浸出液がガーゼに染み込んでる状態です。

夜に友人と久しぶりに会いましたが、ビックリする事が起きました(;_;)
車に乗り込んだ瞬間、友人が何か臭いぞ?と言って来たのです(:_:)手術は片方しかしていないからそれかなと思ったんですが、さらに友人が「お前こんな匂いしてたっけ?」と言われてワキガの匂いの事ではないんだと確認できました。
家について上に着ていた上着が臭いんじゃない?と嗅いでもらいましたが違うとの事。
術後臭もかなり疑い先程までかなり落ち込んでいましたが、
落ち込んでてもしょうがないので色々調べた結果、「浸出液」の匂いがかなり臭いと言う事を知り、友人が放った「お前こんな匂いしてたっけ?」の意味がようやく分かり安堵しました^^;

でも自分では浸出液の匂いも臭いとか特別感じないんだけどなぁ。。。。
いずれにしても浸出液よ、早く出なくなってくれ〜

今の気持ち  はてな

No.10 どどどどど さん

2011/05/01 01:07

術後56日目
早い人なら2週間過ぎれば傷もちゃんと塞がって二ヶ月検診での来院というこの月日にまだ消毒してます^^;
傷口の状態は、当初の「ぱっくり開いて穴空いてるの?へこんでるの?な傷口」が「ぱっくり開いてる(風)」な傷口となって
今現在は少し大袈裟な擦り傷みたいな段々小さくなってきてます^^

恐らく、私の場合、術後の治りが他の方達よりも数倍遅いですが、今日の診察ではまだ浸出液も出ていた為、1ヶ月程毎日消毒とガーゼ当ててた方が良いですか?と聞いた所
治るまでに後1ヶ月もかからずに治るはずだから浸出液が出なくなったらガーゼも外して予約入れて診察に来て下さいと言われました。

傷跡の事を考えると、傷口がもう少しだけ小さくなったら浸出液が出てるうちにラップ療法試してみようかなぁ。。。。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
41

注目中
0

投稿者数
4

カナリア
さん (3)
どどどどど
さん(20)
こころ
さん(1)
匿名
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.