みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 【ミラドライ】体験報告

【ミラドライ】体験報告

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あのん さん 女性 20代

2011/01/28 03:39

一昨日、ミラドライを受けてきました。

日本で導入されてから日が浅く、
効果・持続性・リスク等情報不足でとても不安でしたが、
何より
「切らない」
「傷が残らない」
ダウンタイムがない」
このメリットに惹かれて施術を決意しました。

現在、日本では4つの医院でミラドライを導入しているようです。
中にはモニターを募集している医院もあります。
ちなみに私はモニターとして、モニター価格で受けました。

施術前、ミラドライの情報をネットで調べまくったので医院側が公表している情報はだいたい目を通したのですが、
体験者の声が聞けるサイトは見つかりませんでした(涙)

私のように情報不足で踏み切れないでいる方の力になれたらと思い、ミラドライを検討されている方のお役に立てればとトピックを作成しました。

私自身まだ施術後間もないので全てをお答えできる訳ではありませんが、
お答えできる範囲は全てここに書きたいと思っています。

現在術後2日経過しましたが、
風呂に入っていないにも関わらず(←汚くてすいません)
全く汗も臭いもありません。
腫れと痛みはまだあります。
…が、固定がないのがとにかく楽です。
なにより同居人にバレてません(笑)
そのくらい、普通に生活できています。

今後、
何か進展があればこちらにレポートさせていただきます。

今の気持ち  嬉しい

全700件中 251-260件 を表示

No.251 ベリー さん 女性 20代

2011/04/19 12:59

»No.250へのレス

せなさん 詳しくありがとうございます。

>>実際 看護士さんの方が 先生より スムーズに やられていましたよ。

↑そうなんですか(*_*)
医師の施術にこだわっていましたが、良い悪いは一概にはいえないかもしれませんね。

>>ベリーさん自身がミラドライを受ける前と受けた後の気持ちや状況 起こりうるリスクや価格と比べたときの心境について マイナスなことがあれば 気持ちが固まるまで 待てば良いし ベリーさんの気持ちを汲んで施術してくれるクリニックを探してみてください。きっと叶うはずです。頑張ってください。

↑本当にありがとうございます。正直なところ、受けるかやめるかは五分五分という心境です。
でもこのまま悩みながら毎日を過ごすのはつらすぎます。普通の生活がしたいです。

カウンセリングまでもうしばらくあるので、事前に出来る限りの情報を集めていこうと思います。

No.252 こちょ さん 女性 30代

2011/04/20 10:22

今日で1週間たちました。経過報告です。

特に問題もなく臭いもなくって感じです

暑い日は背中に汗をかくような気はしますが、全然気になりません。

腫れも3日くらいで脇をとじてればわからない感じです。

次は1ヶ月後のチェックです。

みなさんも色々と悩まれてるようですが、自分が納得したうえで施術される事をおすすめします。

頑張って下さいね。

No.253 ベリー さん 女性 20代

2011/04/20 20:03

»No.252へのレス

こちょさん 経過報告ありがとうございます。

こちょさん始め、ミラドライを受けられた方にお聞きしたいのですが、術後の周りの人の反応はどうですか?職場や買い物などの出先での変化はありますか?

No.254 りんご さん 女性 30代

2011/04/20 23:33

一昨日、ミラドライを受けました。
このサイトで経験者のみなさんの情報にとても助けられましたので、私もこれから受けるかたのお役にたてればと思い投稿します。
これから受ける方の参考になればいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
加藤クリニックモニター価格で受けました。
医師がカウンセリングをするのですが、質問にはとことんつきあってくださる感じです。
たとえば、これまでの症例数、失敗症例、リスクなど、医師が嫌がりそうな質問に対しても淡々と回答してもらいました。
失敗症例については、症例件数や程度、その後の処置などかなり丁寧に説明してくださいました(内容が気になると思いますが、私の記述で誤って伝わるといけませんので、直接お尋ねくださいね)。
迷っている方はカウンセリングだけでも受けるといいかもしれません。

前情報どおり、
カウンセリング、マーキング、麻酔は医師が
照射や冷却は看護師がやります。
ミラドライは画面の指示にしたがって照射するだけなので、看護師でも施術可能だと医師がいっておりました。

まず、麻酔ですが、クリームなどは使いませんでした。
片脇で20本くらい打つのですが、我慢できないほど痛いわけではなかったです。耐えられる痛みです。
実際、私は看護師と話をしながら打ってもらってました。
加藤クリニックの看護師のうち1名はミラドライ経験者で術後のことなどリアルに話を聞けました。

片脇の麻酔を打ち終わったら、
医師はもう片脇の麻酔へ
看護師は麻酔が終わった脇の照射に入ります。
こなれた感じです。

加藤クリニックが予約とりやすい理由がわかりました。
看護師の数も多いし(私がいるときで3人出てきました)、
回転数をあげるための流れができているようです。

照射は右脇はほとんど痛みを感じませんでした。
ちょっと温かいかな〜と感じるくらい。
左脇は中心部で熱く少し痛いかなくらいでした。
女性の方で光脱毛レーザー脱毛経験者であれば、あれよりは全然痛くないですよ。

私は左脇のほうが臭いが気になるので、破壊しなければいけない汗腺が多いから痛いのかな?と想像してました(笑)

照射が終わったら冷却してくれます。
冷却材も何回か取り替えてくれました。
帰宅時に、冷却材を1セットくれるので、それを脇にはさんで帰りました。

看護師曰く、
術後のトラブル防止にも冷却が一番!だそうです。
ミラドライは脇に外傷はないので、ひえぴたなんかを貼っておくとよいみたいですよ。
実際、私もひえぴたを2日間使い冷やしました。

で、現在ですが、結構快適です。

当日の夜は痛くなる前に痛み止めを飲み冷やしました。
ロキソニン60mgを2錠飲みました。
↑本来は1錠だと思いますが、抜歯の時に2錠OKと言われていたので、今回も自分の判断で2錠飲んでしまいました。

翌日は腫れました。
こちらのサイトで「ボディビルダーのように腫れた」という表現があり、受ける前は???と思っていたのですが、
私もそうなりました。
脇周辺、上腕が腫れます。
一回りくらい。体感では二回りくらい腫れます。
女性の場合、これからの時期、短めの半袖だと結構気になると思います。
男性の場合は問題ないと思います。

現在、かるい筋肉痛のような感じです。
痛い!ということは全くないです。
着替えやシャワーなど普通にできます。
肝心の臭いも今のところないです。

これから受ける方にぜひお伝えしたいのは、
クリニックから帰宅する間も冷やし続けるといいと思います。
加藤で受ける方は冷却材もらえるのでそれを脇にはさんで帰ればOKです。他のクリニックの方はひえぴた持参でもよいのではないかと思います。
汗腺がマイクロウェーブで熱で破壊されているので、誤解を恐れずにいうと「軽いやけど」です。
すぐに冷やせば症状も軽いのではないかと思います。
クリニックで冷やしても足りません。
その後、帰宅時が意外に時間がかかると思うので、ここも油断せずに冷やすといいのかなーと思いますよ。
心配な方は医師に相談してくださいね。

まとまらなくてごめんなさい。
参考になれば★

No.255 ぽんぽん さん 女性 30代

2011/04/21 02:22

皆さん、初めまして。
皆さんの体験談を参考にさせて頂いております。
私も皆さんの意見を拝見したり、私の体験も綴って参考にして頂けたらと思い書き込みしています。よろしくお願いします!(^^)

私は父が腋臭で、遺伝です。
今月ペルラでカウンセリングをし、来月モニター料金でミラドライを受ける事になりました。(問い合わせ自体はかなり前にしていたのですが、混んでて予約がとれなかったです)

カウンセリングではそんなに気にする程臭わない、軽度のものですね。と言われ、ものすごく近くに鼻を寄せられて、ここまでこないと分からない位と言われました。恥ずかしかったです。(T_T)

汗の量も多い方かと思いますし、ティッシュも少し濡れていたのでホント先生に申し訳なく思いました(--;

しかしやはり化繊のかわいい服とかニオイが移りやすいし、ずっと悩みだったので受ける事に決めました!!

一度受けただけでは満足されてない方もいらっしゃるみたいですが受けないよりはマシになるかなあと。もし満足できなかったら二回目も考えるかも知れませんが、とにかく一回目頑張ります!

今の気持ち  楽しい

No.256 ゆうぅぅぅ さん 女性 20代

2011/04/21 12:25

»No.254へのレス

>> りんごさん

お疲れさまでした☆私が施術受けたときは冷却材持ち帰りどころか取り替えもなかったのでりんごさんが羨ましいです。笑
ミラドライを受ける人が増え、症例も増えることでよりよい施術やケアとなっていることを嬉しく思います

No.257 こちょ さん 女性 30代

2011/04/21 15:28

»No.253へのレス

>> ベリーさん

私は誰にも言わずに施術したので周りの反応はわかりません
しかし、毎日服の臭いチェックをしますが全然しません
電車でも吊革に脇を気にせずつかまって来ました以前は臭いが気になって、脇をあけるのが嫌でした

あと、りんごさんのレスにありました、冷えピタですが、ペルラの先生は、施術直後の皮膚に直接張るのはお勧めできないと言っていましたよ。
先生によって見解は違うと思うので、各自聞いてみて下さい。

No.258 ベリー さん 女性 20代

2011/04/21 19:11

»No.257へのレス

こちょさん

そうなんですね。

でも気にせず吊革につかまれるってすばらしいですね(*^o^*)
電車に乗っても絶対に吊革なんて持てませんもん

私は周りの人の鼻すすり・咳払い・手を鼻にもっていく仕草が気になって仕方ありません(自臭症ではありません)
ミラドライを受けてこれが無くなれば(反応を起こさせる臭いがなくなれば)人生変わるだろうなと。そのために受けようと思いましたし、これがなくならなければ受ける意味がないんです(;_;)

個人差もあると思いますし、受けてみないことには分からないことは分かっていますが、「反応されなくなった♪」という口コミを見て、迷っている背中を押してもらいんだと思います。

No.259 こちょ さん 女性 30代

2011/04/21 21:47

»No.258へのレス

>> ベリーさん

わかります鼻すすりとか手を鼻に持っていく行為。でも、オヤジ臭とか口臭とかトニック臭い人の隣に座った時に私も気がつくと鼻をすすってしまったりしますが、臭いは仕方ない事だし相手に気付かれないようにしてますたぶん人間の自然な行動なのかな

私は、いざミラドライを受けようと決意して予約をいれたものの、施術日まで1ヶ月あったせいか、やっぱりやめようと思ったりもしました。
再発された方もいるとかあまり効果がなかったという結果も不安になりました。
でも、前よりは改善できるならと思ったのと、モニター料金は今だけって事でうけました。
あと、将来子供へアドバイスするためもあります。
私は今のところは満足してます。
私も自分の中では意志が決まってるんだけど、誰かに背中を押してもらいたい派です

腋臭で誰かに相談したことがなくて、このレスでやっと悩みを共有できて、本当にうれしかった。

高額だし、まだ結果が確立されてない治療だから迷いはあって当然ですよね

No.260 コアラ さん 女性 30代

2011/04/22 14:24

2ヶ月目の報告です。

みなさんお久しぶりです、こんにちは。
施術してから約2ヶ月が経ちました。

現在のわきの状態は、しこりが少し残っているくらいです。
また腕を伸ばした時にほんの少しひきつる感じがあります。

汗は、緊張した時にじんわりかきます。手がひっかかるくらいでしょうか(ベタベタした感じ)。流れるような汗や汗染みが出来ることはありません。

においは、じんわり汗をかいた後に手でぬぐってよーく嗅ぐと、ん?ちょっとあのニオイがするような?しないような?石鹸のニオイと混じって、あのニオイかすかにする気がします。でもよーく嗅がないとわからないし、気になるほどではありません。デオドラントする程でもないので、デオドラントなしで過ごしています。

普通にしている時は汗もかかないし、ニオイもないし、現状は満足です。
夏になり汗をかく季節になってからの状態がどうかな?という感じです。また報告にきます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1755

注目中
9

投稿者数
231

ぎょぎょ
さん (46)

なおちぃ
さん (23)

あんずあめ
さん (22)

せな
さん (19)

こちょ
さん (17)
あのん
さん(35)
コアラ
さん(15)
こんにちは
さん(11)
ps
さん(10)
きりん
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.