みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ボトックスによる術後臭

ボトックスによる術後臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みどりん さん 女性 20代

2011/01/15 01:20

多汗症中度ワキガだったためオドレミンを使用後劣化プラのような焦げ臭いが益々酷くなりそれを抑えようと去年10月にボトックスしました。しかし臭いは更に酷くなり周囲に反応されるようになり私が近くにいる空間では必ず腕組みや襟元を押さえられます。それが2メートルも離れた場所でも臭いを放っている様子なのです。ただ今度は嗅いでもワキガの臭いが全く分からなくなってしまいました。直接嗅ぐと頭皮や上半身は甘辛いような何ともいえない独特な臭いがします。色々なクリックに相談してもボトックスでのそういう事例はない気にしすぎ自臭症では?と否定ばかりで実際にこういう立場にならないと分かってもらえないことなのだと虚しくなりました。ネットで色々調べるとこれは術後臭ではないかと思いました。同じようにボトックスでの術後臭を感じる方やアドバイスなどいただきたいです。因みに今は漢方、運動、玄米、半身浴、ボディースムーサー、柿渋石鹸など試し首裏のかぁーと熱くなる感覚がやや治まってきました。よろしくお願いします。

全236件中 11-20件 を表示

No.11 みどりん さん 女性 20代

2011/01/19 17:36

»No.9へのレス

チャックさん初めまして。同じ経験をされていらっしやる方に初めて出会いました。やはりボトックスでの術後臭は気のせいではないですよね!なかなか理解されず苦しい思いだったので救われるようです。私も皮脂が増加し頭皮や顔はベタついています。特に頭皮は毎日洗髪してないような臭いです。首周りはいつも熱が籠もっていて不可です。当初は脇汗止めたからか寒くなったり急に熱くなったりで体温調節がうまくいかずまるで自律神経のようでした。ボトックスは約半年効果ありということですが半年を過ぎたら術後臭は本当に徐々になくなっていくのか不安でいっぱいです。チャックさんは一年半全く汗が出ていない状況とのことですが何か体調に影響はなかったですか?手に汗をかくようになってから胸や首のべたつきが減り胸周辺に出来ていたニキビが治り始めたことはもしかしたら効果が切れ始めたのかもしれません。←きっとそうでしょうね。ワキガを復活させれば術後臭もしなくなるものなのか?

私もまだ希望は捨てていません。お互い前向きに頑張りましょう。変化など見られた際には情報交換できればと思います!

No.12 肉食男子 さん 男性 20代

2011/01/19 18:18

やはり代償性発汗が主な原因なんでしょうね。
ボトックスの効果が切れてから、どれだけ臭いが軽減するかで
真因の特定が出来るはずです。
ボトックスでも術後臭が発生すると言うことはつまり、腺除法などで
術後に他の部分からの臭いが発生、また強くなると言うことの原因が
代償性発汗にあるという事の裏づけにもなるという事です。

不謹慎ながら、みどりさんの情報は是から手術を検討している人や、原因不明の術後臭で悩んでいる人にとっても貴重なものかもしれません。

No.13 チャック さん 男性 20代

2011/01/19 23:27

こんばんは。お返事ありがとうございます。私も色々調べていて初めて同じ体験の方がいることを知り、みどりんさんの書き込みによって気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。
それと前レスの意見にも賛同します。きっと体温調整をするための汗を無理やり止めてしまったことで脇の次に汗の出やすい箇所の汗が増えてしまったのでしょうね。(背中に籠もるカーっとなる暑さも汗をかけないので逃げ場所がなかったことが原因だったのだと思います。)しかも代わりとなった場所が皮脂の多い場所であったため脇よりも臭いがきつくなったのだと思います。(体温が高いため更に臭いが広まったことも考えられます)
私は何回もボトックスを打っているのでみどりんさんよりきっと時間はかかると思いますが、汗をかき出したら臭いが減ったかどうか、頭首胸背中のべたつきが改善されたかどうか、また必ずレスします。

みどりんさんはもちろん、術後臭に悩んだり手術をこれから受けようか考えている方のお役に立てればと思います。

私がもし元に戻ることが出来たならば、手術される前に自分が術後臭になりやすいかどうかボトックスで試してみるのもお勧めできると思います。
今はとにかく少しでも臭いが抑えられるように頑張ります。

No.14 こう さん 男性 40代

2011/01/20 00:09

»No.13へのレス

チャックさん、初めまして。

大丈夫です。きっと元の体に戻りますよ。
いつまでもボトックスの効果が続く訳では無いですから。

僕も、手術ありきの考えでは無くて
まず最初にボトックスで、自分の体にどんな変化が出るのか
様子を見るという考えに賛成です。
もっと言えば、みどりんさんの様にオドレミン
塩化アルミでも充分な訳です。

そこで、ワキガ臭が余計に酷くなったり
異臭がする様になれば、ボトックスも手術も
止めた方がいいってなりますし、逆に効果が有れば
それはそれで、手術しなくても使用を続ければ良いのです。
結局は、手術自体不要だと思います。

チャックさんも、もし良かったら術後臭の発生した方トピに
これからの人の為に書き込んであげて下さい。
術後臭って、一部の人に起こる現象では無くて
書き込む人が少ない為に、一部の人に起こる現象だと
思われているだけだと思います。

No.15 みどりん さん 女性 20代

2011/01/20 01:17

»No.12へのレス

KIYOさん代償発汗=術後臭(臭い)はおそらく決定的のような気がします。汗ばむとやはり周囲に余計反応されます。しかし混乱したのは汗かいてない時も反応されてしまうことが何故なのか?私には分からなかったんです。私の場合落ち着いて物事を考えてもちょっとのことで交感神経が働くようで汗かかないものの上半身がよりかぁーと熱くなるのが分かります。その時点で臭いを発しているのだとやっと確信しワキガの時よりも臭いのだと気付きました。今やっと出てきた脇汗の様子を見ながら臭いの度合いも見ていこうと思います。
“ ボトックスでも術後臭が発生すると言うことはつまり腺除法などで術後に他の部分からの臭いが発生また強くなると言うことの原因が代償性発汗にあるという事の裏づけにもなるという事です。”←そう思います。 是から手術を検討している人や、原因不明の術後臭で悩んでいる人の為に少しでもなるのであればこれからそちらのトピにもお伝えできればと思っています。

No.16 チャック さん 男性 20代

2011/01/20 19:54

»No.14へのレス

こうさん初めまして。
大丈夫という言葉、大変勇気づけられました。
ありがとうございます。

実はネットに書き込むのは初めてだったのですが、こうして意見交換出来ることはいいですね。私は自分の汗や体臭について家族にも長年付き合っている恋人にも十年来の親友にも口にしたことがありません。自分の中で解消しようとしてきましたが、なかなか辛いものです。(間違いなくキツい臭いになったのに普通に接してくれる人に凄く感謝する反面努力しても一向に良くならない自分が情けないやら申し訳ないやら複雑な気持ちになります。)

中学生になった頃から将来、自分でお金が稼げ、親の同意書もいらなくなったら、絶対に手術しようと決めこんでいました。
初めてバイト代が入った時、迷わず美容整形外科へ行きました。

当時、ネット上の「取り残し」という言葉だけ確認してろくに術後臭について調べもしませんでした。
また、食生活や運動で体臭を軽減できること、オドレミン等の手段があることなど全く知りませんでした。
今までボトックスにかなりお金を使ってしまいました。

私のように悲しい思いをしてほしくないので
書き込み、していきたいと思います。

No.17 みどりん さん 女性 20代

2011/01/20 22:36

»No.16へのレス

こんばんはチャックさん。

「私は自分の汗や体臭について家族にも長年付き合っている恋人にも十年来の親友にも口にしたことがありません。自分の中で解消しようとしてきましたが、なかなか辛いものです。(間違いなくキツい臭いになったのに普通に接してくれる人に凄く感謝する反面努力しても一向に良くならない自分が情けないやら申し訳ないやら複雑な気持ちになります。)」←私も全く同じ思いをしています。家族も恋人もはっきり気付いているはずですが口には出さず受け入れてくれるので本当に感謝です。でも時々心苦しくなります。だからこそ一日も早く解決したいと思い焦ってしまうのも正直なところです。

私は高校生になりワキガ多汗を自覚し父親からの遺伝でした。去年の猛暑で汗を沢山かきワキガが気になってかなりの制汗剤を試しました。バンスプレー、デオナチュレ、QB、Agスティック、エキシウクリーム、エタノール、重曹、馬油、8×4、ラヴィリン、最後に試したのがオドレミン、そしてボトックスでした。何も考えず様々試しすぎました。今となれば手を加えるようなことはせず自然に清潔に保ちケアすることをきちんとしておけばと思いました。
気持ちが落ち込むこともありますが必ずいい方向に向くよう頑張りましょう。

No.18 チャック さん 男性 20代

2011/01/21 22:39

»No.17へのレス

みどりんさんこんばんわ。気持ち、良く分かります。
色々試されているのですね。
エキシウクリーム、エタノール、馬油、ラヴィリン、オドレミン以外は試しました。
効果はどうでしたか?
個人的にはQBとデオナチュレ良かったです(術後臭にはききませんでした)デオナチュレは、多汗当時はかぶれてしまいましたが、今は平気なので、肌の弱い多汗症の方には不向きかもしれません。
私が試してお勧めなのがササヘルスとプロアクティブです。
ササヘルスは毎日青汁にまぜて飲んでます。飲まない日は周りの反応が酷くなるので効果ありだと思いますし、自分でも以前より臭いが落ち着いた気がします。
プロアクティブは顔首背中胸などを洗うとベタベタがスッキリ落ちます。(術後臭になって以来普通の石鹸では皮脂が水をはじいてしまい全くベタつきが洗い流せない状況だったのです)

お金が少しかかりますが、良かったら試してみて下さい。

身体の中も外もきれいに保つこと。

これからはボトックスに走らず、こういった努力を大事にしたいです。

書いていて思いました。私もみどりんさんも結構頑張ってますよね。失敗をしてしまったけど、お互い成果が実るといいです。

No.19 こう さん 男性 40代

2011/01/22 19:09

»No.16へのレス

チャックさん、こんばんは。

ネットへの書き込み、初めてだったんですね。
その勇気に拍手を送りたいです。
人間、情報が欲しい時は積極的に書き込んでも
結果が出たら、後は知りません的な人が多いですから。
だから何年経っても、ワキガ・多汗・術後臭
治療法が確立されないまま、深刻な状態に追い込まれる
患者が減らないんです。

チャックさんも、水をはじくんですね。
僕も術後、全身水をはじく状態で、浴室の壁まで水をはじいてます。
更には、手の平や足の裏、喉の粘膜まで脂っぽくなってます。

書き込みも拝見しました。
良い先生に当たられましたよね。
これが、同じ聖心でも別の担当医だったり
他のクリニックに行って、手術で治りますなんか
言われてたらと思うと、ゾッとします。
本当に手術じゃ無くて良かったです。

まだまだ、20代とお若いですし
自分の体の自然治癒力を信じて頑張って欲しいと思います。
お大事になさって下さい。

No.20 みどりん さん 女性 20代

2011/01/23 00:34

»No.18へのレス

チャックさんレスありがとうございます。

術後臭には全く効果ありませんがワキガの臭いに効果を感じたのはAgスティックとデオナチュレでした。多汗だったため汗には効果なしでしたけどこういうケアの方が私には合っていたんでしょう。脇汗を止めるオドレミン使い出してから酷い臭いに変わりました。脇汗は無理に止めるものではないですね。
今しているのは上半身に熱が籠もる感じが強いためのぼせを抑える漢方薬と毎日ではありませんが玄米を食べています。脇の角質を取るスクラブ入りのボディースムーサーを週1、たまに岩盤浴やサウナ、軽い運動をしています。でもこのようなことをしたから臭いがいつもより軽減している、効果があるというのは日常生活では全く分からないです。
ササヘルスは気になっていました。調べると結構いい値段がするんですよね。毎日続けることで効果が見られるのでしょうけどなかなか忍耐強くなければ厳しいところもありますね。

体の内側もケアしながら頑張りましょう。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
513

注目中
2

投稿者数
39

みどりん
さん (45)

チャック
さん (26)

こう
さん (8)

いささか
さん (4)

肉食男子
さん (4)
ばん
さん(64)
kiki
さん(19)
なっちゃん
さん(17)
LISA
さん(6)
もふもふ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.