みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭 情報交換しませんか?

術後臭 情報交換しませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

shinjisan さん 男性 20代

2011/01/09 18:45

術後臭になって約一年、様々な対処法を行いましたが一向に治る気配がありません。
諦めかけていましたが、もう一度努力してみようと思います。
そこで、術後臭に関してなんでもいいので、情報交換しつつ一緒に頑張りませんか?
一人よりも同じ悩みを持つ者同士で、このつらい状況をどうにかしましょう!

自分の現在の状況は、頭が焦げ臭く、背中を指でなでてその指の臭いを嗅ぐと加齢臭を凝縮したような臭いがします。
わきがの再発はないと思います。(脇汗もでない)
周りの反応は、離れていても咳き込み、鼻すすり、咳払い、喉をやられる、などです。

今の気持ち  ショック

全110件中 1-10件 を表示

No.1 レオ さん 男性 20代

2011/01/11 20:42

こんばんわ、shinjisan
自分も術後臭で10年近く悩んでます。
色々な対策をしてきましたがどれも効果なく・・というより、自分の場合ニオイが自分ではわからず、相談できる相手もいないのでよくわからないのですが・・・。ただ周りの反応(鼻に手を当てる、塞ぐ)でニオイがしてるのは確かです。陰口を聞くかぎり、加齢臭・ワキガ臭がしている様です(自分もワキガの再発ではないです)
状況は絶望的ですが、諦めたくない!という思いで生きてます。
shinjisanはどんな対策をしてきましたか?

今の気持ち  泣き

No.2 shinjisan さん 男性 20代

2011/01/13 20:13

»No.1へのレス

レオさん どうもです。
自分のしてきた対策ですが、玄米食、週一のジム、週一の鍼、本格的な漢方、サプリ摂取(ピロルリア対策)、酵素洗顔料、週2のサウナ
青汁、熊笹茶、半身浴、ジョギングなどです。

自分の場合このなかで唯一効果のあったものは、毎朝の1時間のジョギングでした。ジョギングは正直大変なのでサウナや半身浴に変えてみましたが、ジョギングしたときに効果がでるようでした。
ただ、困った事に、一日さぼると逆戻りで、毎日続けなくてはいけないので慣れるまで大変でした。
それでも臭いをなくす事はできませんけど・・・(ただ確実に臭いの強さが減っているのが実感できました。)

自分なりの推論ですが手術したことで、毒素を排出できない体になってしまったのではないかと考えています。なので、ジョギングにより溜まった毒素を排出しているのではないか?一日サボる事でまた毒素が溜まるといった感じでしょうか?
正常な人は毒素を排出する機能が働いているので問題ないが、自分の場合はジョギングにより毒素を毎日排出してあげないといけない体成ってしまったと考えています。

レオさんは効果のあった方法はありましたか?
文章がへたくそですいません。

No.3 レオ さん 男性 20代

2011/01/13 22:19

»No.2へのレス

自分も今まで、玄米食、鍼治療、酵素風呂消臭サプリ等々試しましたが、どれもイマイチ効果が感じられませんでした。というより、自分の場合、ニオイが自分では全く感じられないのでよくわからないんですが・・。
Shinjisanは運動が効果あったみたいですね。自分も今、週2でプール通いしています。
自分は、術後臭の改善に必要なのは体質改善なのかなと思ってます。なので今まで全然していなかった運動をはじめました。shinjisanの毒素を出すという推論もそれにつなっがてるんじゃないかなと思います。(偉そうに言ってすいません)
ちなみに術後臭持ちには脂性が多いみたいですが、shinjisanはどうですか?

No.4 shinjisan さん 男性 20代

2011/01/13 23:01

»No.3へのレス

確かに運動は効果ありました。しかしまだ周りに反応されるので満足しているわけではありません。このまま運動は継続して他の方法も探っていきたいと思います。
多分この悩みは臭いが弱くなったとかでなく、周りにわからなくなるまで解決はないでしょうね。

それから脂性肌かどうかですが、正確には『脂性肌でした』です。なぜかはわかりませんが手術後に体質が変わったのかと思います。???

わからないことだらけですがこれからもお互い頑張りましょうね。
そして、この場を使って情報交換していきましょう。

長い戦いになりそうですがお互い改善報告できる日がくるといいですね。

今の気持ち  はてな

No.5 レオ さん 男性 20代

2011/01/15 19:12

»No.4へのレス

shinjisanは脂性ではないんですね。自分は脂性なので、その改善を術後臭改善の一つの指標にしてたんですが、そうとは限らないみたいですね。
も一つ質問です。術後臭を感じない人が稀にいるみたいなんですが、shinjisanはそんな人に会ったことはありますか?自分の場合は前に付き合っていた彼女がそうでした。

No.6 shinjisan さん 男性 20代

2011/01/15 20:57

»No.5へのレス

確かに臭いを感じない人はいますね。
家族はまったくわからないそうです。よく一緒に生活をしていると鼻がマヒするとかいいますが自分の兄は一緒に生活しているわけではない為、マヒしているとは考えにくいと思います。
それと不思議なのが匂いはわかるが臭くないし、咳き込むようなこともないとゆー人もいます。信頼できる友達、会社の同僚の一人がそうです。匂いの方は古本屋さんのような、タンスの中の匂いのようなだそうです。この体臭は自分でもわかります。(自分では不快な臭いですが)

レオさんは自分の臭いがわからないそうですが臭いだけではなく、自分の体臭のようなものもわからないのですか?

今の気持ち  はてな

No.7 レオ さん 男性 20代

2011/01/17 23:17

»No.6へのレス

やっぱりいるんですね。自分も鼻がマヒしてるのとは違うと思います。元彼女は、初めて会ったときからニオイがわからなかったらしいですから。ほんとに不思議ですね???
自分の体臭というのも感じないですね。夏場に汗をかいたら普通に汗臭いですけど、自分でわかる体臭と言ったらそれぐらいです。ちなみに頭は脂っぽいニオイがします。
shinjisanの周りにいるニオイがわからない人、わかるけど臭くない人は、shinjisanの気になる反応(鼻すすり、咳き込み等)はしないですか?

今の気持ち  はてな

No.8 shinjisan さん 男性 20代

2011/01/22 12:09

»No.7へのレス

ニオイのわからない人達はほとんど反応しません。たまには咳き込んだりしますがニオイのせいではないです。
それよりも反応する人をよく観察していると、ものすごく反応する人がたまにいます。咳が止まらなくなり、耐え切れないって感じです。しつこく周りをウロウロしているとにらまれることもあるくらいです。舌打ちされる事もあります。
そんな臭いなら誰にでもわかってもいいようなものなのにホント不思議ですね。
レオさんはプール通いしているそうで、術後臭に悩むものとしては、かなりハードルが高いと思うのですが周りの反応は服を着ているときとくらべてどうですか?
自分の場合嫌な顔をされる為、ジムすら行くのに躊躇します。

それから最近感じた事ですがジョギングをする時としない時では体のべたつきが確実に違います。(もともとあまり脂っぽくもないですが)背中のべたつきが多少気になっていました。
脂取り紙で背中の脂のつき方が違うので間違いありません。
朝ジョギングしているのですがその日は夕方頃までべたつきが抑えられています。

術後臭について、よく他の部位からの汗が増えたとかが原因で臭いのではなどと耳にしますが、自分の場合、脇汗はでませんが他の部位から多量の汗をかいている時のほうが臭いません。逆に汗をかかなくなる冬場のほうが臭います。ただ冬場は厚着の為、自分のなかで安心感がある、服の重ね着などでニオイの拡散を若干防いでいるのではと考えます。
自分の勝手な思い込みですが、皮脂の分泌が増えた事で毛穴が塞がれてしまう事がよくないのではと思います。確かに体のべたつきは冬場の方がヒドイです。あくまで自分の場合ですけれど。

No.9 レオ さん 男性 20代

2011/01/24 22:55

»No.8へのレス

にらまれる、舌打ち・・心ない事する人いますよね。でも人にそこまでさせるニオイを自分が発してると思うとへこみますよね。

プールは、水の中ならニオイはあんまり広がらなさそうっていう自分の思い込みで行ってます(笑)。周りの人もみんな泳いでいるので、反応する間もないって感じです。逆にジムに行く方が怖いって感じです。

冬場の方がニオイが気になるというのは、術後臭持ちの人ではよく聞きますよね。
やっぱり皮脂が術後臭の原因の一つではあるかもしれませんね。ただ術後臭じゃない人も、皮脂がまったくないなんてことはありえませんし・・。ほんと術後臭て謎だらけですね・・・。

今の気持ち  はてな

No.10  さん 女性 30代

2011/01/26 01:59

こんにちゎ。便臭がします。トイレの水の臭いがします。乳製品食べたらオナラの臭いです
どうなってしまってるんでしょうか

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
306

注目中
1

投稿者数
32

bonzu
さん (10)

shinjisan
さん (5)

さん (3)

さん (3)

肉食男子
さん (3)
みわ
さん(13)
りあ
さん(13)
さきこ
さん(9)
shinjisan
さん(7)
さくら
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.