みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術しない方向で考えてる人

手術しない方向で考えてる人

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サイファ さん 男性 30代

2010/11/30 23:23

はじめて書き込みます。

皆さんの手術体験談を見ていると凄いなと思いますが、
さまざまな事情があり、どうしても手術に踏み切れない、あるいはそれ以外の方法で何とかしようという方も多いと思います。

デオドラントにしても、ある人には効くのに人によってはなかなか効果が・・・ということもありますが、なるべくお金をかけずに対策したいところなので、情報交換が出来ればと思っています。

男女問わず気軽に書き込んでいただけたら幸いです。

今の気持ち  お願い

全17件中 1-10件 を表示

No.1 サイファ さん 男性 30代

2010/11/30 23:28

ちなみに自分は、

Ag+ : 合いませんでした。
デオナチュレクリスタルストーン : 自分では相当抑えられていると思います。
他にも過去に使ったものを思い出したら書き込みます。

一応デオナチュレをつけた上、爽やか系のオーデコロンを振っていて、嫌な顔などはされたことはありませんが・・・
不安が尽きることはありませんね。

No.2 がんこ さん 女性 20代

2010/12/01 12:40

私は、多汗と腋臭です。
特に頭、脇、からの汗は凄いです。
脇には、デオナチュレストーンとAG+を二重にしていますが、汗をかけば臭います。
ちなみに、首、背中からも臭うのでヌーラという消臭剤を着る洋服をかけて、乾かして着るんですが、私の体臭にはあっていませんでした、最初から生臭いし、汗をかけば臭いが倍になってしまったので、もっといいものありませんかね〜あと、今ボディミントというサプリメン初めて買って飲んでますが、便臭は軽減されました。(有り難い)

No.3  さん 女性 30代

2011/01/17 17:38

»No.2へのレス

>> さん

横からすいません、ボディミントとは、どこに売ってますか、どんな物ですかお願いします

No.4  さん 女性 30代

2011/01/17 17:41

»No.2へのレス

>> さん

横からすいません、ボディミントとは、どこに売ってますか、どんな物ですかお願いします

No.5 ゆげ さん 男性 30代

2011/01/17 22:58

自分は、脇には小林製薬の「ワキガード」が効きます。

あと、それでも朝塗っても日中じんわり汗をかくと、午後には臭ってきますが、「イオンクリア」という洋服が臭わなくなるスプレーをあらかじめ(前日の夜とか)に脇にスプレーしておけば、かなり抑えられていると思う。
脇も臭いけど、それがしみこんだ洋服(特に化学繊維)が一番臭い。
「イオンクリア」はこちらのサイトで教えてもらったもので、ネットで買いました。ネット以外は無いかも。

No.6 38 さん

2011/01/21 02:17

イオンクリア
全然効き目ないです。

No.7 匿名 さん 女性 30代

2011/01/24 23:48

同じく汗と臭いで悩んでいる者です。たらーっと流れる脇汗と、もはやどこの臭いか何の臭いかわからない臭い。脇なのか?汗なのか?服なのか?見えない敵と戦って神経すり減っています。

でもどこかのトピで「死にたいほど苦しんでいるなら死ぬほど努力してみろ」という激励に触れ、ここにいるみなさまとご一緒に、気持ちを強く持って、頑張りたいと思っています。

さて本題ですが、私はスプレー系は全然ダメです。白くなるほど吹き付けるのも皮膚に悪いような気がして、私には出来ません。

ワキガード(透明の液体を塗り塗りするタイプ)は多少は良かったようにも思いますが、汗をかくとべたべたするのが嫌でしたし、あれはあれで別のにおいがありますよね。

「汗をかかない」「かいたらすぐ拭く」、この徹底が大事なように思います。今は夜のお風呂上りと朝のシャワーの後に、消毒用アルコール(エタノール?薬局で買えます)を含ませたコットンで皮膚を清潔にし、シッカロールをパタパタしています。会社に着くまではこれでなんとかもちますので、あとは就業中、汗をかいたらすぐにトイレに駆け込んでウェットティッシュ(スポーツの後に使うようなもの)で拭きます。

汗がついた服からも臭うので、一応汗脇パッドを貼るのですが、皮膚とこすれて変な刺激になり、あまり良くないような気がするのですが・・・。費用もかかるし。服に貼るのではなく脇に貼るタイプが発売されれば良いのに。脇を丸ごと覆っちゃうの!良いと思うんだけど。

クリニーク(化粧品メーカー)から出ている汗止めが良いと評判なので、今度はそれを試してみようと思っています。

食事は、本当に大切!!!バターや砂糖は絶対だめ。一時期洋菓子作りに凝っていて、物凄いことになりましたから・・・。肉の脂身も良くないようです。緑黄色野菜や昆布系、きのこ系が良いようです。あと大豆や納豆、酢も良いようです。飲み物はコーヒーがだめで、緑茶やミントティーが良いようです。

あとは衣類を清潔にすること。バスタオルパジャマ、靴下などはまめに洗濯する。靴の中敷なども。こういうのにずぼらな人が多いようですよ・・・われわれは。

夏は脇の下に保冷材を挟んで外出します。小さいものにすれば結構ばれないものです。暑さ対策にもなるし一石二鳥。目的地に着いたら捨てるしかないので(さすがにそれで人には会えないので)、効果は一瞬ですけど。でもその一瞬が貴重。

みんなでいろいろ試して、報告し合いましょう♪ いつか奇跡的な対策に出会えるかも知れませんよね?

ちなみに臭いだけの人は、朝晩の消毒用アルコールとシッカロールでかなり軽減されますよ。続けるうちにほとんど臭わなくなると思います。ぜひ試してみてください。私は汗もあるので大変です。

No.8 よーう さん 女性 10代

2011/02/02 16:57

私も腋臭で悩んでいます。
私は毎日汗ワキパットとAg+のスティックタイプか
レセナドライシールドを2時間に1回くらい使っています。
効果は自分ではわからないですが、
臭いような反応はされなくなりました!
でもAg+の方が多分効いています!
どうしても汗かきたくない日はオドレミンとオードムーゲを
使っています。
私にはディオナチュレクリスタルストーンは効きませんでした。

No.9 ヨナ さん 女性 30代

2011/08/29 08:42

»No.8へのレス

はじめまして。

私は、汗かきたくない時はオドレミン付けてます。

それ以外の日常生活では、夜お風呂あがりに、デオナチュレクリスタルストーンを何回も念入りにスリスリして、翌朝 また軽くクリスタルストーンをしてから、ギャッツビーの赤いロールオンをしてます。
それでかなり 汗 臭い共押さえられてます
良く 乾かしてから服着ると良いと思います。
私には、今はこの方法があってます

No.10 hori さん 男性 30代

2011/09/11 22:05

はじめまして

僕は以前ワキガで悩んでいましたが、今では悩む必要のない生活を送っています。

僕は脇汗(精神性発汗)があって、その汗がワキガを拡販し臭いを広げていることに気づき、デトランスという汗を抑えるものを使ってみました

そしたらこのデトランスを使い出してから本当に脇汗をかかなくなり、ワキガで悩むこともなくなりました。
効果は1週間以上ももつので、だいたい1週間に一度脇にデトランスを塗れば大丈夫です。

皆さんも一度試してみてください
オキニという通販サイトで安く買えます

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
26

注目中
0

投稿者数
11

さん (2)

ヨナ
さん (1)

がんこ
さん (1)
ドラえもん
さん(4)
のびた
さん(3)
サイファ
さん(2)
匿名
さん(1)
38
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.