みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > プレミアムトリプル超音波吸引法についての口コミです

プレミアムトリプル超音波吸引法についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 男性 20代

2010/09/16 10:30

プレミアムトリプム超音波吸引法で実際に手術した者です。術後1ヶ月が経過し、術前〜今日に至るまでの経験、体験をこちらに書き込みします。この手術を検討されている方の参考になればと思います。虚偽記載、大げさな表現は一切致しません。実際にあった事、体験した事、感じた事を正直に記載します。

私は3年程前から「脇の多汗症」で悩む様になり今回思い切って手術を決意しました。
私の場合は「汗」での悩みで「におい」はありませんでした(友人、恋人、家族、今回カウンセリングを受けた数名の医師からも臭いは無いといわれています)

手術を受けるにあたり病院を選ぶ際重要視した点は、
・金額
・リスク(傷跡など)
・術後の休業日数(最低限安静すべき日数)
・その他(口込みなどの評判、自宅から電車で行ける範囲)
です。当然費用が安くて、リスクも少なく仕事もほとんど休む必要が無いに越した事は無いですが実際その様な都合の良い所は私が調べた限りありませんでした。
そういった点から2通りの案に絞りました。
・保険適用される費用のかからない病院
保険適応外でもわりかし安くリスクの少ない病院
上記2点で、口コミや評判で2つの病院に絞りました。
・保険適用の都内○○外科(病院名は実際に手術を行っていないので今回は伏せさせて頂きます)
・保険適用外の品川美容外科
どちらもカウンセリングを受け、悩みに悩んで今回品川に決めた訳ですが、前者の応対が悪かったとかでの理由ではございません。前者の場合術費は抑えられる反面、術後の傷跡等のリスク、仕事復帰までの期間が私の予定と合わないと判断し今回は止めました。後者の品川の場合、費用は約10万と無理すれば何とか出せる金額と言う点、リスクも少なく仕事復帰も早く出来るという事を聞き決定に至りました。(ちなみに前者の医院だったら品川の約半値が術費でした)
ただ、品川の先生(名前は伏せます)は正直カウンセリングの対応などお世辞にも良いとは言えませんでした。実際に話した内容を一部だけ記載しますと、
私「ネットの口コミなどで術後、手術した場所以外から汗をかくようになったとありましたが本当にその様な事があるのでしょうか?」
医師「ありえません、ネットに書かれている事は99%嘘です、その様な答えがわかりきった質問をしないで下さい」
私「術後もし思ったような効果が得られなかったり、また何らかの副作用?が出たらと不安なのですが・・」
医師「もし・・だとか不安だとか言うなら来ないで下さい。手術を担当する私もやる気になりません。こちらは保険適用の医院とは違い結果を出さなければなりません。その為に最新器具を導入し、リスクを少なく安心して頂けるようなシステムになっています。術費だって値段はいくらつけても良いんです。30万、40万、100万でも良い訳ですよ。それでも直したいと思い来る患者はいくらでもいるでしょう、ですが10万円という安値で提供しているのですからそんなマイナスに考えず必ず良くなると思って下さい。満足いく結果が得られると思いますよ。」
私「はぁ・・」
上記会話は約15分のカウンセリングのほんの1部に過ぎません。実際はもっと色々きつく言われました。
記載し忘れていましたが私は今回受けた医院の院長に手術をお願いしました。その理由は本人のブログなどでとても明るくヒョウキンな感じを受けたからです。ですが実際合って話をすると同じ人かと思う位イメージと真逆でした。

タイピングに疲れたのでこの続きはのちほど記載します。

今の気持ち  プンプン

全13件中 11-13件 を表示

No.11 りん さん 男性 20代

2010/10/07 18:52

»No.8へのレス

連絡遅くなってすみません。今拝見しました。
KIYOさんのおっしゃっていることはよくわかります。
今回私がここに4ページに渡り記載した事は真実であり現実に起こったことを記載しました。KIYOさんは私のページを見て「記載していることは良くわかるが以前に出尽くした事」と記載してありましたが、本当に出尽くした内容だと私が知っていればわざわざここに長文で記載しません。するだけ時間と労力の無駄です。
私が品川を受けるにあたり私なりに色々口コミ等見てきましたがそういった記載には辿り着きませんでした。私の調べ方が甘かったと言われればそれまでですが・・。
なので今後受けようと思っていられる方の参考になればと思い事細かく記載した次第です。
KIYOさんはおわかりかと思いますが、私はこの医院を全く薦める気はありません。術前のカウンセリングから現在に至るまでトータルで考えても有り得ないと思っています。
ですが、行く行かないは本人の意思ですし、こういった口コミを見ても「とりあえずカウンセリングだけ聞いてみよう」と思う方も多々いるでしょう。そういった気持ちでカウンセリングに行ってしまうとうまく医師に乗せられ手術に踏み切るという形になっているような気がします(現に私もそんな感じでしたので)
KIYOさんは「どこの医院でどの医者か」を聞かれていますが、前にも記載したかもしれませんが、品川のどの店舗でも同じ機械を導入して行っている訳ですし、私は今回医院長に頼みましたが医師の腕もそう差が無いと思います。
これは考え方個々違ってくるかと思います。KIYOさんはドクターの名がわかればその医師とは違う医師に頼む可能性もあるというお考えなのでしょうが私は上記通りそうは思っていません。
店舗がどうとか医者がどうとかではなく、品川クリニック全体がそのレベルという認識です。
ただ術後しばらく経過しましたが術前の状況にやや戻りつつある感じになっています。
なのでクリニック側に現状況を伝えようか考えてます。
それによってまた改めてKIYOさんの要望に応えるか考えてみます。

今の気持ち  プンプン

No.12 肉食男子 さん 男性 20代

2010/10/07 20:40

術後の経過が心配だね・・・
汗の量減ってればいいけど
元に戻ってる(というか変わってないのか)と言う話しだし
そのあたりの事を伝えてどういった対応をしてくれるか
ですが・・・恐らく非は認めないでしょう。
カウンセリング時の説明と矛盾した事を言われると思います。

何年も前から同じ様な口コミが多いから
ある意味、情報が出尽くしているというのは本当の話。
時期にもよるけど大概がりんさんと同じ内容。
それだけ酷い対応なんですよ・・・
ホント最新の機器(笑)ですね;

No.13 りん さん 男性 20代

2010/10/15 22:43

»No.12へのレス

毎回拝見して下さり光栄です。
KIYOさんが多汗、腋臭などどの症状でクリニックをお探しされていらっしゃるのか私はわかりませんが、確かに術後24時間の固定を外してしばらくはあまり汗をかきませんでしたね(今思えばほとんど出歩かず安静にしているからだと思います)
ですが日が経ち少しずついつもの生活に戻るにつれて「あれ??」って思い始め気が付けば術前の状況とさほど変わらない感じに戻り現在に至っています。
確かにほんの少しは改善しました。(10〜20%程度)
KIYOさんが多汗でお悩みと仮定した時の話ですが、汗の量がかなりひどいとご自身で思われているレベルであればはっきり言ってこのクリニックはやめた方が良いです。私と同じ状況になる可能性が高いです。ほんの少しの汗(触ると少し湿るが服には滲まない程度)でしたら良いかも知れません。
当然ですが10〜20%でも減るならやりたいと思われる方もいらっしゃると思うのでそういうお考えでしたらそれでも良いと思います。ただ、この結果であの費用、その後の生活は正直有り得ません。私には1万程度でならまあ納得の手術です。
医院にカウンセリングにくる患者はほとんどの方がネット情報を見た上で行くと思います。
医院側(ドクター)も当然それを把握していますしどのような評判、意見、感想が飛び交っているかも知っています。
ただそう言った感をドクターが少しでも出すと当然患者は「やっぱり・・」と思いますよね。だから私に対してもあのような強気の表現で言ってきたのだと今改めて思いました。医者からしたらカウンセリングに来るということは当然手術をしたい、治したいと思うから行く訳で、そういった患者の不安を除きさえすれば手術に踏み切る率が上がると考えているからです(お分かりだと思いますが)

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
36

注目中
1

投稿者数
4

肉食男子
さん (5)
りん
さん(7)
yu-chi
さん(1)
アリス
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.