みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭の発生した方

術後臭の発生した方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こう さん 男性 30代

2010/07/21 19:31

手術が上手くいった方からすれば
術後臭って言うと、軽く捉えられがちですが
術前よりも、周りの反応が酷くなり、非常に深刻な問題です。

また、術後一時的に発生するというものでも有りませんし
医者が口を揃えて言う、要するに取り残しの事だねとか
体の一部のニオイが無くなった事により、
他の部分のニオイが「より気になる」人が居る。
自臭症とか気にし過ぎ等、とんでもない言い訳です。
そして、術後臭を認める医者も居ないと思います。
認めてしまうと、手術する人(客)が居なくなりますから。

こういう状態では、5年後10年後も同じ様に辛い目に遭う方が
減りません。
手術を検討されている方に、本当に必要な手術かどうか。
また、術後臭の発生し易いクリニックが有るのか等
参考になる様に、術後臭で苦しんでいる方達で
書ける範囲で良いので、公開しませんか?

正直、今の僕は死ぬ事しか考えていません。
他の方に、手術して結果的にこんな状態になって欲しく無いのです。

例)
1 手術年月
2 クリニック名
3 手術法
4 カウンセリング時の判定
5 当時のご自身について
6 最初に異変に気付いたのは?
7 現状は?
8 手術を検討されている方に一言

全124件中 21-30件 を表示

No.21 こう さん 男性 40代

2011/02/01 20:01

»No.20へのレス

トピ主です。

再発も、広義の術後臭と捉える事が出来ますね。

出来れば、記入例に沿って身体的特徴なんかも
織り交ぜて頂ければ、これからの方が
再発し易い体質かどうかを判断するのに
役立てて頂けると思います。

No.22 なっちゃん さん

2011/04/07 16:37

わたしも参考になればと思ったので
書かせてもらいます。
1、2011年2月
2、品川美
3、超音波サマール法+ボトックス
4、親がワキガか、耳垢がしめっているか、ティッシュで確認もしてもらいました。
5、二十歳でワキガ中度かなりの多汗症でした。デオドラントを塗っても臭う、冬でもピタっとした服を切ると汗じみができる。塩アルオドレミンは試したことありませんが、一番きいたデオはAg+です。
6、始めに気づいたのは手術して2日後くらいです。服の中の臭いをかいだら焦げ臭いにおいがしました。どんどん服の上からでもわかるくらいの臭いになってきて、初めてお風呂に入ったとき、お湯をあびるといつもよりひどい焦げ臭いにおいがしました。体を洗い、体をふくと臭いはとれるのですが、また服をきてすぐ臭いをかぐと焦げ臭いにおいがしました。
7、今も特に変わっていません。臭っているのは首肩二の腕胸だったのですが最近はひざやスネ、頭からも臭いがします。最初に気付かなかっただけかもしれませんが。あとワキ毛が少し復活し、2週間くらいたってから暑いとじめっとした汗を少しだけ脇にかくようになりました。ワキガの臭いがしました。髪の毛につく臭いが気になります。あと、タバコや排気ガスで焦げ臭いにおいがつよくなります。激臭です。
8、手術がすべて悪いわけではありません。実際成功例している方もいらっしゃいます。でも一度オドレミンとかで試してもいいと思います。術後臭になってからでは遅いです。

No.23 すま さん 男性 20代

2011/05/19 20:45

1 2011年11月
2 五味クリニック
3 せん除法
4 親の遺伝耳垢の湿り具合などを確認したのち、脇を綿棒でこすりニオイを確認しました。対応は良いと思いました。
5 わきがが発生した中学2年生のころからずっとお金を貯め、様々な対策を講じ(本格的に対策し始めたのは大学生になってからですが…)、手術以外ではどうにもならない気がしていました。まだ、試すことができる対策が残っていたにもかかわらず、来年から新生活がはじまるため、術後臭への恐怖心はあったものの、ニオイのない新生活をスタートするために多少あわてて手術をしました。
6 手術直後から術後臭がありました。しかし、消毒液のニオイや、手術前後でお風呂に入っていないことが原因かと思っていました。術後臭は術後からずっとありましたが、本格的に気になり始めたのは、今年の4月からです。
7 全く改善されていません。全く運動していなかったので、ジョギングを始めました。ジョギングの効果に期待です。
8 もしかすると、手術で完全にわきがが治るかもしれません。しかし、ありとあらゆる対策を講じずに手術に踏み切ってしまうと、僕のように失敗したときに後悔が残るかもしれません。精神的に辛いと思いますが、いつか必ず治ると信じて色々試すと良いと思います。

体質改善のブログ始めたので良かったら参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/shotshoot/

No.24 すま さん 男性 20代

2011/05/29 15:56

手術した年を間違えてしまいました。
正しくは「2010年11月」です。

身体的特徴も抜けていたようなので、補足します。

A型、やせ型、脂性肌、くせ毛、体毛濃い、鼻炎持ち

です。

No.25 すなぎも さん 女性 20代

2011/06/10 23:34

身体的特徴を追記させていただきます。

B型、ふつう肌 (湿疹などは出やすい)
やや痩せ型、花粉症

です。
身体的特徴の書き込みがまだ少ないのではっきりとは言えませんが、偏りは少ないと思います。

No.26 ルー さん 男性 20代

2011/06/15 17:06

1、 4年前

2、 稲葉クリニック

3、 イナバ式皮下組織削除法

4、 匂いをあまり感じない、軽度〜中度のワキガと判定。
  (汗腺をごっそり取る事で脇の汗がかけなくなり、体に異常をき   たさないか?)不安でしたが、先生に上半身や、他の部分で汗   をかけるので体の機能には問題ないと言われました。

5、 脂性で全身性の(特に脇汗が多い)汗っかきでした。
   脇のケアだけすれば体臭は全然指摘されなかったです。

6、 ・煙草を吸っていないのに友人に煙草吸い始めた?と聞かれた
・髪や体に臭いが付きやすくなった(外気や煙草の臭いなど)

・手足は冷たいのに、頭、顔、首、背中につねに熱がこも      り、皮脂が異常に出てベタつき、肩こり・皮脂臭が酷い

・急に後頭部、首、背中辺りがカーっと熱くなり汗をかく
 (顔・頭・脇からは汗は出ず、熱がこもったままで、
    背中・胸・腹・お尻・股・ふとももの後ろ辺りから異常に汗    をかく)

・汗がべたつき、匂いがきつくなった。股の辺りがべたつく

7、 近くのスーパーにちょっと買い物に行くだけで、汗だくになり
   皮脂過多なせいか、髪がぱさつき、頭皮や顔など上半身の皮脂   臭や汗の匂いが酷く、体臭のせいで周りの人にからかわれたり   変人扱いされ、まともな生活が出来なくなりました。

夢だった美容師も後遺症のせいで接客自体が苦痛になり退職    し、工場勤務するも、ちょっと体を動かすだけで上半身に熱が   異常にこもり仕事にならず…無職になりました。

今では、対人恐怖症になり、人と接するのが怖いです…涙

8、 自分の経験上、脇の汗が多かったり多汗症の方は代償性発汗の   反動がひどく、手術に向かないような気がします。後遺症は人   生を狂わす程だと思うので、今より苦しい生活になっても耐え   られるような生半可な覚悟がないと手術をやめた方がいいと思   います。

また、術後臭の原因は汗がかけなくなり、体温調節が出来なく   なる。手の血流が悪くなり、胸の辺りに血が滞る。上半身に熱   がこもり頭熱足寒状態がつねに続き、上半身の皮脂分泌が増え   る。脇のエクリン汗腺切除により、交感神経の反応が体の他の
   エクリン汗腺にまわり、前より他の部分の汗腺の反応が敏感に   なる。皮脂腺・アポクリン汗腺切除により、体の他の部分が
   切除した部分の役割を補おうとする。これじゃないかなと最近   僕は思います。

今の気持ち  泣き

No.27 ルー さん 男性 20代

2011/06/18 15:38

前回の投稿の文章が
読みづらくなってしまいすみません!!

身体的特徴を追記させていただきます。

A型、混合肌、痩せ型、ねこっ毛でややくせ毛

性格も、関係している気がするので載せます

神経質・心配性で精神的に打たれ弱い

人付き合いや人と話すのが大好きだったのに、
手術によって人と接する事自体が苦痛になって
しまい、医者が大嫌いになりました。

同じような苦しみをもう他の人には
味わってほしくありません!!!

自分の事や体験が誰かの役に少しでも
なればいいなと思います

No.28 ももも さん 女性

2011/08/15 22:49

1 2008年(片腕ずつ)

2 東京のN形成外科
(先生とスタッフの対応は良かったので、名前は伏せます)

3 せんじょ法

4 中程度の臭い、耳垢遺伝あり。

5 中学生頃からだと思います。一度男子にからかわれたことがあります。大学入学して彼氏に指摘されてから臭いに敏感になりました。その他に面と向かって指摘されたことはありません。臭いのせいで焦って余裕を無くしたり、消極的になることが嫌で手術をうけることにしました。

6 左を受けて3ヶ月後。濃い汗(冬場や緊張した時にかく)に、軽く腋臭を感じました。1年後には夏でも臭いを感じるようになりました。左→汗、臭い半減。右→汗は半減、臭いなし。

7 左側の臭いが強くなりました。頭や脇以外の肌の臭いは(汗をかいたとき)、鮮明になりましたが強くなったようには感じません。身体はミョウバン水や汗ふきシートで、髪や服に付きやすい臭いは専用の消臭スプレー使ってます。身体や精神的な不調が臭いに出やすいので、身体にいい食生活、適度な運動、ストレス解消はしばらく実践しています。

8 とにかく腋臭をなくしたくて手術を受けました。結果的には片方取り残しがあり、もう片方は跡が酷く残りました。最初に気づいた時はショックでしたが、仕方ありません。自分で選んだことなので後悔はしていません。トータルで手術してよかったと思いますし、また受けるかもしれません。

今の気持ち  はてな

No.29 パンチ さん 男性 20代

2011/08/24 19:34

»No.28へのレス

>> 1 2010年(両腕ずつ)
>>
>> 2 東京の日本橋形成外科
>> (>> 3 クワドラカット法
>>
>> 4中の強か強程度の臭い、耳垢や遺伝あり。
>>
>>>>    
>> 6 夏になったら汗かいた時点で臭いだします。術前はしばらく時間がたってから臭いだしたんですが。日本橋形成外科のホームページは細かく書いてありますが、クワドラカットで剪除なみの効果があると書いてありますが全く違います。効果あるのは剪除です。あとは医師の腕です。

No.30 bonzu さん 20代

2014/07/21 17:58

自分も術後臭です。
誰かが行動起こさないと、もっと被害者がふえますよ。
自分もコンビニに入っても咳こまれ、明らかな悪化がありました。
正直我慢出来ません。
簡単に治るものでもなく、軽度で無いと、治る可能性はほぼないと思います。
医師の説明を信じて手術したのに、これじゃもう笑っていきていけません。
私は手術して2週間で術後臭になりましたが、いずれ悩まされる事だと思います。
どうか悩んでいる方がおられたら、コメント下さい。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
神奈川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1519

注目中
5

投稿者数
74

こう
さん (5)

すなぎも
さん (2)

とも(TOMO)
さん (1)

チャック
さん (1)

ひろぽん
さん (1)
こむぎ
さん(7)

さん(6)
のぞみ
さん(4)
つちのこ
さん(3)
ツチノコ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.