みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 今日ワキガ手術してきました!

今日ワキガ手術してきました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ワッキ☆ さん 女性 20代

2010/06/25 19:55

長年の悩みだったワキガ…いろいろ調べたりみなさんの体験談を参考にしたりと下準備は万端だったのにどーしても決心がつかず手術までなかなか踏み込めませんでした。
そのおかげで知識だけは着々と増えましたが☆

でも、どんなに悩んだって知識が増えたってワキガが治るわけじゃないし、ちょうど時間に余裕もできたので「やってしまえ!」という気持ちですぐにカウンセリングから手術へと踏み切りました。

剪除法で両脇です。

今度は私がみなさんの参考になれれば嬉しいので経過報告していきたいと思います☆

全303件中 241-250件 を表示

No.231 サニー さん 男性 20代

2011/02/11 20:53

»No.230へのレス

ビリさん、こんばんは。
…名前ビリーさん、って間違えてました。すいません(^^;

昨日行ってきました!
待合室には女の人達が何人か居て、異臭騒ぎがありました…。
自分が悪いから仕方ないけど、凹みますねー。。冷房もされましたし。

ボトックスは半年〜1年は持つみたいですね!
ワキ汗を見て、
『汗の量が多いねー!君にはボトックスが向いてる。
明日から効いてくるから!』
って言われましたが、
イライラしたり、暖房が効きまくった部屋に居ると汗出ます。前よりは減りましたが。
でも親に、クサッて…。

ボトックスは軽度向けですね。
大金、ドブに捨てたようなもので。

先生に、
『臭わないよ。結構、鼻がきく方だけど!』
って言われましたが、口で息されながら注射されました♪

ここの先生も結局は手術は出来ないみたいです。
そんな感じがしました。

手術するなら、大阪や東京に行った方がいんですかね?
この辺じゃ、ダメみたいです。

あとニオイは半袖の袖からニオイを嗅ぐと自分でニオイわかるのですが、
やっぱり明らかワキガ独特のニオイがします、鉛筆の芯のニオイみたいな。
人には、ニンニクとかネギのニオイって言われます。
…先生嘘つきだー!!

No.232 ビリ さん 男性 30代

2011/03/09 16:06

»No.231へのレス

サニーさん、レスが遅くなってしまい、失礼致しました。

せっかくボトックス注射をされたのに、
あまり改善されてないようで・・・残念でしたね。
安い金額じゃないでしょうから、痛手も大きいですよね。
サニーさんとしては先生の言う事を信じるしかありませんが、
いい加減な対応をする医者は信じられませんよね。

もちろん後悔は残るでしょうが、
それでも現実は変わらないですから、
ワキガ改善に向けて、前向きな気持ちでいて欲しいと思います。

ところで、ボトックス注射をされた後では何か違いを感じますか?
例えば汗の量が極端に減ったとか、
もしくはニオイが少し軽減されたとか・・・ありますか?
高い授業料を払ったと思うしかありませんが、
気休めでもポジティブな部分を探した方が良いですよ。

サニーさんが言うように、
ワキガのニオイって確かにネギっぽいですね。
たかがネギのニオイと言えばそれまでですが、
自分から発するそのニオイにどれだけ悩まされた事か・・・。

大都市だから手術が良いって事じゃないと思いますが
病院選びで選択の幅が拡がるので、その点は違うでしょうね。
僕は都内で手術しましたが、
地方から来る方もいると言っていましたし、
時間に余裕があるなら少し足を延ばした地域も
範囲に入れてみてはどうでしょうか?

No.233 あこ さん 女性 30代

2011/04/14 22:21

皆さん、はじめまして。

私も10年ほど前、エステで永久脱毛してからワキ汗とニオイが気になってます。
わきがなのか多汗症なのか体臭なのか自分でわかりませんが、モワっとしたニオイです。

家族は「臭いはない!」っていうんですけど、あきらかに周りの人の反応は違うんですよね・・・鼻をすすったり鼻に手をやったり。
悩んでても治ることはないので、思いきって手術してしまおうと決めました!

新治療のミラドライが気になってますが、「ニオイが再発しました」などの体験談を読むと、やっぱり不安です。

完全除去なら確立されているせんじょ法がいいと言われました。
で、五味クリニック湘南美容外科クリニックも気になってます。

私は遠方(東北地方)に住んでいるので、事前にできるだけ情報を集めておいて、
カウンセリングと施術を一日で済ませたいんです(>_<)

湘南美容外科で手術された方、せんじょ法の方、ミラドライの方などなど・・・
なんでもいいので体験談きかせてください。

No.234 みる さん

2011/04/15 00:14

あこさん。
あたしも同じ症状です(+_+) エステで脱毛してから臭いがひどくなって、どんどん酷くなってます…
ミラドライもしたいけど、大金だし再発もあるみたいで。ボトックス術後臭がいろんな場所から出るみたいだし。。せん除法は傷がひどいらしくて。オドジェルミンは口コミでも評価が良かったから使ってみましたけど、汗をかいたら余計にひどい匂いになったんです(*_*)いったいどーしたらいいのか分かんなくなってきますよね。
今、口コミのサイトにも宣伝で出ている、ミラドライ多汗症治療センターってゆうクリニックがあるみたいなんですけど…ここはどうなんでしょうかね??ミラドライ専門ってことで、他のクリニックに比べると。。なんだか良さそうな気もするんですけど…(*_*)?

No.235 あこ さん 女性 30代

2011/04/16 20:59

»No.234へのレス

みるさん、レスありがとうございます。

ワキガ多汗症の情報を探していて、たまたまこちらにたどり着きました。
同じ悩みもってる人がこんなにいるんだ!と心強く、ほっとしました。

やっぱり永久脱毛ですよね。
私それまではワキの臭いなんか気にしたことなかったんですよ。汗もかかなかったし。
みるさん『エステで脱毛してから臭いがひどくなって、どんどん酷くなってます…』ということですが元々、臭いはあったんですか?

私もミラドライ気になって、ペルラクリニック加藤クリニックにメールしてみました。
ペルラは『精神的な思い込みがみられるから、まずは近くの皮膚科で診断したほうがいい』。
加藤のほうは治療の流れが記されていて、いつでもどうぞってスタンスでした。

個人的な感想ですけど、ペルラの先生は評判通りの誠実な印象を受けました。
加藤の先生が悪いって意味ではなくて。

で、ペルラの先生がおっしゃるとおり、市内で評判の皮膚科に昨日行ってきました。

「ワキガじゃないよ」ときっぱり言われました。
汗はかきやすい体質のようだけど臭いはない、だそうです。
今までどおり汗ワキパッド制汗剤などで十分だということで、アクアチムローションという抗菌剤だけ処方されました。

やっぱり自臭症なの?でも6時間一緒にいる人たちの反応は違うのに。
汗の量だけならボトックス注射にすればいいのかなと思って調べたら
『ボトックス注射で術後臭』ってスレ立ってるじゃないですか(笑) 
いったいどうしたらいいのぉ〜〜って感じです(>_<)

みるさん、オドジェルミン合わなかったんですね。
私ついさっきまで買おうと思ってたんです・・・とりあえず、デオは合う合わないがあるので使ってみようと思います。

本当にいったいどうしたらいいのか分かんなくなりますよね。

そうそう、ミラドライ多汗症治療センターのHP見てみました。
これ専門のクリニックですもんね。でもやっぱり45万円ですか。高いなぁ。
ちなみに加藤は4月末までモニター価格35万らしいですよ。

とりあえずメールしてみるのはどうですか?
こういうのって、もちろん医師の技量は重要ですが相性もあると思うんですよ。

私は遠方なので、交通費の心配+何度も行き来できないので一回で済むところとか考慮してクリニックを選ばなきゃいけませんが、
みるさんが首都圏内在住でしたらそういう心配もいらないでしょうから、
でしたらメールや直接カウンセリングがいいと思います。

長々とすみませんでした。よかったらまたコメントくださいね(^_-)

No.236 みる さん 女性

2011/04/16 22:06

»No.235へのレス

あこさん、ありがとうございます(^^)

あこさんのお気持ちすごく分かります(*_*)というか、自分の考えととっても似ていてびっくりします...笑
あたしも以前、ペルラ加藤クリニックにメールしました。
あこさんと同じような返信が来ました。
ペルラの先生は誠実そうな方でしたよね!
あたしも好感持てました。ただ、先生が言われるには、まだ情報が少ないのでもう少し待ってから施術をするのも良いのでは?とのことで・・・
そして、わきが治療センターにメールしてみました。
すぐ質問の返事もくれて対応は良さそうでした。

ちなみに、わきが治療センターって書いてありますが、町田にあるマリアクリニックというところでした。
口コミによると最近ミラドライを入れたところだそうです。。

術後臭などについて質問しましたが、他の部位からの臭いが強くなることはありせん。との返事でした。

なお、再治療が必要な場合は無料でしてくれるそうですよ。
あと、当日の治療も可能だそうです。
あたしも遠方から行くのでそちらの方がありがたいです。

あたしは、多汗症では無いですが昔から汗っかきで、小さいころから耳も湿ってました。けど、たくさん運動して汗をかいても臭いは無かったんです。でも、脱毛してからちょっと汗かくだけでも臭いがして…泣

今、どちらかといえば右脇の方が気になっていて、再発や腫れの具合が心配なので…最初は片方だけして施術してみようかとちょっと考えています。。
45万円はさすがに高額だし(*_*)
片脇だけだと、半額よりちょっと高い金額でしてくれるみたいです。
どこのクリニックにするか。いつ頃するかなど色々悩みながらも最近は、自分に合うデオがあるかなと思っていろんなものを試しています。

オドジェルミンは合わなかったのですが、口コミで見たローボールSとゆうのはなかなか良かった気がします。1000円以内で買えました。
汗の量はそんなに変わらないですけど、もともとせっけんの香りのものなので、汗がせっけんの臭いだったような。。
でも、今の時期もともと汗も少ないので効き目が大なのかは分かりません…(+_+)

オドレミンも買ったのですが、慣れると効かないとか聞いたのでまだ未使用です。。
次は口コミでも評価が多い、デオナチュラ使ってみようかと思っています!

人に簡単に相談できるような悩みではないし、もうすぐ薄着の季節がくると思うと更に焦ってしまいます(*_*;)

また色々調べてみようと思います!
長文失礼しました。

No.237 あこ さん 女性 30代

2011/04/17 02:02

»No.236へのレス

みるさん、こんばんは。(夜型なもので・・・)

本当に考えが似ていますね!私もびっくりです。でもうれしいです。
私つくづく思うんですよねぇ。同じワキの悩みをもつ人だけの職場があったらどんなにいいだろうって(^^ゞ
まあ来客や配達の人はそんな事務所困るだろうけど(笑

私も中学高校の6年間テニス部でがんがん汗かいてましたが、フツーの汗臭さだけで他の臭いはありませんでした。スノボも10年以上やってたけど永久脱毛するまでは全然気にしたことありませんでした(T_T)

もともと性格は明るくて友達も多かったし、イベントや旅行なんかも自ら計画するようなタイプだったのに、この悩みに直面するようになってから全然だめです。誰とも会いたくなくて、友達からの誘いも断ってばかりです。もう5年近く会ってません(>_<)

母にも2週間ほど前はじめて打ち明けました。最初は「実は悩みがあって・・・」って冷静に話していたんですが、こらえ切れなくなって涙ボロボロ流して嗚咽もらしながら話してました。
同じ東北地方の被災者は何日もお風呂入れないでいるのに、その人たちに比べたらこんなことで悩んでる自分がイヤだけどって言いながら泣いてました。
母も「そんなに悩んでたの?なんでもっと早く言わなかったの?」って一緒に泣いてました。その後、母から父・おば・弟夫婦に伝わっていったみたいで、みんなから「臭わないよ」って言われました。

みんなに悩みを知ってもらえて少し胸のつかえが取れたけど、一歩外に出れば他人のしぐさが気になるし、臭いのことに意識がいっちゃってなんにも集中できない。以前のフツーの生活に戻りたいだけなんですけどね(+_+)

みるさんは誰かに打ち明けていますか?

やっぱりペルラ加藤クリニックにはメール済だったんですね。
マリアクリニックにもメールしたんですか?!私よりも行動派ですね!

じゃあ、別トピの【ミラドライ】体験報告ものぞいてますか?
私はそちらにもたまにコメントさせていただいてるんですけど、きゅーとさんやpaaさんやべりーさんも、私たちととても似ていますよ。
腋臭ではない。臭わない。ミラドライしてもさほど効果は期待できないかもってペルラの先生に言われたそうです。あと、セラクリニックも感じよさそうだって。
あんまり候補がありすぎても逆に悩んでしまいますね(^_^;)

デオは今は、ラムズマークスミョウバンスプレーとH・ミッテルクリームに落ち着いてます。
衣服は洗濯後濡れてるうちにイオンクリアをスプレーしています。
湯船にはコップ1杯のお酢を入れてます。
ポリエステルのほうが素敵な服多いけど、綿100%を買わなきゃって思ってます。

ああ!これから薄着の季節ですよね。本当にゆううつです。
ポカポカあったかくていい気持ちだなぁ〜なんて気持ち、もう何年もありません。

またまた長文になってしまった・・・。すみません!
長文よむのキツかったら言ってください。短くしますので(笑)

No.238 みる さん

2011/04/19 03:54

»No.237へのレス

あこさん。
情報たくさんありがとうございます(^^)
あたしも、【ミラドライ体験報告】よく見てます!みなさんの情報ほんとありがたく参考にしています…
いろんな意見を聞いて、施術すべきか悩みます…

みょうばんスプレーどうですか?

イオンクリアも使ったことが無いんで、ぜひ買ってみようと思います。
最近見つけたので、みょうばんクリームのデオラボというものもあるそうなんですが、ご存知でしょうか??

今まで、あたしはリフレアとかレセナとか使ったけどダメで、Agスプレーをよく使っていましたが、汗をかけばもちろん意味が無いので…(T_T)
仕事の制服も白シャツだし、仕事中は人と接することが多いので
人目ばっかり気になって集中できなくて。。それがもう嫌になっていて、施術しようと思った時にミラドライを知りました。

ミラドライを調べるようになってからこのサイトを知って、制汗剤以外にもいろんな対策を知ることができてほんと嬉しいです。
まだ、真夏まで少し時間もあるので、いろんな商品を使ってみなさんと情報交換したいと思っています!

あたしも、あこさんと同じように学生時代はたくさん運動していて、今もダイエットとかしたいから運動したいんですけど…(*_*)
この悩みを持ってから全然運動も出来ずにいます。。

この悩みさえなければ…て思うことたくさんありますよね。。

周りの人には全く打ち明けていません。
家族はうすうす気づいてはいるのかもしれませんが、あまり深くは考えていないようで。。

あたしも長文になってしまいました(+_+)
またいろいろ教えてくださいね!

No.239 ビリ さん 男性 30代

2011/04/19 11:19

»No.233へのレス

あこさん、みるさん、はじめまして。

僕も昨年の今頃まではニオイにとても悩んでいました。
ニオイが気になるようになったのは20代前半からで、
以後ずっと制汗剤を使っていました。

ただ根本的な解決では無いので、
会議や打合せの時には制汗剤を使用していても
ニオイを感じる事が何度かあり、
自分がニオイを感じているのであれば、他人も当然・・・。
そんな苦しい状態を何年も続けていました。

もちろん精神的にも疲れきってしまい、
汗をかく事への恐怖で、他人との付き合いも
自然と疎遠になってしまいました。

いろいろ自分なりに調べているうちに、
健康保険適用で剪除法の手術があると知り、
昨年の6月に剪除法で治療をしました。

今のところ経過は順調で、
汗の量も激減し、ニオイもしないです。
ただ手術痕は多少残っているので、
女性の方だと目立つかもしれません。

No.240 みる さん

2011/04/20 23:56

»No.239へのレス

ビリさん
コメントありがとうございます。m(__)m

そうなんですよね。やはり傷が残ってしまうのがほんと残念です(+_+) 

あたしの彼は結構脇見てくるので(-_-)汗

それに、エステで脱毛した分、肌が結構キレイなんです…
だから余計傷が目立ってしまうんですよね(+_+)

ミラドライが1番傷もなく施術出来そうなので、してみたいと思いつつ。料金の高さや、再発、情報が少ないので踏み切れずにいます…。

ビリさんがうらやましいです(*_*)

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバン水の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
963

注目中
5

投稿者数
37

ゆうぎり
さん (71)

ワッキ☆
さん (61)

まあぼう
さん (10)

サニー
さん (8)

そよそよ
さん (6)
ビリ
さん(59)
かいり
さん(19)
あこ
さん(14)
みる
さん(10)
さいさい。
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.