みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガ わきが 手術

ワキガ わきが 手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もなか さん 女性 20代

2010/04/28 17:20

最近、飛行機内で隣に座っていた女性二人に『隣の人臭い、マスクつけないときつい』と言われたり職場の先輩とのお酒の席で臭いの話題になった時に小声でクサイと言われたり…元々メンタル的に弱いのでそれから仕事も辞めてしまい半年ほぼ引きこもり状態です。
前みたいな生活を送りたいですがワキガを治さないと人と接するのがすごく怖いです。ネットでワキガについて調べケア用品もたくさん試しましたがあまり効果がありませんでした。
手術をしようと決心しましたが次は術後臭が怖くて術前より憎くなった!とのコメントをみるとまた落ち込んでしまいました。手術をしても治らないのかと絶望的です。
ネットで検索しても手術成功者より術後臭で悩んでる方が多いような気がします。成功された方はネットなどを見なくなるのか術後臭になる方のが多いのか……
もうどうしたらいいかわかりません。
手術された方、ワキガで悩んでる方などお話や意見を聞きたいです。

全41件中 11-20件 を表示

No.11 あずき さん 女性 20代

2010/05/10 18:40

»No.10へのレス

もなかさん、こんにちわ。
私も昨日手術をしました。私の場合は診察で多汗症ですね、これくらいならボトックス注射でもいいですよといわれましたが、何度も注射をしたり、別の時に脇の永久脱毛をするなら、わきがの手術を受けてしまおうと考えました。(手術を受ければ毛も少なくなるとの事だったので)
多汗症と診断されども、自分では汗をかいた後など、臭いが気になったり、洋服は綿の素材しか着なかったり、脇染みが気になり、黒か白色の洋服ばかりを買っていました。そのほかにも友人の結婚式に着ていくパーティードレスは綿のものがなく、時間がたつほど、臭いが気になり、せっかくの友人の結婚式でも早く帰りたいといつも思っていました。

色々考えた結果、その悩みさえなければ、楽しく暮らせるのか〜と思いました。やっぱり臭いは気になるし、臭くなったときの周りの反応も気になるし、もっと色々な色の服を着たいし、綿以外の素材の服も着てみたいと思って、手術に踏み切りました。

もなかさん、心無い方の言葉にとても傷ついたでしょうね。
でも、治すことができる事なので、勇気を出してください。勇気さえあれば、きっと毎日が楽しくなるような気がします。
私は昨日手術したばかりなので、まだどうなるかわかりませんが、今はこの先が楽しみでしかたありません。

手術は医師も看護師の方も非常に優しく接してくれて終始、楽しく会話をしていました。手術時間は1時間半くらいで終わると聞いていましたが、結局両脇で4時間くらいかかりました。
ゆゆゆさんも書かれていましたが、術後が非常に痛いです。今もとてもいたいし、動かしてはいけないとのことですが、動かさないなんて普通に生活していたら絶対無理ですからね。木曜日に経過観察ですが、そこでどうなるかドキドキしています。それでも先の楽しみを考えて痛みに耐えています(笑)

少し心配に思うことがあります。ゆゆゆさん、もしよければ教えていただきたいのですが、普通に生活されていたとのことですが、多少腕をうごかしたりしましたか?それでも傷はきれいに治っていましたか?私は両腕がすごくむくんでしまっているのですが、むくみはどうでしたか?

早く抜糸したいです♪それにしても痛いです…。

No.12 ゆゆゆ さん 女性 20代

2010/05/11 23:02

»No.10へのレス

>> もなかさん

カウンセリングだけでも受けてみてじっくり考えて決めればいいと思いますよ(^^)
病院選びも大事だと思いますし。
私は早く手術が終わりますっていう病院より、ゆっくり時間をかけて確実にっていうところを選びました。
今は脇は汚くてどこまで元の状態に戻るのかちょっと心配ですが、手術はして良かったです(^^)
近くに人が来ても平気ですし先月は子供と公園で遊んだ時、すごい臭いを放っていましたが手術後は公園で遊んでも無臭で快適でした。
手術後は臭いが無くなったのに1年後には臭いが元に戻ったなんて方もいるようなのでそうならない事を祈るばかりです。

No.13 ゆゆゆ さん 女性 20代

2010/05/11 23:22

»No.11へのレス

>> あずきさん

こんにちは。
私は手術後運転して帰り、寝る頃には固定のテーピングがズレて翌日病院へ行ったら動きすぎるからですって怒られて、キツめにテーピングを巻かれたんですがキツすぎて夜にはパンパンにむくんでました。
我慢できず、また翌日に病院へ行ったくらい腕はパンパンで手が痺れてました。
私が手術した病院は2日目にテーピング外したんですがテーピング外すまでは運転以外家事もほぼせず横になっていました。
3日目以降は病院へ行く際の運転(腕を動かさないように小刻みに手を動かすのでかなり危険)や洗い物(あまり力は入れない)、洗濯物をたたむ、子供のシャワー等は手を抜きにがらですがやってました。

先生に怒られたので抜糸まで不安でしたが、キレイですねと言われたので一安心です。
今は赤黒くて皮膚がよれてるのか細かいシワシワがありますが1ヶ月くらいは様子見ようと思っています。

No.14 あずき さん 女性 20代

2010/05/13 20:11

ゆゆゆさん

こんばんわ♪
縫った場所の上にガーゼをして、そのガーゼを皮膚に縫い付けていたのでとてもいたくて、寝るにもなかなか寝付けない思いでしたが、やっとはずしてもらいました。来週抜糸できるようでやっと一安心です。
私も今日見たら、脇全体が赤紫になっていました。傷口以外にも皮膚がくっつかないように、たくさん皮膚を縫ってありました。まるで田植えの様でしたよ(笑)
心配だったむくみも取れました。レスありがとうございました。

こんなに痛い思いをしても、心はとてもすがすがしい気持ちです。
きれなかった服もたくさん来てみようとおもいます。

そういえば、美容整形に食欲を抑える薬があるとの事で、聞いてみたんです。(ダイエットもしたいので)処方するには先生に診察してもらってから処方するようになります。といわれ、診察料を5千円はらったんです。
先生が来る前に担当者の女性がどんな薬か説明してくれたのですが、先生がきてたったの3分の診察で内容は、担当者と同じ説明でした…。これに5千円かと思い、多汗症の手術代のほうがよっぽど安く感じる思いでした。
来週処方されるので、何としても痩せて、この無駄な5千円を身にしなければ…。

ちょっと愚痴らせていただきました。

No.15 ゆゆゆ さん 女性 20代

2010/05/14 23:30

»No.14へのレス

>> あずきさん

私もガーゼを皮膚と一緒に縫い付けてました。
私の場合は安静にしてないから固定は外しませんって言われて、抜糸の日までテーピングなしのガーゼ生活でした。
ですから抜糸前の皮膚は見た事ないですが、手術中たくさん縫っていたので田植え状態だったと思います(笑)

診察で5千円は高いですよね。薬代込みの値段かと思ってしまいますよね。

実は抜糸してから二の腕の筋が腕を伸ばそうとすると引っ張られる感じで痛くて伸ばせないんです。
手術した病院は遠いし保険効かないから近くの皮膚科に行ったんです。
そしたら、手術した人にしかどういう手術をしたかわからないからそちらへ聞いてみて下さいって言われちゃいました。
そりゃそうなんですけどね…
もし何もしてくれなかった場合はここへ行きなさいと近く形成外科を教えてくれましたが、私の左腕治るのかな。
ワキガ手術でなんで筋が痛くなるのか不思議です。
腕を伸ばしたまま上へ上げると痛いそんな症状はないですか?

No.16 あずき さん 女性 20代

2010/05/15 00:30

»No.15へのレス

ゆゆゆさん

こんばんは★
まったく診察代はいまだもって根にもっています(笑)
なんて言っても、しょうがない事なんですけどね〜。

病院によってかもしれないんですが、手術した場合、それ以降にかかる費用は無料だっていってました。薬代も(手術あとも)何かあればいつでも来てくださいっていっていたので、もしかしたら、ゆゆさんの病院はどういうシステムか聞いてみてはどうですか?

あと、筋が痛む件ですが、私はまだ抜糸をしていないので筋の痛みは体験していないんですが、病院で抜糸のあとは筋が痛むことがあるといっていました。で、痛いからといって伸ばすのをやめないでくださいと言っていました。腕あげた状態で手を壁につけてグ〜っと下に体重を掛けて腕を毎日のばしてくださいって言われました。
田植え状態に縫ったのも皮膚同士がくっつくのを防ぐ為らしいんです。皮膚が突っ張った感じがしたり、筋が痛く感じる事があるので必ずリハビリをしてくださいって言っていましたよ。

日曜日にその説明を詳しく聞いてくると思うので、わかったことはレスしますね♪
ゆゆゆさんもどのくらいでその痛みが取れたか教えてくださいね〜。

No.17 ゆゆゆ さん 女性 20代

2010/05/15 22:49

»No.16へのレス

あずきさん

こんばんは。
手術のアフターケアについても考えて病院選べばよかったです。
私が手術したところは固定がズレたのを直したりテーピングがキツすぎて我慢できない時に少し緩くするだけでも、ちゃっかり診察代とられました。
筋が痛いの心配でしたが、あずきさんの情報教えていただいて少し安心しました。リハビリしてみますね。ありがとうございます。

私も田植え状態だったはずなのに細かくシワになって皮膚がくっついてしまっています。
私が悪かったのか医者が悪かったのかはわかりませんが。
脇を毎日伸ばす事で改善するのかそのままなのかは数ヶ月経ってみないとわからないので経過観察してみます。
臭いはまったくないし血腫や壊死等の大きなトラブルはなかったので、傷跡に関しては多少はしかたないですね。
あずきさんは明日診察なんですね。
また色々情報交換しましょう。

No.18 あずき さん 女性 20代

2010/05/16 22:20

ゆゆゆさん

こんばんわ★
診察台かかるなんて不親切な病院ですね〜(怒)
ただでさえ高いお金を掛けているのだからアフターケアくらいただでもいいと思いますよね〜。

今日、抜糸しました。
やっとガンダムみたいな状態から解放されてうれしいのですが、問題が…。片方ですが、縫ったところがまだくっついていなかったのです。まだ出血しているし、テープをたくさん貼って、1週間は安静にしてくださいと言われました。夜になったら、脇の下側がブルドックのほっぺたみたいになってるし、大丈夫かな〜と心配な状態です。う〜〜〜〜ん、キレイに治ってほしいな〜。傷口がくっついていた方の脇は、田植え状態になっていたところから滲出液が血と混ざって出ているし、しばらくは様子見が続きそうです。

参考になるかわかりませんが、ゆゆゆさんは、脇で白くなっている部分ありませんか?(脂肪線や、妊娠線のような跡ですが)
その部分は皮膚と皮膚がくっつこうとしている部分らしく、放っておくと傷痕みたいに残ってしまうので、指の平で上に押し上げるように毎日押してくださいと看護婦さんに言われました。
傷口が塞がったら毎日やろうと思っています♪

私は今、とりあえず傷が治るように神頼みしかありません!

No.19 ゆゆゆ さん 女性 20代

2010/05/16 22:56

»No.18へのレス

あずきさん

それは心配ですね。
私は一週間で抜糸だったんですが、抜糸してから出血も汁が出る事もないです。一カ所だけブヨブヨなっているところがあったんですが、たぶんまだ皮膚がくっついてなくてリンパ液が溜まってたんだと思いますが少しづつブヨブヨはなくなってきました。

まだ赤紫なので妊娠線のように白くなってるところはないです。というか見えないだけかもしれません。
でも巾着袋のギュッと絞った時のようなシワは何箇所かあります。
まだ抜糸して一週間なので意味があるかわかりませんが今は腕を上げ下げして脇の皮膚を伸ばすようにはしてます。
術後一ヶ月くらい経てばマッサージしてみようかなと思ってます。
ブログや掲示板でマッサージしてる方が多かったので。
あずきさんが聞いた情報も試してみますね。
今はまだ触るのが怖くて軟膏塗るのがやっとなんです。情けない話ですが(笑)
軟膏塗る時に触るとしこりやカチカチに固まってる皮膚があって、この前行った皮膚科の先生に、おそらくリンパやいろんな組織が傷ついて修復しようとしてるところだから早くて3ヶ月長くて半年はかかるよと言われました。

あずきさんはもう少しの辛抱ですね。
しこりや皮膚のシワの状況等わかれば、また教えてください。

No.20 あずき さん 女性 20代

2010/05/18 00:00

こんばんわ。

だいぶ良くなってきてよかったですね〜。私の病院でも完全にきれいに治るまでに1年くらいはみてくださいねと言われました。
巾着袋のようなところはきっと皮膚がくっつこうとしているのですね。今からのリハビリが大事なようなので頑張ってくださいね♪

その後、どうですか?腕の筋が痛いのはおさまりましたか?伸ばした時に痛くないですか?

私の方はですね、しこりはまだ気になる状態ではないんです。
ブルドック状態の所には血液が溜まっているのかなと勝手に思っています。病院に行きたいのですが仕事があるので、土曜日まではそのままにするしかないです。傷口もまだ完全にふさがっていなくて、(血はでていません)病院で、テープを貼って1週間くらいで勝手に取れますのでそうすれば大丈夫ですって言ってもらったのですが、私皮膚が弱いようでテープかぶれを起こすんです。(術後まで知らなかったのですが)で、テープを貼っていた部分の皮膚の皮がむけてしまい、グジュグジュした状態になり1日でテープが?がれてしまうわ、傷口の周りが大変な事になっていますよ!痛くはないし、リンパ液も出なくなりましたが、感情的には…もう終わった〜って感じですかね(笑)でもでも、人間の再生能力に期待して、とりあえず深く考えるのをやめキレイに治るように神頼みです!
どうあがいても仕方がないので、土曜日まではそのままにしておきます。とりあえず自分でできる処置はしておこうと思います。

本来の自分に手を加えるというのは大変なことだな〜と感じる本日でした。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
スソガの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
2

投稿者数
7

ゆゆゆ
さん (16)

あずき
さん (11)

かなた
さん (10)

やはやは
さん (2)

のっち
さん (1)
kou
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.