みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 助言下さい…わきがの人達の恋愛や対人関係について

助言下さい…わきがの人達の恋愛や対人関係について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゅうみゅう さん 女性 20代

2010/04/27 23:23

私は現在24歳で父親からの遺伝でわきがです。
はっきり自覚したのは高校を卒業してからだと思います。それまでは特に何も感じませんでした。
子供の頃は汗をあまりかかない子だったのもあり、多汗症なのもこの頃になってから気付きました。
とゆうかこの頃から汗をいっぱいかくようになりました。
私は今までわきがを人に指摘された事はありません。もしかしたら周りにはバレてたけど周りの皆が優しくて私に言わなかっただけかもなんですが…
なのでそこまで思い詰めず市販のデオドラントでケアしながら過ごしてました。
しかし、4ヶ月程前に生まれて初めての彼氏ができました。出会ったのは昨年の夏ですが2人で会うようになったのは秋口で、付き合う事になったのはクリスマスでした。わきがが目立たない時期です。
何回か男女の営みもしましたがまだわきがについては指摘されていません…
これから夏がやってきます。怖いです。今までと違って彼氏ができてから、自分のわきがが凄く気になって仕方ないです。
先日、男女の営みの時に初めて彼氏からふぇらして欲しいと言われ、しました。なのでそろそろ自分のもされるかなと思ってたら、案の定こないだ舐めようとしてくれました。私は嫌だと言って必死に拒みました。なぜなら私はすそわきがも自覚してるからです。彼氏は耳を舐めるのが好きなようでいつも舐めてくれますが、その度に苦いんじゃと思って申し訳なくてなりません。
実際(キモイですが)自分で耳の中を指で触って舐めると苦いです…わきがすそががあるならパイガも凄く気にしてるのですがパイガは自分ではどの程度なのかよくわかりません(泣)。
大好きな彼氏が私を愛そうとしてくれてるのに、彼女がこんな体なんて申し訳なくて彼氏がかわいそうで、最近毎日憂鬱で泣いています。彼氏には凄く会いたいのにわきがが彼氏にバレるのが怖くて会うのも不安です。今までそんなに深刻に思ってなかったわきがが物凄く深刻になりました。色々調べたり口コミみたり考えすぎてめまいがします。辛いです。普通の人のように生きていきたいです
わきがの女性で彼氏がいる方いらっしゃいますか?もしよかったら彼氏さんとのエピソードなど参考までに聞かせていただきたいです。また、あらかじめ彼氏にはわきがだということを打ち明けた方がよいのでしょうか?打ち明けるのも怖いですが、必死に隠し続けるのもしんどいです…。

全30件中 11-20件 を表示

No.11 hiro さん 女性 20代

2010/05/07 09:35

私は昔リフレア使ってたんですがいまいちだと感じました。

一番よかったのはデオナチュレっていう名前のやつです!

知ってますか?

ストーンタイプとスティックタイプ、手で塗るタイプと3種類あるんですが私はまずお風呂上がりにストーンタイプを塗って出かける時にスティックタイプを塗ってました!

んでいつもスティックタイプを持ち歩いて不安になったらトイレで塗ったりしてました☆

普通の薬局で1000円以下で置いてると思うんで試してみて下さい☆私はオススメです☆

サプリぃいみたいですね☆私は飲んでなかったです。

脇汗ヤバいですよね(>_
汗のこと考えてグレーとか無理だったし汗かいてる〜って思うと脇しめちゃってさらに汗〜みたいな(笑

手術して汗もほぼなくなりましたよ☆傷も今ゎましになりました☆

彼氏が気付いてないなら無理に言うことないと思いますよ☆
私も今まで言えなかったし言うつもりなかったし!

今の彼氏にも「ワキガ」って単語を自分で口にするのが嫌で直接言えなかったし。

手紙で伝えましたよ(笑
メールってなんか深刻さが伝わりにくい気がして…

私は大阪梅田の皮膚科でワキガも専門的に扱ってるとこに行きました☆

ソノクリニックってとこです。

No.12 あやん さん 女性 20代

2010/05/08 23:44

私も父からの遺伝でわきがです。只今25歳。
中学生の頃から自覚があって、すごく悩んでました。
恋愛なんて一生できないと思っていたし、SEXという行為なんて絶対できないと思ってました。
でも手術をする勇気もなくて…
そんな私にも20歳から付き合っている人がいて、結婚も考えてます。
長い付き合いですが、彼にはわきがのことは言っていなくて、気づかれているかも分かりません。
ただなんとなく気づいているかな?と言う感じはしてます。
最近結婚を強く意識し始めてから手術をしようか悩んでます。
彼にも言おうか悩んでますが、正直怖いです。
わきがだからといって、嫌いになるような人ではないですがやはり勇気が要りますよね。

言っていない私が言うのはおかしいですが、彼に伝えても良いと思いますよ。
それで離れる彼なら早めにわかったほうが良いですし、逆に受け入れてくれるなら、気持ちも楽になると思います。
頑張ってください!

No.13 みゅうみゅう さん 女性 20代

2010/05/10 01:21

hiroさん、あやんさん
レスありがとうございます☆
ちょっとなかなかコメント返せずすいません(><)
なんか色々考えるの疲れて一旦思考回路ワキガから離れたくて…;;笑

すいませんまた明日か明後日絶対返しますので!

No.14 みゅうみゅう さん 女性 20代

2010/05/10 20:52

»No.11へのレス

>> hiroさん

遅くなってごめんなさい(><)
デオナチュレやっぱりいいんですね!
去年から気になってはいたんですが買った事ないんです・3・
口コミでも高評価ですが、汗にはほとんど効かないという意見も多く、ずっと購入見送ってました^^;
ミネラルのサプリ、ほんとにいいみたいで、サプリ飲んでお風呂あがりと朝リフレアで、
今のとこほとんど匂いません!
でも汗はやっぱかくんでほんと汗、特に脇汗なんとかしたいです…
なんで、これからの季節、制汗性が強いのも探していこうかなと☆
でもデオナチュレも良さそうだし今度買ってみようかな^^
情報ありがとうです!

めちゃ分かります!
「ワキガ」って単語口にするの嫌ですよね!
手紙かぁ◎◎
なんか参考になります´ω`
とゆうか、実は今彼氏となんだか微妙な感じなんですよ笑
私が色々疲れちゃって、ワキガの事告げたら別れの決定打になりそでなんだか怖いです;
まぁ、ワキガを理由にして逃げてるだけなんですけどね〜;笑
なんか普通の恋愛相談みたいになってすいません´д`

ソノクリニック
梅田にあるんですね☆
初めのレスでhiroさんおっしゃってた、両脇5万てめちゃ安いですよね?!
調べてみます☆
ありがとうございます^^

No.15 みゅうみゅう さん 女性 20代

2010/05/10 21:16

»No.12へのレス

>> あやんさん

レスありがとうございます☆
わかります。
恋愛なんて一生できない…とまではなかったですけど、
やっぱり私も自然と避けて生きてきた感じはあります^^;
自分には関係ない雲の上〜みたいな…
あやんさんは結婚を考えてる彼氏さんがいらっしゃるんですね!
素敵です´∀`
彼氏さんが気付いてるような気もするけど言ってこないのは、
優しさなのか本当に気にならない程度だから気になってないのか、
それも気になりますよね
でももう5年も付き合って結婚も意識してるんだし、
もしあやんさんがわきがだと告げたからといって今更離れるとかは絶対にないですよ!!
…って、自分でも分かってても怖いんですよね;_;
わかります><
やっぱり結婚=一緒に住むってなると手術考えますか??><
でも色々不安ですよね…
失敗とか再発とかもあるみたいですし…

私はまずお金がないので、手術するなら貯金から始めなきゃです;;
大金かけて傷痕も残ってもし再発したらって考えたら決心できないです><;
でももし本当に手術を決心したら、彼氏さんには言った方がいいですよ^^
長い付き合いの彼氏さんなら黙って手術される方が嫌なんじゃないですかね☆
なんだかあやんさんは大丈夫な気がしますよ^^
ありがとうございます!
言うのは怖いしなかなか勇気でないけど、
言っちゃって楽になりたいってのがあるんですよね^^;
でも私達はまだ付き合って4ヶ月ちょいなのであやんさん達のような関係を築けてない気がするのと、
今彼氏と微妙な感じなんで、今それを告げると別れのいちきっかけになりそで……;;
彼氏を信用しきってない私も私なんですが^^;
でも、できれば今の彼氏とはまだ一緒にいたいんで、
なるようにしかならないですが、がんばってあやんさん達みたいに出来るだけ長く続けれるように頑張ります(><)
あやんさんも不安だと思いますが、打ち明けるならその時彼氏さんが暖かく受け止めてくれると良いですね☆☆

No.16 hiro さん 女性 20代

2010/05/12 18:09

»No.14へのレス

>> みゅうみゅうさん

遅くなっても大丈夫ですょ★
色んなひとの色んな意見聞いて思うこともたくさんあるだろうし☆

デオナチュレは私も口コミで出てきてることが多くて気になって使ってみたのがきっかけです☆

でも薬局でワキガの薬買うのもちょっと恥ずかしかったりしてました…(笑

レジの人や横に並んでる人にこの人ワキガ?って思われてる気がして…(v_v)

彼氏さんと微妙なんですか↓

悩みすぎて気持ち落ちると全て嫌になったりしてなげやりになっちゃう時もありますしね↓

でも私も彼氏に言ったのは1年経ってからですしそれに手術しよう!って決心固めてからだし。
焦らなくてぃいと思いますよ☆
今臭いもちゃんと隠せてるのならバレないだろうし☆
きっと今の彼氏とこれからも続いていく中で今なら言えるってタイミングが出てくると思います。

そこでワキガって聞いて逃げてしまう彼氏ならその彼氏も器が小さいってことですよね。

一番辛いのが誰だかわかってほしいですよね。好きでワキガになったわけじゃないのに。

ソノクリニックはインターネットで調べれば出てきますよ☆
メール相談もできます★
でも先生は無愛想であんまり好きぢゃないです(¨;)笑

インターネットで検索すれば色んな病院でてくるんで自分にあった病院や先生を見つけてくださいね★

カウンセリングも色んな病院で診てもらえばぃいと思います☆

病院に行くのは恥ずかしいしちょっと抵抗があったんですが、行ってみると案外平気でした★行ってよかったと思っています★

頑張ってくださいp(^^)q

No.17 あやん さん 女性 20代

2010/05/15 00:39

»No.15へのレス

>>みゅうみゅうさん

遅くなりましたが…
みゅうみゅうさんのレスを見てなんだか言える勇気がわいてきました!!
逆に私が勇気付けられてしまいましたね(^^;)
ありがとうございます!!

これから一緒に暮らすとなるとやっぱり手術は考えてしまいますね。。
高校生の頃からずっと頭にあったことではあるけど、実際手術をする勇気もなかったです。

彼から一緒に暮らそうって言われて・・・流してしまったけど、それから本気で考えてます。
でも仕事が休めなくて、今の仕事をやめないとなかなか難しそうです(汗)

みゅうみゅうさんも今は言えなくても、いつかは彼にいえる日が来ると思います。
そのときは勇気を出して頑張ってくださいね☆
もし言えたら、報告できると良いなぁ!

同じ悩みを抱えているみゅうみゅうさんにお話を聞けてよかったです。
すごく励みになりました!ありがとうございます!

No.18 Mひろし さん 男性 40代

2010/12/18 09:33

大阪市からです。
失礼ながら私は女性の体臭は自然の香り、個性だと思います、人間中身です、自信持って下さい。
ワキガでもその人が好きなら。

No.19 匿名希望38歳 さん 女性 30代

2011/06/11 19:57

今、泣きながら書いています。
私は10の頃、腋臭になりましたが、市販の無臭のスティックタイプのデオドランドを使えば、全く臭いませんでした。
彼氏も出来、気づかれないまま性交渉も普通に行えました。
3年程で別れて、別の人と出会い、20代半ばで結婚もしました。
その人にもばれないで過ごせていました。ところが、28歳頃に突然、生理前・性交渉中にスソワキガの臭いがするようになり、段々臭いの強さが増していきました。夫は優しかったので、苦笑いで『何でワキガの臭いがするの』なんて言っていましたが、その頃からセックスレスになりました。
夫とは2年前に離婚しました。
夫は何も言わなかったけれど、元々の原因はそれだったんじゃないかな・・と思います。
その頃は岩盤浴が流行っていて、私もよく行っていましたが、段々臭いがきつくなり、行くのをやめました。
生理前は外でトイレにも入る事が怖くて飲み水も控えています。
陰部にAgプラスを沢山かけるとだいぶ消えますが、結局かけた後に汗をかけばまた臭います。
夫と別居中にワキガの手術を受けました。そちらは成功というか、例えるなら10におっていたところが2ぐらいになったというか、暑くない季節ならほぼ完璧に近いくらいにおいませんし、念のためスティックタイプのデオドランドを塗れば完璧です。
ただ、スソワキガの方は毛もあるからそのデオドランドも塗れないし・・。
もうパートナーを作るのはやめようと思っていました。
だけど、今好きな方が出来てしまい、その方も好意をもってくれているようで、すごく嬉しくて素直にその方の元に飛び込みたい気持ちでいっぱいなのに、いずれ愛し合う関係に発展したらと思うと怖くなって、この一週間ネットで色々調べていますが、気持ちは暗くなるばかりで、その方の笑顔を思い浮かべただけで、いずれ私の体の事を知ったら去って行ってしまうのかも・・と思うと涙が止まりません。
一昨日、切羽詰まって○○○ガーデンクリニックに電話をしたら次の日に予約が取れましたが、どうやら100万近くはかかりそうだったし、ネットの書き込みをその後見てしまって、皆さん『全然治らなかった。』と書いてあったので、キャンセルしました。
さっき、凝固法を行う新宿の某クリニックに予約をしましたが、7月の半ばになってしまいました。受付の方には『ダメ元と言う事を承知した上で構いませんか』と念を押されましたが、ワラにもすがる思いですので、予約を取りました。
ジャムウスティックデイリーマナーミストという商品も注文してみました。こちらはまだ届いていませんが、どうなんでしょう・・今までもそういう商品を使ってはあまり効果がなかったので、あまり期待はしていません。
どうしていいかわかりません・・(泣)
どなたか本当に解決する方法わかりませんか?助けて下さい・・
ボトックスは効果が持続しないと書いてありますが、持続しなくても、薬の効果があるうちは、性交渉をした時におわないのでしょうか?支離滅裂な文章になってしまい、読み辛いところもあると思いますが、どなたか助言お願いしますm(__)m

No.20 匿名 さん 女性 20代

2013/08/26 09:20

こんにちは。
私はこの記事と全く同じ想いで、記事を読んで泣いてしまいました。ほんとにつらい…。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
ソノクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
すそわきがの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
211

注目中
0

投稿者数
16

さーわ
さん (9)

hiro
さん (4)

Mひろし
さん (1)
匿名
さん(4)
あやん
さん(2)
馬油
さん(1)
ポジティ部
さん(1)
匿名希望38歳
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.