みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 私の腋臭を自覚するに至ってから、手術するまでの経験談です。?

私の腋臭を自覚するに至ってから、手術するまでの経験談です。?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

saku さん 男性 30代

2010/04/08 01:30

腋臭の悩み、辛いですよね。
私は強度の腋臭で、思春期に入る頃から臭いも特にきつくなり、周りの指摘や反応などから自分が腋臭である事を自覚してからは、絶えず自己臭や周囲の反応などを気にするようになりました。
手術前を振り返って思えば、腋臭であることによって対人恐怖症に陥っていたと思います。それにより、思春期という多感な時期だからこそ余計に、引っ込み思案になったりもしました。
また、狭い空間(カラオケBOXなどやスポーツジム)などでは、汗をかくと決まって周りが臭いを気にする仕草をするのを感じるようになり、そういう時はもう心が引きつるような思いでした。
二十歳前後の頃、山手線の窓からたまたま腋臭治療の看板を見かけた時に、腋臭を手術で治療できる事を知りました。別に宣伝する気はありませんが、その時見かけた看板はが五味クリニックだったのも幸いだったかなあ!?と思っています。
私が手術をしたのは今から約20年ちかくも前の事だったのですが、まだ今のようにインターネットもなく、腋臭という言葉は知ったはものの、腋臭に対する知識は皆無でした。また自分の中で、腋臭は究極のコンプレックスであった為、他人に腋臭という言葉の二文字は絶対に発することができない禁句用語でした。なので当然誰にも相談することなどできず、当時の私には、直せるという事など想像すらつかなかったほどです。
ですが五味クリニックの腋臭治療の看板を見かけて直せることを知り、そして早速本屋さんへ行ってみると、五味クリニック院長の著書がおいてあったので勇気を出して購入し、読んでみると著名な先生だったので、手術を決心しました。
手術代 315,000円は大金だったのですごく迷いましたが、これで人生が変われるのなら、生き方が楽になれるのならと思い、一大決心をしました。
当時の私はかなりきつい肉体労働をしていた&休めない仕事だった為、一旦手術の為に仕事を辞めて手術に臨みました。この選択をした事も、今思えば幸いだったと思います。当時の情報では、手術後翌日から仕事をしても大丈夫のような事を書いてありましたが、実際には余程動かない仕事でないと、
私の経験上ではすごく難しいと思います。余程動かない仕事であったとしても、手術後の痛みは結構激しいので、翌日から動くのはかなり厳しいと思います。私の場合、強度の腋臭だった為、切開した幅が大きく手術後2週間は強い痛みがあった覚えがあります。抜糸後の痛みも加えると腕を普通に動かせるようになるまでは1ヶ月位はかかりました。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 あいか さん 女性 40代

2010/04/09 14:48

本当に辛い思いを、しますよね。
心ない人の言葉や態度で対人恐怖症になる方がいるのもわかりますよね。
最近 五味クリニックの事を知り手術したいのですがとても遠くて無理なので美容形成でと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
0

投稿者数
2

あいか
さん (1)
saku
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.