みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきが手術しました

わきが手術しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まよ さん 女性 20代

2010/03/17 00:39

3月5日に神戸のルネッサンス美容外科で手術を受けました。

私は10年前の高校時代に東京北村クリニックでわきがの手術をしましたが、匂いがまだ若干気になっており再手術をするか迷っていました。
カウンセリングだけでもと思い受けたのですが、先生は穏やかな方で時間をかけて説明してくれました。

また口コミでルネッサンス美容外科の院長先生は手先が器用だと言っていたので、こちらで手術をしようと決めました。
手術は1時間半ほどで、とても丁寧にしていただきました。終わった後、先生は汗びっしょりでした。
受付のお姉さんにも長かったね、と言われるくらいでした。
右脇は以前の手術で硬くなっていたらしく、確かに術中は引っ張られる感じがありました。固定をする前に見てみたら赤くなっていました。
固定は5日間で、皮膚に直にテープを貼るため、かぶれて痛痒いです。
私は遠方からだったので1週間、病院の近くのホテルに滞在しました。
今は固定も外れてストレッチをしています。皮膚は凸凹としていて硬いです。
以前の手術のときよりは内出血の紫色の部分が少ないです。
あとは皮膚の凸凹がどのくらいまで治るか…ですね。
参考にしていただけたら幸いです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
0

投稿者数
1

まよ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.