みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 311-320件 を表示

No.311 ここまま さん 女性 30代

2010/10/13 23:28

こんばんわ。みなさんお久しぶりです。 うちは今は子供にはデオ剤使っていません・・・・  夏、すごく臭い時があったので、気にして(親が)つけていましたが、付け忘れた日が意外と臭くなかったので今は休止しています・・・

涼しい日もちらほらとあるので、少し安心です。 うちの子は耳垢はカサカサ派なので、以前こちらでわきがではないんじゃないか?との御指摘もありましたが、私が完全にワキガ体質、主人はワキガではありません(耳垢はカサカサ派です)が、毛深くて、夏も仕事上白いTシャツをインナーに着ないといけないのですが、外の仕事なので半端ない汗をかきます。すると、白いシャツは特に脇と首元がすごく黄ばんで、ワンシーズンで捨ててしまいます・・・
そんな両親から産まれてきた子なので、素因は持っていると思ってます。
最近は私のほうが気にしすぎて・・・・気にしてる割には、衣類用スプレーなんかもやった事なくって・・・あまりに臭いを嗅いでばかりいると自分ですごくテンション下げてしまうのがイヤ、現実が怖いというのもあって、帰宅後の臭いチェックはしなくなりました。 勇気を出して時々やりますがそういう時は意外と普通の臭いです。だから今はまだ大丈夫なんだと思うようにして過ごしてます。

久しぶりにこちらにきました。 トキドキ気になってこのトピをチェックはしていましたが、今日とても凹んだことがあって、久しぶりに更新があって嬉しかったです。
子供のことではなくて、自分の脇のことですごく凹んでしまってます・・・ 新品でもらった真っ白のTシャツを今日で4回着ました。 4回、普通に洗濯機で洗うだけで部分洗いとかしてませんでした・・・そしたらもう脇部分が黄ばんでてすっごいびっくりしました。  昔はもっと?着込んだら黄ばむ、ってくらいだったのに、たった4回で黄ばむってどういうコト???って感じで・・・

やっぱりたった1回でも部分洗いは必須ですか? こんなのって自分だけのような気がして、また子供にもこんな風にさせてしまうのかと思うと眠れなくなってここに来ました。
こちらではお子さんのことで話し合うトピなのに、カテ違いだったら申し訳ないです・・・
本当に・・・・ワキガって何なんでしょう?? 最近すごく考えます・・・ ワキガってアポクリン腺が活発かそうじゃないか、量が多いか少ないか、それだけの違いでこんなに悩んだり大金使って手術を検討したりデオ剤買ったり・・・・・

私は義両親と同居してます。 姑は舅のことを臭い(酒、加齢臭)?とよく言っています。 そして自分はあまり臭いが無いって
舅から言われるってゆってました。
でも私は舅がそんなに臭いとは感じません。 姑もそれなりに加齢と独特の口臭があります。

臭って当たり前、と思うのですが・・・たぶん私も姑に脇が臭いって思われてるんじゃないかな〜?っていっそカミングアウトして、仕事も少し休んで手術した方がラクなのかな・・・って思ったり・・・考えれば考える程ワケが分からなくなって、最近は仲いい人以外の輪に入るのが怖いです・・・・

みなさんの近況をお聞きしたいです。

No.312 かおりん さん 女性 30代

2010/10/14 16:48

»No.310へのレス

なおちぃさん、こんにちは。

ウチはお風呂にお酢とミョウバンを入れています。
あと、練習(週2回)の前日はミョウバンスプレーとアベイツを交互につけ、服にはもちろんイオンクリアです。
今はこれで大丈夫のようです。

よく、デオ剤は何日かおきに休んだほうが良いとありますが、ミョウバンはどうなんでしょう。
なるべく、練習や体育の無い日はつけないようにしていますが。。。

私が気になっている病院は、日本橋形成外科です。
ここで先生が配合した制汗消臭ローションやよく効きそうなデオ剤が売っているみたいなんです。
HPも充実していて、とても研究されているようですよ。
保険、自由診療いろいろ選べるし、種類も多いです。
一度、ごらんになってみてください。

ところで、なおちぃさんがお子さんのにおいに気づかれたのは、いつごろでしたか?

No.313

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.314 みんなでハッピー さん 女性 30代

2010/10/16 17:47

こんにちは 初めまして 中1 小4の男の子の母です 中1の息子のわきがに6月頃気が付きました
私の遺伝です
こちらでたくさんの情報と元気をもらいました!
皆さん ありがとうございます
只今、色々なデオを試しています
ラヴィリン QB オドレミン エティアキシル 中国産のわきがローション などなどどれのいまいちです 今は皮膚科でもらった塩化アル10%を使っていますがこれもいまいち
男の子なので毎日ケアしなくてもいいデオ探しています
今 アメリカ産のサーティン ドライ と言うデオをヤフオクで買ったので後日報告します
本人は わきがに気付いていません
今は家族会議で本人に言わない事にしています
汗止めだよ と言ってケアしています
こちらでプラズマ治療の情報を得て近くのコーラルビューティー美容外科で高校生になったら受けさせるつもりです
今 そのためにバイトに行き始めました
これから こちらでお世話になりたいと思いします
皆さん 宜しくお願いします。

No.315 なおちぃ さん 女性 30代

2010/10/16 21:49

ここままさん こんにちわ。お返事ありがとうございました。とてもお久しぶりで、懐かしいお名前にほっとした私です。ご自分のお悩み… とてもわかります。私も 職場で指摘されたりして とても凹んだときなど ここで皆さんに元気をもらいました 衣服の黄ばみですが、デオドラントはつけていますか?つけていると どうしてもそのデオがついて 黄ばみの原因になります。それが 繰り返しだと 私もかなり早い段階で黄ばみますよ。なので 黄ばむ前に 最近は 着た後は必ず 漂白剤と重曹に一晩漬け込んで 洗うようにしてます 娘の体操服も 気付いたら黄ばんでました。かなり前から 漂白などしていかなかったので時間はかかりましたが、繰り返し漂白、重曹に漬け込んでいたら 真っ白の綺麗な体操服に戻りましたよ
とても手間で大変ですが、これも家事の一つ、位にとらえて 頑張ってます 自分の事で悩むのも当たり前です。私なんて 毎日毎日 考えない日はありませんよ なので ここままさんも遠慮なく たくさんお話ししてくださいね。今日も仕事でした。最近は涼しくなったので職場はクーラーなしです。ただ一人 汗だくです数時間おきにトイレに駆け込み 汗ふいて デオ… やってます それから 娘さん、デオドラント 休憩中なのですね、うちは 休憩させなきゃと悩みながらも 日々の部活に 出来ずにいます。とても悩んでます

それから、かおりんさん、みんなでハッピーさん、なかなかお返事できなくて ごめんなさいね、レスとてもうれしかったです。時間みつけてまたきます。 ゆっくり かきたいので でわ、ここままさん、元気だして! いつでも あなたの見方です!

No.316 りんご  さん 女性 40代

2010/10/17 22:22

みなさんお久しぶりです。
本当に涼しくなってほっとしています。わたしの近況報告です。手術から1ヶ月半が過ぎて汗をかくようになり臭いも(・・?)着ていた服に鼻をつけて思いきり嗅ぐと薄っすら臭ってるような日があります。そして息子ですが、涼しくなったので現地支給ねユニフォームの下にイオンクリアイオンダッシュをたっぷりスプレーしたTシャツを着せる事が出来て臭いをカバー出来てます。普段は、ポリ系の服を着ない限り、イオンダッシュかイオンクリアのどちらかにしようと考えてるのですが、1つで使う場合は、どちらがお勧めですか?ここ1ヶ月は、試合ばかりでイオンクリアとイオンダッシュの消耗が半端なく( i _ i )
ここままさん、気持ちわかります。私の妹は、かなりの軽度で黄ばんだ事が無かったのに今年着ていたピタッとした服は、黄ばんと聞きました。かなり暑かったので沢山汗をかいたのが原因か、永久脱毛を始めたからか(脱毛した事により汗が増える人がいるらしいです。)?黄ばみは、制汗剤による場合もありますし、エクリン汗腺による場合もありますよ。
なおちぃさん、デオによって毛穴がつまるのでたまには、休ませた方が良いと何かで読みましたよ。お化粧用のクレンジングでたまに洗うと毛穴のつまりが取れるとも。
みんなでハッピーさん、わが家と同じ中1の男の子なんですね。これ から色々とよろしくお願いします。デオの結果教えて下さいね。プラズマリポは、毛根を破壊する=脱毛は、無くなってしまうのですよね?それと、桃の里とコーラルのプラズマは、同じ内容なのでしょうか?質問ばかりですいません。

No.317 ココママ さん 女性 30代

2010/10/17 23:08

なおちいさん、レスありがとうございます。 最近凹むことが多くて正直すごく気が滅入ってしまっています。 本当にここで自分のことを相談できて心が救われます。ありがとうございます。 ウルウルしてしまいます。

ここ2日くらい、生理前で臭いがきつかった?のと、重度の風邪をひいてひどい鼻詰まりと咳のせいで臭いがわかりにくかったのと倦怠感のせいでいろんな事(デオも)がおっくうになっていたんです。

そんな折子供の友人に自閉症のお友達がいるのですが、普通の人よりもすごく臭いや味に敏感らしいのです。
そのことは以前から聞いていましたが、今までその子の自宅にも何度もお邪魔しても臭いについて言われた事なかったのですが、
たくさんのお友達や、そのお母さんがいるところで「何この臭いーーー!!!」とおおきな声で言われてしまって・・・

その時私はニンニク味の濃いスナック菓子を食べながらその子に近付いたので、「あー?ガーリック??」なんて言ってみたのですが。。。。。まわりのお母さんも「あーこのお菓子すごい部屋中に臭うよな〜」なんてゆってたのですが:::
私はいたたまれなくなって、その後どうしたらいいのかわからなくなって、逃げるように帰りました・・・

今日もそのにおいに敏感なお友達と一日一緒に公園などで遊んで、日中は暑かったし、お友達のお母さんとも会話を楽しんでけっこう脇汗かいて、車で家まで送ったのですが・・・・
途中から「臭い、ヘンな臭いする〜」といって鼻を押さえ始めて・・・・ちょうどトラックの排気ガスが車のエアコンの噴出し口から臭ってきた直後でしたので、その臭いなんじゃ・・・?とも思いましたが、わたしはもう自分の脇臭だと思い込んでいるので、恥ずかしくてもうどのように振舞っていいのかわからなかったです・・・私は自分の臭いに対して恐怖を感じるようになってきて、学校の行事なんかも、以前は「何を着ようかな??」って感じだったのに、今はもう「行きたくない」と思うようになってきて、なんで自分はこんなんなんだろう???って自分の事が好きじゃなくなってきました。 このままじゃ、精神的に良くないし、子供にもよくないと思います。

あと娘ですが。前回投稿した翌日、帰宅して着替えてる時にふわっと臭いがしたので、もしや???と思ってチェックするとアウトでした(泣) 臭う日と全然大丈夫な日と、違いはなんでしょう!?
ひょっとしたらうちの子はセーフなんじゃ?っていう期待とやっぱりダメ(ワキガ)なのかも・・・っていう落胆との間で揺れていてその度に元気がでたり、ガックリきたり、それに加えて自分の脇の事でも頭がいっぱいで、かなり疲弊してます・・・

あと以前こちらで投稿されていたmokoさん、桃の里クリニックでプラズマリポされてましたが、予後はいかがでしょうか・・?
患者さんの生の声を聞いて自分も受けてみたいのでぜひまた経過を報告していただければと思ってます。よろしくお願いします。

あとなおちいさん黄ばみについての丁寧な回等有難うございます。
私はイオンクリアなどの衣類用の消臭はしていないので、デオ剤は必須です。 今はDHCのスティックタイプとあとエイトフォーの高密着?とかのロールオン、もしくはリフレアを気分で使い分けてます。 どれも一般的なものばかりですが、最近のは耐水性もなかなかのようですし、落ちにくいのかもしれませんね。

黄ばむのがイヤで白は絶対買わないのですが、貰ったので・・・
イオンクリアなどは効果ありますか? わたし脇汗の量も多いので濡れぞうきん(ひどいですねww)みたな臭いがするんですが、そういうのもカバーされますかね??

お金と貯めてからプラズマ療法受けるか、ローン組んででも施術に踏み切るかすごく悩んでます・・・自分のパート収入だとかなり貯めるのに期間が必要なので。。。。
旦那にカミングアウトはしましたが、手術を真剣に検討しているほど最近悩んでいるとは、なかなか言い出せずにいます・・・なおちいさん、他のみなさんはどのくらいのペースで話をされますか?

今の気持ち  はてな

No.318 あき さん 女性 10代

2010/10/17 23:35

私もワキガで大変困っています・・・。現中2、本人です。
自分で気づいた時は、すでに小5あたりでした。
親はそれより前から気づいていたのかも・・・?
今、凄い微妙な時期なので、塾に行くと室温も微妙なんですよ;
その上、私は多汗症&汗っかきなので半そでで行っても大変です!
2人組で席がくっつく時もあるんですが、私1人、机から半分
体がはみでています(笑
休み時間には必ず、トイレにも行き・・・。夏は本当に神経質に
なりすぎて大変でした^^;
つい最近、体育祭がおわり、ホットしています・・・。
体育祭練の時は(特にダンス)、必死でした・・・!!
春夏秋冬、1秒も手がぬけません!汗
私はだいぶ平気ですが(笑)、なおちぃサンのお子さんはこれから彼氏も出来るでしょうから、密着度も高くなり、危険ですね。
友だちとかでも、映画館とか・・・。
あと。今私は結構、自臭症(って知ってます?)に陥っています。
でもこれ。ワキガの方はなる確率は少なくない様で。
すぐ、隣や周りにいる人を見ますし、気になりますし。
鼻すすられたり、触られたりすると、メチャメチャ恐怖心いだいて
上にも書いたみたいに、すごく人から離れますし、トイレに学校でも直行しますしねw
学校なんて、階段上るだけでもうピンチですよw
体育のあとも走ってでも友達おいてってでも、教室に1番で直行し
シューのやつは元からとらないので(シーブリーズも)、ビオレとかのシートですぐ拭く!
それで人がいたら必ず後ろから教室は入る!笑
今、私はダンスをならってますが、本当に大変です!!
でも、ダンスの運動量はもう慣れてるのでまだ平気ですが
最初は本当にやばかったな・・・。
もう始めて2・3年は経ちますから、学校・塾での行いも含めて
汗(ワキガ)の処置も慣れた感じですw

今の気持ち  楽しい

No.319 りんご  さん 女性 40代

2010/10/18 00:52

»No.318へのレス

あきさん
はじめまして。あきさんの声とても参考になります。あきさんは、明るくてしっかりしていらっしゃいます。学生生活が素晴らしいものでありますように祈ってます。
多分、私達が知りたい、聞きたい1番の声だと思います。おばさんな私は、沢山いろいろと質問してしまいそうでf^_^;)
出来れば、これからあきさんの考えてる事、感じた事を沢山聞かせて欲しいです。

No.320 みんなでハッピー さん 女性 30代

2010/10/18 14:36

こんにちは
今日はコーラルビューティー美容外科に電話してレーザープラズマ治療について聞いてみました。
この治療は2~3カ月おきに2~3回の治療で完治するそうです
どうしても普通の手術より効果は劣るので2~3回する必要があるそうです
中学生でも受ける方がいるそうですが再発する可能性も理解した上で受けてもらっているそうです。 脇毛はかなり薄くなるそうです。

1日でも早く息子のわきがを治してやりたいですが やはり高校生まで待つしかないかなと思っています
桃の里クリニックで治療を受けたmokoさんは一回の治療の様ですが効果の程はどうでしょうか?
コーラルと桃の里では名前は似ていても治療内容は違うのでしょうか?

りんごさん、男の子のケアは大変ですよね
うちの息子は気付いていないだけにかなり適当なデオの塗り方で 脇毛もポヤポヤ生えてきて これから更に臭いがパワーアップしそうで怖いです
レクソーナも注文したので結果お知らせしますね。

このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3586

注目中
12

投稿者数
92

なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.