みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > AYC銀座形成外科 ワキガ手術

AYC銀座形成外科 ワキガ手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きい さん 女性 10代

2010/02/20 15:50

AYC銀座形成外科で
ワキガの手術をされた方は
いますでしょうか??

カウンセリングや手術中や仕上がり、アフターケアはどうでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

またおすすめの病院がありましたら
教えて下さい。

全200件中 41-50件 を表示

No.41 ururu さん 女性 20代

2017/03/15 19:03

私は今年に入ってから手術を受けました。先生の印象も他の方が書いておられるように真面目な方で、手術中も気さくに話しかけてくれました。(私は手術中、爆睡もしましたが。笑)

手術後は腕が使えない分、もちろん不便な点もありましたが、それもたった10日ほどなので、これで長年の悩みが消えるなら、と頑張った甲斐もあり、縫い目も綺麗に塞がりました。

手術から2カ月ほど立ちますが、まっっったく臭いません。傷口、というか縫い目がどこなのかわからないほどで、本当にワキのシワに上手くやってくれたのだと思います。まだ色素沈着によりワキの色は紫っぽいので、人前で両脇を見せるような事は出来ませんが、だんだん薄くなってきているのは実感しているので、あまり心配はしていません。

今までデオドラント商品を使っていましたが、それでも脱いだ衣類のワキのところから、ツーンと刺激臭がしていました。今はデオドラント商品は一切使っていませんし、その上丸一日着た衣類のワキのところを嗅いでも本当に臭いません。
ついでに毛深い私はワキ毛も無くなったのでラッキーです。笑

他の方で追加料金をとる詐○病院だ!みたいなことを書かれていましたが、これは保険で定められたワキの範囲があるそうです。縦何センチ横何センチ。みたいな。(詳細は忘れましたが、ちゃんと先生がその場で説明してくれます。)
その範囲を超える方(つまり保険で定められたワキの範囲をはみ出す広範囲のワキの方)はその部分が保険適用外となり、追加料金が発生します。自分のワキの範囲が、保険で定められた範囲で収まるなら、費用は最低限で抑えられますし、治療がその部分だけで良ければプラスの料金は払わなくて大丈夫だということです。でもはみ出した場所から結局臭ってしまったら意味がないので、みんな追加料金してでも手術するのだと思います。
そしてはみ出てるかどうかは、その場で先生がメジャーを使って測った上で確認してくれるので、目視によるいい加減な保険適用外治療の勧めなどはありません。
私は当初5〜6万くらいで済むと思っていた治療ですが、ここで私のワキの範囲が通常より広かったので結果両脇で合計12万ほどかかりました。(それでも他より安いですが)

私は中学生のころからワキガに悩んでいたので、本当に受けてよかったなぁと思っています。私は以前ここの口コミをみて、治療しよう!と思ったのですが、先生に感謝している分、詐○病院、サクラ、という表現に黙っていられませんでした。笑 もちろん私はサクラではありません。笑
もし悩んでいる方がいれば、私はAYCを全力でオススメします!!
長文失礼しました。

今の気持ち  嬉しい

No.42 詐◯ さん

2017/03/21 17:04

わきが手術で有名な病院のホームページには
追加の治療費(範囲が広い・脱毛も行うなど)を同時に(別に)自費で払うことは認められていませんと
書いてありました
その病院では保険適用内で1cm広めに切除するみたいですが
aycは認められない事をしてるんですね

しかも追加料金取りますって悪徳美容整形の手口ですよね。
みんな追加料金5万だしいいやって感じなんでしょうか
自分は範囲が広いからなど言われて手術した事後悔してます
今考えると変な病院だなと思って調べたら
やっぱりいけない事してるんだなと分りました
範囲が広いからで騙されても手術受けたい人は受ければいいと思います

No.43 ぬー さん

2017/03/21 18:55

»No.41へのレス

他の人のコメントちゃんと見てます?
不安にさせるようですが、手術してから2ヶ月で治ったなどと断言できませんよ。
1年、5年、10年で再発している人もいるんです。
手術で原因を取り除いてますみたいに言ってますけど、根本的な解決になってないんですよ。
術後臭について何も触れてないですけど、どう考えてますか?

においが第三者に証明しづらいのをいいことに詐○しまくりか?

No.44 ururu さん 女性 20代

2017/04/01 13:56

»No.43へのレス

はい、他の方の投稿を読んでますよ!!笑
10年前に手術を受けて、確かに再発した方もいたみたいですね。おそらく他にも1・3・5年後再発した方もいたかもしれないし、私も今後するかもしれません。
今の所臭いはないですが、今後は汗腺回復など、個人差もあるでしょうし、もしそうなったらしょうがないことです。それは他の手術の方法でもそうでしょう。
でも少なからずこの病院で、ワキガの原因と言われるアポクリン腺のほとんどを、この手術によって取り除いてもらえているのは事実です。そして臭わなくなったと言う方々がいらっしゃるのもまた事実です。
あなたのおっしゃる、これ以上の「根本的な解決」って何なのでしょうか。私にはわかりません。
生きていて、変化もして、個人差もある「人の身体」なのですから、100%大丈夫なんてことが無いのが当然だと私は思います。それが理解できないのであれば、ここで手術を受けなければよい。ただそれだけだと思います。

No.45 ぬー さん

2017/04/01 17:44

»No.44へのレス

術後臭のリスクについてこちら側から術後臭について触れなければ一切説明なし。
まるでこれでにおいがなくなります!みたいな口ぶりをしておいて、術後臭について問われた瞬間に「人間だからにおいがあるのは当然だ」って。
だから手術するんじゃないの?
その説明を手術前にする義務があるだろ?
人に勧める責任感とかないの?
他の人のコメント本当に読んでる?
これが詐○じゃなくてなんなの?

もしこれであなたが今後自身に術後臭を自覚してから、その尊敬する先生に感謝できますか。

No.46 ぬー さん

2017/04/01 18:27

»No.44へのレス

手術をしてうまくいく人がいて、うまくいかない人もいるんですよね?
そのリスクについて説明はうけましたか?

No.47 ururu さん 女性 20代

2017/04/04 12:55

手術がうまくいく、うまくいかないってことではなく、同じ手術でも個人的な体質の差で再発があり得るって話です。「人間だから臭いがあるのは当然だ」なんて書いてません。ちゃんと読んでますか?いえ、ちゃんと理解できてますか?

リスクの話は当然ありますし、それに納得して手術しました。納得出来なければ、遠慮なく手術を断ることもできますよ、ととても感じよく言われ、断りづらい雰囲気を私は感じませんでしたよ。(手術する意思が元々強かったのもありますが)

そして私はみなさんにオススメくらい出来ますよ。ただ私は自分が感じたことと実体験を書いていて、その上で同じ悩みの人が私みたいに救われればいいなと思って、以前の投稿でオススメしました。でもそれを信じて行くか行かないか決めるのは、これを見た方の判断です。仮にそれが私のかいた通りでなくても、それはその人が感じたこと、その人の体験ですよね。病院からあらゆる説明を受けた上で、手術する、しないを決めるのも最終的にはその人自身です。私が背負う責任感ってなんなんですかね。

あなたはネット商品購入時、色んなレビューをみて購入をするかしないか決めませんか?星1つ評価がほとんどの商品が仮にあったとして、1つのレビューだけ星が5個だったとき、あなたはその星5のレビューだけを鵜呑みにして購入したとしましょう。その商品があなたにとっては良くないものだったとき、あなたはこの星5のレビューをした人を責任感がない人だと思うのですか?この人の価値観で評価されたものですよね。あなたと価値観も異なるであろう私が、私の価値観で状況や感想を書き、その上でオススメさせて頂いたものに対して、責任感を問うというのは少々御門違いだと思いますよ。

あなたはすべてを最終的に詐○だ、という方向にもっていきたいようですが、それほどまでに疑問に思うなら、直接病院に電話してみたらどうでしょうか?ここで詐○だと騒ぎ立てることでいっぱいいっぱいのあなたにそれが出来るかはわかりませんが、リスクや術後臭、あなたが疑問や不安に思うことは病院に直接聞いてみればいいと思います。こちらから聞かなきゃ教えてくれないじゃないか、と思うなら、手術の前にしてくださる説明を、お電話でしていただけませんか?とでも一度問い合わせしたらどうでしょうか。ただ忙しい病院のようなので対応していただけるかはわかりませんが。でもその対応によってはあなたのモヤモヤが解決するのではないかと思いますよ。

私があなたのレスに対して、何かしらをお答えをしましても、今後も論点のずれた返答しか得られないと思います。ですからあなたのレスに今後応えることはありません。長文大変失礼いたしました。

No.48 リゾット さん 男性 20代

2017/04/05 02:55

»No.39へのレス

もう5、6年前にAYCにて剪除法を受けた者です。
久しぶりに来てみたら何か荒れてますね(笑)
サクラなんて疑ったらキリがないので、
意味ないと思うのですが・・・

手術前:季節関係なく大量の脇汗
    クラスで隣になった女の子が鼻口をハンカチで押さえる
    電車に乗ったら鼻をすすられる
手術後:夏場以外汗は全く出ない状態、夏は少し汗染みが出来る程
    電車でも鼻をすすられるような事は一切なし

とありあえず今のところは再発なしと言っていいと思います。
ただし、夏場に少し背中部分の汗が増えたかなーと。
再発や術後臭、代償性発汗のリスクは知っていたので
覚悟はしていたし、これくらいなら全く問題なし。
先生も「ワキガの手術で完治はありえない」と言ってたんでね。
手術前の地獄に比べれば天国です。

生まれて初めての手術でかなり緊張しましたが
痛いのは最初の麻酔の注射だけで、あとはもう何をやってるんだかわからない状態に。
先生に「いつ始めるんですか」と聞いたら「もう切ってるよ(笑)」と言われたのを覚えています。
手術中はかなり暇なので、1時間弱ずっと先生と話していたかな。
・なぜ自由診療でなく保険適応で手術を行うのか。
・再発、術後臭、代償性発汗のリスクについて。
・超音波、レーザー系の再発の多さについて。
・ネット広告やテレビCMは流さないのか。
・再発で来た患者さんの話
・両脇同時手術で新人医師とベテラン医師が片脇ずつ行い、ベテラン医師が処置した方の脇だけ再発した話

上記3つはカウンセリング時に聞けって話ですが
なんせ日常生活での自分の体臭、術法の選択、リスクの調査、口コミや体験談を調べたりでかなりのストレス状態で決めたので聞くのを忘れていました。事前の調べで大体わかっていましたしね。
神奈川と東京で調べたんですが病院や術法が大量にありすぎなんですよ(笑)1年半かかりましたからね。手術するまでに。
上手くいった人はもうワキガとはおさらばできて、口コミ書いてくれないだろうし、悪い口コミが目立つ目立つ。特に大手の病院ね。

AYCは2ちゃんかヤフーの知恵袋で見つけたのかな。
診断はワキガ+多汗症で、金額は両脇で全込み4万弱。
もし手術を検討されてるのなら肩の関節を柔らかくしといた方がいいです。関節がカタいと手術後半、腕の感覚がなくなるほど辛くなりますので(笑)
先生に「まだ終わりませんか」「あとどのくらいですか」「腕の感覚がないのですが」と色々愚痴ってました(笑)

2、3日に1度はまたココ見に来ますので、
聞きたいことがあれば何でも聞いてください。
かなり前の事なのでウル覚えだったりで答えられないこともあるかもしれませんが(笑)
ヤフー知恵袋でAYCを押していたら多分、それは私ですね。
当時AYCの知名度がまだ低く、知らない方が多かったんで
経験談を含めて布教してました。

では、失礼します(^^)/

No.49 ぬー さん

2017/04/06 21:25

»No.47へのレス

なるほど。少し話が逸れたかもしれません。
なのでもう少し方向をまとめて話したいと思います。

あと、レビューを書く人にはその反射的影響には責任はないかと思います。
ですが、その責任がないことを良いことに利害関係のある者が自分の都合の良いようにあることないことを書いたとしましょう。
その場合には責任は発生しますよね。
なので個人的なレビューだから責任がない、と決めつけて考えることもできないのも事実です。
もちろん、関係者かどうかをここで証明できない限り言いがかりに近いかもしれません。その点については、謝っておきます。
ただ、あなたの書き込みを信じてそのまま行動する人がいて、そのせいで術後臭を訴える人たちもいるのです。そのリスクについて書き込まれていなかったので、その点について注意をしたかったのと、なんだか半笑いで書き込んだような内容に少し危機感を感じたので指摘したくなりました。
あなたの書き込みで高い費用だして術後臭に変わるだけの人がいるかもしれないんだぞ!って。
これは全然笑えないことなので。

あと、術後臭についての質問をさせてください。
術前に術後臭についての説明はうけましたか?
その際、向こうからリスクについて説明されましたか?それとも、こちらから質問されましたか?
大事なことなので出来れば明確に答えていただきたいです。

わたしは過去にこのクリニックに術後臭について問い合わせをしました。
もちろん、その時に知らぬ存ぜぬで話をそらされたので不信感を抱いてます。
あなたはわたしを行動できない人間だと決めつけてますが、その点については少し苛立ちを覚えますね。まあそこはどうでもいいことですけど。

No.50 ラザニア さん

2017/04/07 06:55

端からみてますが、わっかりやすい自演というか同一人物っぷりですねこれぇ・・・(;´д`)
高校生くらいの人とか最近この掲示板見始めた人もいるかもしれないから一応書いておくけど、絶対にこのAYCなんちゃらには行かないほうがいい。
昔からここでサクラの書き込みをしてたから、今焦って身の潔白を証明してるところだから。

残念ながら手術では体臭は治らない。

それをごまかすために、毎回新しい手術法!のように人をかき集めているけど、やってる方向性が間違っていることがわかっててやってんのか解らないほどの頭なのか知らないが(´・ω・`)

わかっていながらも他にどうすることもできない段階まで来てしまったこのクリニックに一生を捧げては絶対にダメ。

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
ドクターシーラボの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1090

注目中
3

投稿者数
106

きい
さん (13)

Hoppy
さん (3)

リゾット
さん (3)

マイ
さん (2)

けいすけ
さん (1)

さん(13)
ゆゆ
さん(5)
さぴ
さん(4)
まめた
さん(4)
ぬー
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.