みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 汗かきに効く??

汗かきに効く??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ダグ さん 女性 20代

2010/02/13 16:18

はじめまして。このサイトを見て、私もぜひ相談させていただきたいと思いました。
私は、小さい頃から、ずっと汗かきで悩んでいます。夏場は、何もしなくても、ただ生きているだけで、汗がダラダラと流れ、インナーを着ていても、Tシャツにはくっきりと汗じみが……。仕事をするようになった去年の夏は、自分が臭うような錯覚に陥り『もしかして、私、わきが??』と、思い込み悩んだりもしました。一度、皮膚科で診てもらったところ、私の場合は異常なまでの汗かきだが、わきがではないとのことでした。
汗は体全体から出ます。顔からも、首も、背中も、腰も、最近はおしりも蒸れやすいように感じます。
いちよう女ですし、これから恋だってしたいのですが、汗かきの為、自分に自信が持てずに、臆病になってしまいます。
このサイトに、脇汗を抑える方法は沢山載っているのですが、手術でも、薬でも、何でもいいので、顔や背中(特に背中が悩みです)からの汗を抑える方法を知っている方は、いないでしょうか??
多分、汗かきは遺伝です。多分、多汗症ではなく、体質的に汗かきだと思います。
本当に悩んでいるので、誰かいい方法を知っていれば教えてください。お願いします。

全6件中 1-6件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 ちえまよ さん 女性 30代

2010/03/12 23:27

>> ダグ さんへ
初めまして、あまり参考になるかわかりませんが、お話します。 
私も本当に汗かきで特に脇、手足、顔にもです。私の場合は手足は遺伝だと思います。特に緊張すると、余計に、汗がでてきます。これから就職しないといけなく
2月に思い切って美容外科3件位周り多汗症の手術を考えましたが、病院の対応の悪さ、金額てきにも、なかなか納得できずにでに、なかなか踏み切れずに、ネットで色々調べて形成外科へいき
診察してもらいました。そこで、精神的発汗?というのがあるらしく、漢方の薬をいただきました。(何種類かあるみたいですが)
『ボウイオウギトウ』というものを処方されました。まだすぐには効き目はないらしいのですが、わたしの場合トイレが近くなりました。それで体の水分を出すのかはわかりませんが、一度試してみてはどうでしょうか?
そこは先生もとても親切で、この先生なら!と思い私は多汗症の手術をお願いしました。
まだ昨日手術したばかりなので、分かりませんが、体全体ならとりあえずは、漢方薬からためしてみてほしいです。

今の気持ち  お願い

No.3 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 00:39

僕も同じように汗をかきます。

父親も同じようです。

ただ、最近、ランニングを始めると
日常でかく汗の質が変わってきたように思います。

変な汗をかかなくなってきたのです。

やはり、運動をする事により、体質が分かったのかもしれません。

No.4 ダグ さん 女性 20代

2010/03/28 00:58

コメントいただきありがとうございます。
あれからいろいろ調べ、私も運動を始めました。と言ってもウォーキングですが。。。。
それと、体質が改善されることを祈って漢方も試してみようと思いました。自分に合った薬を処方してもらえれば、と思い、漢方も扱っている内科に行ったのですが話も大して聞いてもらえないうちに考え過ぎじゃない?汗はみんなかくし、多汗症とかいうものは大して問題のある病気じゃないのよ、みたいなかんじで退散させられちゃいました。
けど、お会計の時に事務員さんが親切に、もし気になるようなら・・・と、近所の皮膚科をいくつか教えてくれました。
なので、今度の休みに教えてもらった近所の皮膚科に行ってみようと思います。
もし、よい治療法やよい結果がでたら参考にまたここに載せたいです。
みなさんの治療法や対策、結果もまた教えてもらえたら嬉しいです。

No.5 ゆっぴー さん 女性 20代

2010/06/25 15:44

ダグさんこんにちは。
私も異常な位の汗かきで、色々調べていてこちらに辿り着きました。 汗どうですか?私もダグさんと同じ感じですよ。顔は勿論、首、背中、腰…まぁ全身です。背中や脇は汗が流れるのわかりますからねw(゚o゚)w だけど、案外周りもそうらしいです。だから体汗に関しては夏は小まめに拭いたり、スプレーしたり気をつけてます。 問題は顔汗。1番目がいくし目立つ…
私は特におでこ、鼻、鼻下、唇下に汗が吹き出るんですが、先生曰く本来は打たないそうですが、無理を言って額と鼻と鼻下[鼻穴のすぐ下]と下唇のすぐ下にボトックス打ちました。筋肉を麻痺させるので口は動かしにくく、特にうがいがしにくかったですが、汗は出なくなりました。
効果は長くて約半年。前ほど汗に執着しなくなりました。私は接客業なので、大変助かってます。多分定期的に打つかな〜鼻周辺だけは。個人的に額はオススメ出来ません。額やった事後悔しましたし…まぁ骨格や肉付きによりけりですが、私は目が開けづらく、変なしわやたるみが出てしまったので…。掌や足裏、脇もボトックスで止まりますよ。ボト高いですけどね…

No.6 ダグ さん 女性 20代

2010/07/04 18:04

>> ゆっぴーさんコメントいただきありがとうございます。

私はあれから事務員さんに教えていただいた皮膚科に行きました。そこでは、ソルベースと酢酸アルミニウムを混ぜた塗り薬をいただきました。家で塗ってみたのですが、匂いが気になるのと、汗を抑える効果が得られなかったので、それからは全く使っていません。
それから次に私が試したのはここでも多数の方が使用されている、しんじょう薬局塩化アルミニウムです。これが塗った晩は痒くて痒くて、キィーってなるのですが、今のところ効果があります。額と首、背中はこの塩化アルミニウムを晩に塗り、脇には朝、シークレットを塗っています。顔全体は恐くてできませんし、どこかで汗をかかせないと駄目かなぁ?と、手足はベタついたら汗ふきシートでふくようにしています。
塩化アルミニウムは1週間はもちましたので、重宝しています。が、いつか効果がなくなるのが今から怖い。痒くても我慢するから一生使いたいのに…。
そんな不安からまだ恋愛にはおくてで、せっかくのチャンスも断ってばっかりです。この悩みさえなくなったら。
今、塩化アルミニウムが効いている間に、自分に合う漢方を見つけようと考えています。

ゆっぴーさんも、ボトックスがこれからも効いたらいいですね。お互いに頑張りましょう。
ひとつ、質問させてください。
ボトックスは背中にはやはり駄目だったのですか?

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ
しんじょう薬局の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
0

投稿者数
5

ダグ
さん (2)

ナオナオ
さん (1)

ゆっぴー
さん (1)
ダグ
さん(1)
ちえまよ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.