みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 制汗剤は何を使ってます?

制汗剤は何を使ってます?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

でん さん 男性 20代

2010/01/26 21:10

私は8年程前に神○川クリニックで手術をして、結果は見事再発しました。
再発というか取り残しでしょうが…
私は今まで色々な制汗剤を使用してきました。
昔からコンビニで多く目にする様なb○nとかは全然効かなくて、辿り着いた制汗剤としては、Ag+の無香料でしたが、どうやらそれすらもひどい時は3時間程しか持ちません…。
同時使用として、エキシウスプレーをお風呂上りに吹き付けてから、Ag+をまんべんなく大量に付けていますが、駄目な時は数メートル四方でバレます。

そこで今回一番効果のあるデオドラントはなんなのか知りたいんですが、皆さんは一番良かった制汗剤または今現在使ってる制汗剤は何ですか?

私はまだ使用していませんが、ネットで評価の高かったデオナチュレソフトストーンクリスタルストーンを購入してみました。
五味クリニックで読みましたが、強度のワキガ臭なら、殺菌作用の強い塩化ベンザルコニウムなどの入った製品が効くみたいなので、早速、家に有る制汗剤の成分を調べてみましたが、エキシウスプレーには入ってましたが、匂う時は匂ってるみたいです…
デオナチュレ使用した方とか居たら効き目とか教えて下さい(>_<)

今の気持ち  はてな

全21件中 1-10件 を表示

No.1 シェル さん 女性 20代

2010/01/27 00:53

私はですが、デオナチュレ効きませんでした。

今の所は、リフレアのクリームタイプを騙し、騙し使ってます。

私もこれって制汗剤が知りたいです!

No.2 でん さん 男性 20代

2010/01/27 12:32

»No.1へのレス

>> シェル さんへ
そうでしたか。
デオナチュレ期待してたんですが、やはり人によって効くデオドラントに違いが有るんでしょうね…。
昨日お風呂上りにデオナチュレのクリスタルストーンを使ってみたんですが、ほとんど石を肌にこすりつけてる感じで、本当に成分がついてるの?って思っちゃいました(^_^;)
効果についてはどうやら通販サイトの口コミ程の凄さは無いと思いますね。

当分の間、エキシウスプレー後にAG+無香料を白くなる位吹き付けてごまかしながら、外出先で不安になったら、デオナチュレのソフトストーンで対応してみようと思ってます(^_^;)

他の人は何を使ってるんだろう…

今の気持ち  はてな

No.3 シェル さん 女性 20代

2010/01/27 18:09

でんさんへ

今日、美容室の帰りに百貨店に寄ったんですけど、たまに口コミで見る、クリニークデオドラントが売ってたので買ってきたんです。

帰ってきてから試しにウエットティッシュで拭いてから使ってみたんですが、しばらくしてもさらさらして汗掻いてません!!

まだ分からないけど、いいのかもしれませんよ^^

No.4 ne さん 女性 20代

2010/01/31 14:35

私は、Hミッテルのミストスプレータイプが一番好きです。
医薬部外品だし、
小さくて、手軽で、臭いも抑えてくれるのでお気に入りです。
スプレータイプじゃきかないですよね。。
ミョウバンやなんかの石も家族にすすめられて使いましたが、
面倒になって、なかなか続かなくて・・・

あと、ひどい時にはウエットティッシュ(アルコール除菌タイプがおすすめ)でふきとってからスプレーすると違うような気がします。
あと、服に移ってしまった臭いは消えないので、脇の部分を内側から、外側からファブリーズ消臭です。

わたしは、年齢を重ねて臭いはあまりしなくなったように思います。
高校生のころはやはり、代謝の関係でつよくなるのでしょうね。

No.5 たま さん 男性

2010/02/03 00:19

私は8×4のロールオン無香料を10年以上使っていますが一日汗だくになっても臭いませんね。

あと塩化ベンザ・・も入ってますよ。

No.6 でん さん 男性 20代

2010/02/03 15:45

»No.3へのレス

>> シェル さんへ
クリニークのはまだ使った事が無いですねー!?

今度試してみようかな〜

私は中学の時に自分で、あの独特の脇の匂いは分かったんですけど、18歳位から全然分からなくなっちゃったんですよね…

自分の匂いが分かる人が羨ましいです(>_<)
でも今は色々情報交換して試してみるしかないですよね!?

私の今の状況はお風呂上りにエキシウスプレーを吹き付けて、その上からデオナチュレソフトストーンを塗り込んでからAg+をスプレーしてます(^_^;)
自分でもめちゃくちゃな使用法だと思うんですが、今の所周囲の反応は無いので良いのかもしれません(笑)

今の気持ち  嬉しい

No.7 でん さん 男性 20代

2010/02/03 15:50

»No.4へのレス

>> ne さんへ
コメントありがとうございますo(^-^)o
やっぱりneさんも自分で自分の匂いって分かりますか?
私は全くと言っていい程分からないもので、効いてるのか効いてないのかは全て他人の仕草や判断なんです…。
Hミッテルはまだ手術前にクリームタイプを使用してた経験が有りますが、私には効かなかったと思います。
手術前は匂いは勿論、汗の方もとにかく酷かったので(^_^;)

でも色々試してみたいと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.8 でん さん 男性 20代

2010/02/03 15:55

»No.5へのレス

>> たま さんへ
コメントありがとうございます。
8×4とかギャッツビーなどの昔からコンビニエンスストアに置いてある制汗剤はワキガとかではない一般の普通の汗臭さとかのレベルの人達にのみ十分効果のある感じ程度かと思ってました!
でも強度な匂いに効くとされる成分もちゃんと入ってるんですね。
失礼ですが、たまさんはご自分で認識出来るワキガでしょうか?

今の気持ち  嬉しい

No.9 シェル さん 女性 20代

2010/02/04 14:03

»No.8へのレス

でんさんへ

私も、正直自分の匂い分かりません!(泣)

周りの人達が「何か臭い」と言っていても分からないですし…。

手で擦ったりしたり、脱いだ服をクンクンしたりして「もしかして臭いかも?」っと、少し分かる程度です。

本当に自分がどんな匂いなのか知りたいです。

No.10 でん さん 男性 20代

2010/02/04 23:05

»No.9へのレス

>> シェル さんへ
わかります(泣)
私も周囲が凄い反応(遠ざかる位)をした時にこっそりトイレで確認したりしますが、自分では洗濯洗剤の匂いしかしないんです(汗)
現在は私はしていませんが、手術以前の匂ってるかの判断出来る唯一の方法が、ティッシュで思い切り鼻をかむんです。
鼻をかみ終わった瞬間に空気を吸わずに直ぐ洋服の中に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぐと一瞬分かってましたよ。
自分で判断出来る方が羨ましいです(泣)

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
ソフトストーンの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
133

注目中
1

投稿者数
10

みーこ
さん (1)

あっつん
さん (1)
でん
さん(7)
シェル
さん(4)
でお
さん(2)
でん
さん(2)
ぽぽ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.