みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > あなたのワキガケア方法を教えてください!!!

あなたのワキガケア方法を教えてください!!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2010/01/24 16:09

私は、思春期の頃からワキガに悩み、現在でもケアを怠ると匂いが強く出ます。また、清潔な生活を心がけていても、何かの拍子で匂いを感じることがあり、常に周囲を気にする生活です。

周囲から匂いを指摘されたことはあります。匂いに気づかれたのは、学校やバイトの制服を毎日洗えなかったり、デオドラントの使用をしていなかった時です。他人からワキガを指摘されたことで、より気をつけることができるようになりました。それ以来、毎朝デオドラントを使用し、一度着た服は必ず洗うようにしています。

Hミッテルオドレミンデオナチュレなど、ワキガに効く医薬部外品は多くあります。また、脂質を控えた野菜中心の食事や、毎日の入浴など、身体を健康・清潔に保つことによる効果も実証されているようです。

ワキガ治療については、近い将来に受診する意志があります。しかし、治療後の効果が低かったり、合併症を起こす可能性もあるそうなので、慎重にクリニックと治療法を検討したいです。

皆さんは、ワキガやその他の体臭を隠すために、どのような対策をしていますか?特に、効果が感じられたもので、今までどこでも聞いたことがないようなものを期待しています!

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ne さん 女性 20代

2010/01/31 14:31

いろいろ注意していて偉いですね。
しかも、他人からの指摘にも前向きに受け止める姿勢に、尊敬します。

私は、Hミッテルのスプレータイプが一番好きです。
小さくて、手軽で、臭いも抑えてくれるのでお気に入りです。
ミョウバンやなんかの石も家族にすすめられて使いましたが、
面倒になって、なかなか続かなくて・・・

あと、ひどい時にはウエットティッシュ(アルコール除菌タイプがおすすめ)でふきとってからスプレーすると違うような気がします。
あと、服に移ってしまった臭いは消えないので、脇の部分を内側から、外側からふぁぶリーズ消臭です。

わたしは、年齢を重ねて臭いはあまりしなくなったように思います。
高校生のころはやはり、代謝の関係でつよくなるのでしょうね。

手術もうまくいくといいですね。

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さん(1)
ne
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.