みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭になった方

術後臭になった方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あらぴー さん 女性 20代

2009/12/07 10:14

こんにちは、質問させてください。
私は蔵皮膚科で手術したいと考えています。
手術には費用・傷跡・再発など様々な考慮要因がありますが、私はその中でも術後臭が気になっています。

以前品川さんでボトックスの注射を打ちました。その際、術後臭のようなにおい(焦げ臭いなど)が感じられました。また頭の皮脂分泌が多くなり頭皮からのにおい、肩から首あたりの後ろが熱くなる感覚など全て口コミで“術後臭”として書かれていた症状がありました。(今では大分軽減されていますが)

わきが手術でなくボトックスでもそのようになってしまったので、手術に一歩踏み出せない状況です。
そこでお伺いしたいのですが、蔵皮膚科で手術を受けられた方で術後臭(再発ではありません)を感じた方いらっしゃいますか??
もしくは術後臭になった方はどこで手術を受けられましたか??

この術後臭が個人的なもの(血のめぐりが悪いなど)なのか、医者の腕によるものなのか(脇には様々な神経が通ってると聞くので)自分なりに答えを出したいと考えていますので手術を受けられた方、お答えをいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 でん さん 男性 20代

2009/12/07 13:15

もう6年以上前ですが、神○川クリニックで手術をしました。結果は見事に再発ですが。
術後臭に関してですが、術後2ヶ月程度から頭から皮脂の臭いがかなり感じられました。
現在は日常生活で気になる事はありません。
ただし、現在でも緊張した時等に体温が上がって緊張による汗がじんわりとかいた時には焦げ臭い様な感じの臭いがしてると思います。しかしそれに関しては、あまり周囲には分かっていないようです。
術後に感じた頭の臭いを感じた時は、あぁ…術後臭なんだって思いましたが、気にしすぎて嗅覚が敏感になってるだけだと思い込んでたら、いつの間にか匂わなくなっていましたので、精神的なもので大分変化すると思いますよ。(緊張による汗などに大きく関係してるのかもしれません)
私は現在迄に頭の臭いよりも確実な術前と術後の違いがあって、手の多汗症になりました。しかしそれも精神的な事や緊張から来てると思います。(一人の時は手に汗をかかないので)
もし手術をされた後には、術後臭が出るんじゃないか?等の心配を極力考えない様にするのがいいと思います。心配になればなるほど他人には分からない普通の汗の匂いすら気になってしまい悪循環になってしまいますよ。

No.2 あらぴー さん 女性 20代

2009/12/28 09:23

でんさん>
書き込みありがとうございます。やはり多少なりとも精神的なものも絡んでくるんでしょうね。。気にすれば気にするほど汗もにおいも増しますから・・・。
焦げているような感じのにおいも周囲にはあまり分かってないかもしれないという事ですが、たしかに今までにそのようなにおいを人から感じたことがありません。術後の本人の嗅覚の問題だけなら良いのですが…^^
ただやはりボトックス注射でそのような経験をしてしまったのが今だに気がかりです。その時は術後臭自体そこまで知らなかったですし、焦げたようなにおいも最初は薬のにおいだと思っていたくらいなので・・・きっかけが精神的なものではなかったのが何とも言えないです…。
再発されたという事ですが、現在はどのようなケアを行っていらっしゃいますか?でんさん、もしまだこの掲示板ご覧になっていましたら返信お願いします^^

No.3 でん さん 男性 20代

2010/01/26 14:54

»No.2へのレス

>> あらぴー さんへ
久しぶりに覗いてみました。
ケアとの事ですが、私自身、完全に匂いが再発してるので、デオドラントスプレーを毎朝着けてる位ですね。(数時間しか持ちません)
体質的に脂症の肌なので食事改善もしないといけないんですが…汗
なので、近く再手術を考えていますよ

No.4 ひよこ さん 女性 30代

2010/03/12 09:55

もうだいぶ時間が経ってしまったのでお返事不要かもしれませんが、術後臭についての私の経験を書きます。
私が手術したのは足立でせん除法です。足立のせん除法は部分麻酔ですがしっかり手術室で行うものなので処理というよりも手術です。取り除く部分の大きさにもよるのでしょうけれど、匂いの根源のアポクリン線を取り除くので傷もそれなりに出来、回復にも時間がかかります。手術の後、完全に傷が回復するまでには患部はガーゼで覆って、軟膏のようなものも塗るので数週間はなんとなく自分では皆さんのおっしゃる術後臭状態なんだろうなーと感じていました。でも「何臭い」と言えるようなはっきりしたものではなく、なんとなくガーゼに鼻を近づけるとするようなものです。ガーゼは昼休みに変えたりして清潔を保てば、他人には気づかれない程度の匂いです。
もともと匂いに敏感になっている私たちなので、術後臭というのも気になるのだと思いますが、汗のにおいに比べれば。術後数年経ちますが患部は殆ど目立たなくなり、汗の匂いは夏の盛りの時期に「ん?もしや?」と思って衣服に鼻を近づけてくんくんという状況くらいです。その他の季節には一切匂いも汗ジミも気にならなくなりました。再発とか絶対嫌だと思っていたので傷もしっかり残るかもしれない足立で踏み切りましたが、今は足立にして良かったとおもっています。

No.5 しゅん さん 男性 30代

2010/05/02 06:21

ひよこさんへ。
手術について興味があります。術後の経過や退院して
からも順調でしたか?自由に手を動かして外出できる
ようになるのはどのくらい経ってからでしたか?痛み
や傷のかんじはどうでしたか?また、両方の脇をいっ
ぺんに手術する場合は、別々に二人の先生が担当する
と書いてありましたが、どうでしたか?
ひよこさん、見ていましたらどうか教えてください。

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

あらぴー
さん(2)
でん
さん(2)
ひよこ
さん(1)
しゅん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.