みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 心が折れそうですが、一緒にがんばりませんか?

心が折れそうですが、一緒にがんばりませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミント さん 女性 30代

2009/12/05 12:32

体臭で、毎日 職場でひどいいじめにあっています。

自分でも自覚があるので、病院に行ったり、重曹やみょうばんをお風呂に入れたりしてます。

それでも、なかなか軽減されず、どんなに努力(長文になったので、削除しました)しても、ひどいことを言われ、これ以上、どうすればよいのかと、心が折れてしまいそうです。

臭いが改善されない限り、どこに行っても同じことの繰り返しだとわかっているので、仕事をやめようとは思いません。

これからは野菜と豆腐、米を中心に、肉、魚などを控え、移動は徒歩や自転車などを利用し、いい汗かこうと思っています。

今の目標は、来年、入社してくる私に関するひどい噂などを知らない新入社員さんと、普通の人のように、会話できるようになりたい!です。

がんばりますが、がんばれないぐらいひどいことを言われ、辛い思いをすると思うので、体質改善や、心無い言葉に傷つきながらもがんばっていきたい人などいらっしゃいましたら、励ましあいながら一緒にがんばりませんか?

同じ悩みを持つもの同士なら、本当につらい気持ちがわかって、一緒にがんばっていけると思うのです。

どんなに落ち込んでも、それをバネにすぐに前向きに、辛い思いをプラスにかえていける方、一緒にがんばりましょう♪

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全87件中 51-60件 を表示

No.51 akg さん 女性 10代

2010/05/12 15:34

初めまして、ミントさん。
私も酷いワキガに悩む高校三年生です。ミントさんの方が先輩ですが、気持ちはとってもよく分かります。
職場でいじめ……
私もいじめに合っていたので、読んでいるだけで胸が痛かったです。

初めて自覚したのは、中学一年生くらいでしょうか。
ある日、部活が終わって私の周りがワキガ独特の嫌なにおいがしたんです。それが自分だと知ってから、もう、気になって気になって…。
中学でも高校でも男子に臭いで噂され、毎日が憂鬱でした。死にたいとさえ思いました。不登校になって、転校もしました。
臭わない為に、色々なことをしました。たくさん薬を試したり、ワキガで有名な五味クリニックに行って手術を考えたり(結局怖くてしなかったのですが)、それでも一番効果があったのは、精神的に強くなることです。
臭いを気にしない!なんて簡単に言う人もいますが、そんなことが出来たら最初から悩みませんよね。
でも、少しずつでも、転校をきっかけに精神をコントロール出来るようになったんです。臭いへの恐怖。電車などで鼻をすんすんとやられる恐怖。誰かが私をくさいと噂しているのではないかという恐怖。視線、対人恐怖…。
鬱状態だったときは、こういう恐怖感が相当酷いものでした…。でも、あれこれ試してちょっとずつ自分を知っていくうちに、疑心暗鬼になってしまっていたのも、体に悪かったのだと気付きました。
今は「hミッテル」「リフレア」で、結構臭いを抑えられていて、前よりも余裕が出ています。それでも毎日悩むし、引きこもりがちだし、臭いは当然なくなっていないのですが、一時期よりは大分マシになりました。

私は季節関係なく年中ワキの汗や臭いが酷いのですが(みんなそうかな?)、夏は服で隠せないので一番嫌いです。今年は特に受験なので不安がいっぱいです。
でも、なるべく外に出ても恐怖感を感じないように、普通に過ごせるように、自分で色々試して頑張ってみようと思っています。

役に立たない上に自分のことばっかり話してしまって申し訳ないです。こういう話って親以外誰にも話せないし、気持ちが高まっちゃって…。
あ、「hミッテル」などのクリームは根本的なにおいを取るというものではありませんが、外出時に使うのには効果大です!!
もし試したことがなくて一時的なものでよかったら塗ってみてください!
他に調べてみたら「デオクリスタル」というものが良いみたいで、今度試してみようと思っています。

周りの反応に負けないで、一緒に頑張りましょう!

No.52 ポッチ さん 男性 40代

2010/05/19 21:02

ミントさん
こんばんわ。お茶石鹸は大失敗。合わないようで周りの反応が酷くなり捨てました。1500円もしたのに〜。今は乳酸ピール石鹸だけを使ってます。これで体臭が減ってきたので、数年間の試行錯誤や乳酸が効いてるかもということから、雑菌が原因と確信ができ、皮膚科に行きました。評判あるだけあって待ち時間4時間半には参りましたが医師も雑菌、特に毛穴に多く繁殖しているのだろうとのこと。実に丁寧な対応でした。処方箋もワキガや足臭にも効いて今はほぼ他人は無反応に。やっととりあえずの結果が出ました。これで一旦レス終わります。ミントさんありがとう。私のレスが少しでも悩む方々の役に立てれば幸いです。

No.53 ほびっと さん 女性 40代

2010/05/28 13:39

初めまして。
メールを拝見しました。とても辛くてしんどいですよね。
私も全く同じ、いえそれ以上かもしれません。今は体調を崩して主婦ですが、働いている時はそんな状態でしたし、学生時代も酷い苛めに遭いましたし、親になってPTAに関わるようになってからは、同じPTAの人達からの苛めで仲間外れにされた上に、全く関係無い校区のPTAにまで噂を拡げられたので、あなたの気持ちは痛いほど分かります。そして、どんなやり方をしても体臭は良く成らず、苛めの経験から対人恐怖症にも成ったので、あなたのような人達と励まし合う事がどんなに私自身の励みになるかもしれないと感じてもいます。
もしあなたが良かったら愚痴にはせずに、前向きなやり方で困難をどうやったら乗り切れるか相談しませんか?そして更に同じような人達と連携して励まし合えたらとも考えております。
賛同していただけたらメールをいただけませんか?
  追伸 愚痴にはせず、辛さの乗り越え方を考えていきましょう。

No.54 ミント さん 女性

2010/06/02 21:44

»No.52へのレス

ポッチさん こんばんは☆
しばらく見てなくて、せっかくレスいただいたのに、返事が遅くなってすみません。

自分で、石鹸の効果を認識できるなんて、羨ましいです。
いままでのいろいろな体験から、導きだされたことなのでしょうね

皮膚科で、効果的な処方箋をいただけたということで、ポッチさんの今までの向上心が報われたんだと思います。

悩める人たちにとって、とても、励みになるお話しです。
臭いは軽減するんですね

私もまた皮膚科に行ってみようかなと思います。
雑菌に効く処方箋のこととか聞いてみたいです♪

ポッチさんは、どんな薬をいただいたのでしょうか??
参考までに、まだ このスレを読んでいたら、教えていただきたいです。

ポッチさん、これからの人生、楽しく過ごしてくださいね♪♪

No.55 ミント さん 女性

2010/06/02 22:23

»No.51へのレス

akgさん、はじめまして、こんばんは☆
折角レスいただいたのに、最近、見ていなくて、返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

いろいろ、悩んだり、考えたりして過ごしている毎日の中で、レスしてくれたこと、とっても嬉しいです♪

みんなそれぞれに、辛い思いをして、更にそれを乗り越えて前に進もうとしている と思うと、それを励みに自分も今まで以上に更にがんばれる という気持ちになります

気持ちの問題は、個々によって考え方などが違うので、一概にこうすればいいというのはなく、自分で解決、納得していくしかないですよね。

いろんな経験の中から、自分の状態に気づき、良い方向に向かっていけてる、akgさんは素敵だと思います。

毎日、毎日、人の口コミなどを参考にしつつ、自分に合ったデオドラントを探す日々です

なかなか人には言えないことを書くには勇気が必要だったのではないかと思います。

そういう人たちと励ましあいながら、前に進んでいきたいという思いで立てたスレなので、活用していただけたら、幸いです。

これからも、一緒にがんばっていきましょうね♪
また、何かあったら、気軽にカキコしてくださいね♪

No.56 ミント さん 女性

2010/06/02 22:37

»No.53へのレス

ほびっとさん
はじめまして、こんばんは☆

せっかく、レスいただいたのに、最近、見ていなかったせいで、返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

レス読ませていただきました。
みなさん、それぞれに、臭いのことで、とっても、辛い思いをされているんだなぁと、つくづく思いました。

どれも、これも、共感できる話しばかりで、心が痛くなりそうです。

私は、このスレを立てるにあたって、どんなに辛い思いをしているんだ〜というのを書いて、同情をしてもらおうという気持ちはありませんでした。

愚痴ったところで、臭いはなくならないですしね♪

同じ悩みを持つ人たちと、励ましあいながら、前向きにがんばっていきたいと思っています。

辛いのは自分だけではないと思うと心が強くなれます。

ほびっとさんがレスしてくれたことによって、私たちにはまた一人、心強い仲間ができ、とても、嬉しく思っています♪

これから、湿度の高い梅雨、本格的な夏がやってきますが、一緒にがんばっていきましょうね♪

みんなに役立つようなスレになったらいいなと思っているので、どんなことでも、気軽にカキコしてくださいね♪

No.57 ノーニ さん 女性 30代

2010/06/03 22:52

みなさん こんばんは

久しぶりに来てみましたが、励まし合う仲間が増えて、心強いですね。ポッチさんは改善されてきたとのこと、本当に良かったですね。ほびっとさんやakgさんのように、心を強く持って前を向いて歩いていこうと改めて私も思いました。いつもながらミントさんの優しい言葉に心癒されます。

今日は午後から気持ちが滅入ってしまったのですが、
ここに来て、明日も頑張ろうと思えました。
ありがとうございます。

No.58 ポッチ さん 男性 40代

2010/06/08 20:52

ミントさん
こんばんわ。レスありがとうございます。ニーノさんも読んでくれてありがとうございます。
さて、ミントさん、皮膚科の薬はアクアチムクリームです。化膿したにきびなどを治す抗生物質ですが複数の悪玉皮膚常在菌に有効なようです。一応臭いが感じられなくなったら止めなければいけません。私は続けても二ヶ月くらいでやめようと思います。それで足消臭のグランズレメディを買いました。臭くなって捨てようとしてたゴルフシューズに処置したら全く臭いません。今日は試しに打ちっぱなしにいきましたが、”この辺りだけ空気が違う”なんて言われたこともありましたが今日は大丈夫でした。成分は皮膚には浸透しない天然物なので全身にも使いたい誘惑に駆られ負けそうです。消臭剤の匂いはほぼしないですし。demoワキニハツカウカモ。あぁ、また長文になりましたのでそろそろおいとまします。また、何かありましたらカキコします。

No.59 ほのか さん 女性 50代

2010/06/13 14:14

私も体臭で悩んだ一人です。
8×4のスプレーを使っていましたが、持続しないので、ロールオンタイプにしました。そうしたらすこしはましになりましたよ。
わきの下の毛は脱毛したほうがいいと良く書いてありますが、全くにおいがなくなるということはありません。毛が生えているよりないほうが衛生的というのは事実だと思います。
最近、バリ島で売っているジャムウという固形せっけんを使っています。その石鹸で洗い、8×4のロールオンをぬっておくとにおいが軽減され私の場合は気にならなくなりました。
食生活も野菜をとるようにしています。

No.60 こころ さん 女性 30代

2010/06/15 12:41

初めまして。
ここに辿り着き、同じ悩みを持つ皆様に出会えた事にまず感謝致します。

私は、強度の腋臭と診断され、中学3年生の時に手術をし、5年後位には再発してしまいました。それからは又、臭いとの戦いの日々です。

クエン酸の話がありましたので、私はDHCのクエン酸を飲んでいます。
1箱30袋入(スティックタイプ)値上がりして確か400円位。
とても美味しくこれを飲むようになってから、少し臭いが軽減したように思います♪

脇には、まずアルミ石を塗り、乾いてから海外デオドラント
lady speed stick (800円位・楽天SHOPにて)を使用しています。
アルミ石は1個2000円位しますが、半年は持ちます!!
残念ながら、その日によって、夕方には臭ってしまいますが・・・
ただ、足にも塗っていますが足の臭いはこれで全く気になりません。
(汗はかきますが・・・)

ストレスが一番臭いを強烈にするのは間違いないと思いますので、何かストレス発散方法を見つけ、悩んでいるのは自分だけではないという心強さで乗り切れたらと思います。

長々と失礼致しました。

このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオクリスタルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
164

注目中
4

投稿者数
37

ゆうぎり
さん (8)

ポッチ
さん (6)

てし
さん (5)

キョラメル
さん (3)

TSUBAKI
さん (2)
ミント
さん(10)
ミント
さん(10)
ノーニ
さん(8)
アール
さん(5)
ノーニ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.