みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小6娘が・・わきがで悩んでます。

小6娘が・・わきがで悩んでます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

natu さん 女性 30代

2009/11/29 11:30

はじめまして・・小6の娘がわきがで本人も悩む毎日。去年の夏かなり臭いがキツくもしかしてっと思って脇を臭ったら・・かなりのわきが臭が(T_T)もうすぐ中学校で制服のブラウスも白・・黄ばみも心配です。オドレミンラヴィリン・エティキアキシル等での処置で様子をみるか・・手術も考え中ですが年齢的に再発の可能性も高いので悩んでます。お子様が手術された方 同じような悩みを持つママさん レス待ってます。

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 マッキー さん 女性 30代

2010/04/15 10:09

はじめまして 
6年生娘の母です。
私の娘も去年の夏から臭い始めました。主人も軽いワキガです・・
冬場はあまり臭いがなくデオドラントに頼らなくてもよいほどでしたが やはり汗ばんだ時には臭いがありドキッとしてしまいます。 今年2度目の夏を向かえる今、心配でしかたありません。
本人はまだ気にしてもいませんいが・・・
五味クリニック五味先生も推奨される イオンクリア イオンダッシュを併用して乗り切れればと思いますが、それだけでは心細いので ミョウバン成分を含むスプレーなども試しています。
今年の夏 本人が悩みはじめたら五味先生を受診し ボトックスを試してみようかとも思っています。
Natuさんの娘さんはその後 どうですか??
なにか いいものを見つけましたか??
同じ悩みをお持ちのママと情報交換できたら幸いです。

No.2 なおちぃ さん 女性 30代

2010/04/15 21:30

»No.1へのレス

Natuさん、マッキーさんはじめまして。我が子も今年6年で 脇臭です。耳垢の状態からして 重度です。夏にむけて とても心配ですよね。いろいろ情報交換できたらいいですね。

No.3 マッキー さん

2010/04/16 14:09

なおちぃさん

はじめまして、同じ6年生をお持ちのママとこうして情報交換でき
とてもうれしく思います。
私には娘以外に2人息子がありますが こちらの耳垢は乾燥しており
娘にだけ遺伝してしまいました。
娘の耳垢は今の時点ではトロトロではありませんが湿っています。
思春期のこの先 もっと軟らかくなる可能性があるのかな??
いつもドキドキしながら見守っています。
なおちぃさんのはどのようなケアをされていますか? 
これから先 暑くなるにつれて 臭いがブラウスについて帰って来る日が多くなってきました。
教室で友達に嫌がられていないか心配で 
どうやって夏を乗り切ろうか不安でで仕方ありません。
今 試し中の ミョウバン石鹸ミョウバンスプレーノーマルタイプは
悪くないようです。
でも真夏の汗には対応できるか疑問です・・模索しています。
日ごろはどのようなケアをされていますか??
何か オススメなどありましたら教えて下さい。

Natuさん トピ作成が11月ですので 少し時間が経ってしまいましたが
もしこちらご覧になられましたら、ご様子お聞かせください。

No.4 なおちぃ さん 女性 30代

2010/04/21 16:58

»No.3へのレス

Natuさん 遅くなりました。今日は とても暑かったですね。心配で心配でたまりません。 我が家は いろいろ今まで試しました。ラヴィリン みょうばん 重曹 QB アベイツ クリスタルストーンetc

まだまだ これといったものにであえませんが クリニーククイックダッシュは 中でも気に入っています。けれど やはり暑い1日となると、匂ってしまうのです。私も 一生懸命 探している所です。次は レクソーナを試してみようかな。

その後 何か いいデオ ありましたか?

No.5 にゃっこ さん 女性 30代

2010/04/21 20:44

»No.4へのレス

「456ショッピング」に外国の制汗剤が色々売っています。
(トップ⇒コスメ⇒デオドラントと進むとあります)
クチコミもたくさんありますので、覗いてみてはいかがですか^^?
外国のものは量が多くて効き目も高いので、私はよく購入しています。

No.6 まこッ さん 女性 20代

2010/06/05 21:36

少しでも参考になったら嬉しいです。

わたしは病院で働いていますが、そこでワキガについてかなり学びました。

まず、保険診療のオペはアポクリン線を完全に取り除くことができず80%で再発します。現に患者さんで再発してる方は保険診療のオペを過去に受けられた方がかなり多いです。

ワキガの手術は一回受けるとワキの下の皮膚が固くなり再度手術をするのが困難になります。

そして再度手術をするのに料金が上乗せになります。(3万〜5万程)

一度に確実に取りのぞける外科手術をしている美容整形がいいと思います。

ちなみに吸引法やレーザーは再発します。

このトピに関連するトピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
43

注目中
1

投稿者数
5

なおちぃ
さん (2)

よつ乃
さん (1)
マッキー
さん(2)
natu
さん(1)
にゃっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.