みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小6娘が・・わきがで悩んでます。

小6娘が・・わきがで悩んでます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

natu さん 女性 30代

2009/11/29 11:28

はじめまして・・小6の娘がわきがで本人も悩む毎日。去年の夏かなり臭いがキツくもしかしてっと思って脇を臭ったら・・かなりのわきが臭が(T_T)もうすぐ中学校で制服のブラウスも白・・黄ばみも心配です。オドレミンラヴィリン・エティキアキシル等での処置で様子をみるか・・手術も考え中ですが年齢的に再発の可能性も高いので悩んでます。お子様が手術された方 同じような悩みを持つママさん レス待ってます。

今の気持ち  泣き

全17件中 11-17件 を表示

No.11 natu さん 女性 30代

2009/12/02 10:49

中途半端に途切れてしまったので続きを書きます・・皆様の手術はやめたほうが・・のご意見もすごくよくわかります。
なずみさんのエティアキシル クイックさんのボトックス まりさんの術後→再発・・
でも1番何が今キツイって臭いは勿論のことですがやっぱり精神的な事がキツイです。
これから中学高校と楽しい時を過ごしていく娘のことを考えると苦しいです。
なぜ わきがってあるんでしょうね・・でもある意味試練だと思います。中学の時ある友達がいじめにあってました。私もえっ○○さんわきがなの?という目で見てしまっていた自分を今ふり返ると情けないです。相手の立場になるってこういうことですよね。勉強になりました。エティアキシル・ボトックスは真夏でも効果はあるのでしょうか?黄ばみはどうでしょうか?お返事お待ちしてます。

No.12 natu さん 女性 30代

2009/12/02 11:06

OTZさん 初めまして。顔文字を使うと途切れてしまうんですね!勉強になりました。
とっても心強いメールで親の気持ちまで察して下さった事に深く感謝します(涙)
男女問わず同じ気持ちで悩み苦しみますよね。OTZさんは20代と書いてありますが学生時代はどのようにケアされていたのですか?自分で気づいたのでしょうか?親は知っていたのですか?いきなり沢山の質問をなげかけてごめんなさい。
でもOTZさんのメールで手術への価値が伝わってきました。娘は手術したい!って言います。フタバクリニックは保険もありますし結構有名ですよね。ただうちの娘はまだ小6なので痛みに耐えられるかどうか・・小6のお子さんでも皆さん我慢されてますよとは言われますが・・聖○美容外科は眠ったままの手術も可能とのことで 話し合って前向きに考えたいと思ってます。貴重なメールを本当にありがとうございました。

No.13 nikoniko さん 女性 20代

2009/12/02 21:11

高校生の時は特に臭いがキツイという事は無く、市販されている8×4のデオドラントスプレーで充分でした。
それでもワキガ(鉛筆・プラスチック臭)という自覚はあったのでたまに臭いましたが・・・
高2に入ってからですかね臭いだしたのは。
親からも指摘はありました。
そのときに初めて自分が腋臭であることを自覚しました。正直、指摘されるまでは腋臭という言葉も知りませんでしたね。

卒業後、就職のため一人暮らしを始めたのですが、年々臭いがきつくなってくるのが分かったので思い切って手術を受けました。
(ちなみに↑では受けたのが1年前になってますが正確には2年近く前でした。スミマセン。。)

手術でも術法・金銭面・通院できる距離か・効果・傷跡・固定方法など色々考えなければならないと思いますが、お子さんとよく話しあって納得したうえで決めて下さいね。

今の気持ち  お願い

No.14 OTZ さん 男性 20代

2009/12/02 21:15

またまたスイマセン;
名前間違ってましたね(笑)

No.15 natu さん 女性 30代

2009/12/03 14:05

OTZさんレスありがとうございます。親御さんからのご指摘も受けたのですね。他人は陰で言う人はいても親身になって言ってくれるのは身内しかいませんからね。手術してから2年も経過しているのですね。大人になってからは再発率も少ないといいますし、なによりも精神的に楽になられたことでしょうね!
病院は近くに多々あるので心配はないのですが手術法ですよね。反転剪除法が1番よい結果が出せるような気がしますが傷跡を考えるとやっぱり女の子なのでマイクロリムーブ法を選択に考えてます。再発したら保証制度を利用してやるしかないです。彼女が大人になってまた再発したら その時は医療も発達しているかもしれませんし、彼女自身が1番よい選択をするのではないかなぁなんて前向きに考えている今日この頃です。カウセリングにいったらまた投稿しますね!

No.16 kongou さん 男性 30代

2009/12/06 19:22

私もワキガのひとりです。
毎日のお風呂はもちろんですが、緊急用対策用に「イオン5」というミネラル液を数滴をワキに擦り込むんです。あとはティッシュで拭き取ればOK!
すぐにニオイが消えるので重宝してます。
しかも、イオン5ももともと小さな容器ですので携帯性も抜群です。

「イオン5」の本来の使い方は飲み物に混ぜて飲むことでミネラル補給できることなんです。

もともとはイオン5で足のニオイ消しに効くのか試したのがきっかけですが・・・。

今の気持ち  楽しい

No.17 ココ さん 女性 30代

2010/01/18 23:45

はじめまして!
うちの子も小6で今わきがでなやんでます!やっぱり、手術を考えている所です!
中学に入ると部活などで汗をかく事が多くなるし  そしたら、やっぱり匂いが。。。
って思ってどうしても手術をさせたいのよね〜でも、再発したら 嫌だし失敗しないように病院も選びたい  だけど何処のクリニックに行ったら良いのかなやんでます!
食事で治す方法も試したけど、食べざかりの子供に制限は辛い事でやめちゃいました。
いい情報があったら教えてください!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
2

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

natu
さん(8)
OTZ
さん(3)
なずみ
さん(2)
nikoniko
さん(1)
ココ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.