みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供のわきが

子供のわきが

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ストレッチ さん 女性 40代

2009/11/24 08:37

小学校6年生の娘がかなりひどいわきがのようです。今年の夏は涼しかったので、なんとか乗り切ることができましたが・・・。油断していたら、冬の暖房にも反応が(涙)手術を受けさせたいのですが、発達段階の為、再発率が高いと聞きました。運動をしているので、お友達に指摘されるのも、時間の問題となっているようです。解決策がなく、私の精神状態も限界です。かなり落ち込んでいます。真夏にどのような対策をされて、効果はどうだったか教えていただきたいです。ちなみに、ラビリンクリーム、QBクリーム、オドレミンを使用しましたがあまり効果はありません。使用の仕方が悪いのでしょうか?私も、主人(耳垢はベトベトです)もわきがではないので、かなりショックです。本人は、臭いに気付いていないようで、ケアすること嫌がります。なので、朝につけて夜まで臭いを抑えられる商品(真夏でも効果ある)を教えて下さい。今は、ミョウバンをクリーム状にしてつけています。効果は??よろしくお願いします。ボトックス注射はどうなんでしょうか?

今の気持ち  泣き

全28件中 11-20件 を表示

No.11 natu さん 女性 30代

2009/12/07 07:04

かんりんさん 情報ありがとうございました。以前 拝見してとても勇気をもらうことができました。

No.12 ストレッチ さん 女性 40代

2009/12/07 08:29

かなりんさん・・・私も、そちらのブログで何度も勇気づけられています。前向きな親子の姿に、毎回涙です。ありがとうございます。
natuさん・・娘の脱いだ服も、脇の部分はかなりの臭いです。離れていても、かなりの臭いがくるので、私の中では春までには、なんとかしてあげたいんです。年々、臭いも強くなってくるということなので、今年でこれだったら、来年は指摘されるんじゃないかと、かなりおびえています。natuさんから情報を頂いた後、マイクロリムーブ法についての、情報をいろいろとネットで検索してみました。傷跡も、それぞれみたいで、必ずきれいというわけにいかないみたいですね。勿論、ニオイも、解消されなかったという方もおられたみたいですし・・・。でも、子供の事を考えれば、一番、効果が期待できる手術なのかな?と思っております。紹介していただいたブログ、手術をされたお子さんもたしか、そちらの病院ですよね。5か月後の、傷跡がとてもきれいだったので、今、手術をすれば、薄着の季節にはほとんど目立たないかな?とも思い、気持ちは焦るばかりです。
 娘の耳垢はかなりのベタベタです。耳掃除をする度に、ショックと私がなんとかしてあげなければ!という気持ちでいっぱいになります。こうやっていても、時間は過ぎていくばかりです。natuさんは、いつ頃手術をお考えですか?五味クリニックさん、やはり滞在が必要なんですね・・。
 お聞きしたいのですが、今の季節、毎日どのようなケアをされていますか?
 娘は、薬用せっけんで脇を洗う→エタノール(皮膚科処方)で拭く→朝にAGスプレーをかけるという処置をしています。しかし、効果は一時的なもので・・・完全に、一日大丈夫という商品は今のところ見つかっていません。しかも、今日は、学校でドッチボール大会があるというのに、スプレーをするのを忘れてしまい、もう、気が気じゃありません。早退させたいくらいです。仕事もてにつきません。本人が、あまり自覚がないものですから、私が気をつけないと、全くしていきません。肝心な時に、しなかった・・・という後悔でいっぱいです。でも、こうやって、natuさんと、情報交換できるだけでも、とても落ち着きます。私の頭の中は、わきが治療の事でいっぱいです。身近な人には、相談もできないので・・・。今後も、いろろと情報交換よろしくお願いします!

今の気持ち  泣き

No.13 natu さん 女性 30代

2009/12/07 21:23

今日はドッチボール大会の帰宅後は大丈夫でしたか?うちの娘は自らだいたい毎朝つけていくのですがつけ忘れるとやはり臭います。
デオドラント24hをつけているぐらいです。先日エティアキシルを購入しましたがまだ届いてません・・到着して試したらまた結果報告しますね!
とは言いつつホント刻一刻と時間は流れるばかりで冬休み突入になる前に今週の土曜に聖○美容外科のカウセリング予約を入れました。
今の年齢的なことから言えばマイクロリムーブ法は前にもカキコしましたが傷跡、術後の安静期間含め最新技術であり1番この時期には最良ではないかなと思います。
http://xnv8jb1rjp.seesaa.net/article/105540732.html 参考までに・・
聖○美容外科はアフターケアーでも有名ですし、札幌にもあるとのことなので院長先生のいらっしゃる日にカウセリングだけでもいかれてみはいかかでしょうか?
私も同じで毎日わきのことを考える日々でストレッチさんとこうやってメールすることで救われております。感謝してます。
直接メールができればよいのですが・・
ここにメアドは書き込めないですもんね。

No.14 ぽぽ さん 女性 20代

2009/12/07 23:45

ストレッチさん、こんばんは。
私は中から強度の腋臭で、旦那はノー腋臭です。腋臭は優性遺伝なので、七歳の息子は耳だし、覚悟をしているのですが、
ストレッチさんの書き込みを見てびっくりしました。
私は両親が腋臭でなければ、100パセント遺伝しないと思っていたので…。
ストレッチさんか旦那さまの家系にいらっしゃる、という事になるのでしょうか。
そんな事もあるんですね。
私も息子がいつ発症するかほんとに怖いです。息子は心臓病、重いアトピーがあり、手術は無理、もしかしたら、制汗剤もつけれないかもしれないんです。ほんと厳しい現実です…。

ちなみに私ははスプレー系は全く効果なかったのですが、デオナチュレというのをお風呂上がりに塗るようになってほぼ匂わなくなりました。

今の気持ち  はてな

No.15 ゆー さん 女性 30代

2009/12/08 10:20

皆さんこんにちは。
我が家の娘(小5)もわきがチャンです・・・
私がそうなので遺伝し発症するのは覚悟していましたがやはりショックでした。
申し訳ない気持ちで泣いてばかりいましたが、私が力にならなきゃ!と心に決め、それからは娘に合ったデオ探しをしています。
色々試しましたが娘に効果があったのはAgスティックとクリニークのロールオンです。24時間は無理ですが、ある程度のニオイは防げています。
暑い季節になったら・・と不安もありますが、一緒に考えてあげることしかできないので、娘の成長に合わせて対策を考えて行こうと思います。
学校で匂ってないか?ってホント不安ですよね。娘は先日、宿泊学習があり心配しましたが、帰宅後の洗濯物は臭くなかったです。
少し前からデオの習慣を付けさせようとしても私が言わないとデオをしない子でしたが宿泊の間はきちんと出来ていた様で安心しました。
まだまだ心配は続きますが親として頑張りましょうね!

No.16 ストレッチ さん 女性 40代

2009/12/08 14:53

natuさん
返事が遅くなってしまいすみません。昨日は、寒かったので、汗をかかないで済んだみたいです。帰宅後、娘の表情をみてホッとしました。早く、このハラハラした生活から脱出したい私です。土曜日に行かれるんですね。ゴールが見えてきているような感じですね。私も、メール相談してみました。子供は傷跡がきれいになりやすいようで。最悪の場合は、1センチ程度の盛り上がりができるみたいです。でも、半年後には、修正が可能というお返事をいただきました。これは、やるしかない!と思ったのですが。1週間後の抜糸に再度来院と考えると・・・悩んでしまいます。地元で抜糸するなら、自分で病院を探さないといけないみたいです。でも、術後も同じ病院でみていただきたいので、2回の通院は仕方ないですね。札幌も考えましたが、交通の便からいくと、東京になりそうです。でも、これで、親子共々、明るく生活できるといいですね。今まで、不治の病のようにしか、考えていませんでしたが、こうやって、みなさんからたくさんの情報をいただけ、とても勇気づけられています。誰にも言えない、この辛さ・・・発覚してから、一度も頭から離れたことがありませんでした。毎日、次の日に着て行く服にスプレーをしたり、子供の寝顔を見る度に何故か涙ばかりでてきました。人生これからが楽しいのに・・・。もう少しですね。がんばりましょう!!
 Agスプレーのしすぎで、脇を痛がります。でも、使用しないわけにはいかないので、無理やりスプレーしているのですが、そろそろ、別のデオドラントを探していたところです。natuさんから教えていただいたエティアキシル、よさそうですね。検討してみますね。
 相談メールでは、カウンセリング後手術をしていただけるみたいなので、早速検討してみようと思います。
 できれば、個人的にお会いして、とことん腋臭についてお話したい所です。これからもよろしくお願い致します。

No.17 ストレッチ さん 女性 40代

2009/12/08 15:15

ぽぽさん・・・はじめまして。そうなんです。私も、主人も腋臭ではないんです。でも、主人はベタ耳ですが、主人の家系も私の家系も腋臭の人はいないんですよ・・・知っている限りでは。ベタ耳なので、なる確率も高いんですよね。
 息子さん、ご病気ということで・・・ぽぽさんのお気持ち、痛いほどわかります。発症しないことを祈りましょう。食べものでも、ある程度、臭いを軽減できるみたいですよ。デオナチュレよく耳にします。スプレー系よりも効くんですね。貴重な情報ありがとうございます。

No.18 ストレッチ さん 女性 40代

2009/12/08 15:30

ゆーさん
はじめまして。私も、発覚した時はものすごくショックでした。でも、こうしてみなさんと情報交換でき、勇気づけられとても感謝してます。
 娘さん、一人でもデオできるんですね。偉いですね。うちの娘は、私が何でもしてあげないと、無関心なので、気が気じゃありません。もう少し、自覚を持って欲しいものです。まだ、腋臭というものにピンときていないみたです。
 暑い季節がくるのが恐ろしいですよね。今までの書き込みを見ていただければわかると思いますが、私は、手術を考えております。参考になればと思います。
 お互い、頑張りましょうね。

No.19 natu さん 女性 30代

2009/12/08 17:21

帰宅後のドキドキから問題なくよかったですね♪わきがで悩んでる方は沢山いることをサイトを通じて知りました。「わきが」って言葉すらいじめの一つみたいな言い方ですよね。五味先生にメールで問い合わせたのでしょうか?神様みたいな存在の先生とよく書き込みがしてありますのでとても興味があります。直視下剥離法で傷跡も2センチくらいですよね?再発率はやはり気になりますよね。
五味先生が
わたしの個人的な気持ちとしてはわたしが手術した患者さんは、心の面も含めて、大げさですが「一生」面倒をみたいと思っています。 できるだけわたし自身が術後の経過を見たいと思っていますので、処置にくることができなくともいつでもよいですから一度は「検診」に東京へいらしてください。
との文面を読んだ時 沢山の患者さん相手に日々多忙なはずなのに心の繊細な患者さん側の気持ちになれる=人の立場になれる方と思いました。
実は今年父が癌になり今闘ってます。母はショックを受け・・色々質問すると担当医の適当な言い方で ハイ次!みたいな対応にショックを受けておりました。
私が実際 病院に行って色々先生にお聞きした時は そういう印象はなく丁寧に教えて下さいましたが・・ドクターも人間です。素晴らしいと思いますが私の信頼している理学博士の先生がいつも言います。「医者もサービス業!相手の立場にならに病院はこれからはダメになる!」と・・納得です。
カウセリングは冬休みにとれたのでしょうか?その日に手術ってこともあるんでしょうか?色々質問攻めですみません。
こちらこそ これからも末永く宜しくお願い致します。
メアド作りましたのでこの私の書き込みを見ましたら早急に連絡下さい。
adadad123456@
後はドコモです!娘の携帯を借りてアド作りました!元のメアドに戻さないと娘に怒られるので 宜しくです(苦笑)

No.20 natu さん 女性 30代

2009/12/09 08:10

おはようございます。今朝 五味先生よりメールでの質問回答がきていたので貼り付けます。
娘さんのことを真剣に考えていることがよく分かりました。
ただ、手術は今の段階ではお勧めできません。
ワキガの原因となるアポクリン腺は、完全に成長する前の思春期以前に手術をすると
将来必ず再発するからです。
高校生以降がよいでしょう。
また、メールから推察すうると、娘さんは、ワキガのニオイ以外の通常の汗のにおい
気にしている可能性もありますので、「診察のみ」で来院され、一度正確な診断を受けるのもよいでしょう。
今は、市販のデオドラント剤に、HPを参考にして「衣類にスプレーする消臭剤」を使用し、さらに汗が気になるなら「ボトックスの注射で汗を抑える」ことでもワキガ臭はかなり軽減するでしょう。
との回答でした。やはり今の年令の手術だと再発覚悟ということですね・・
五味先生がおっしゃるのだから可能性大ですね。また悩んできました・・

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
212

注目中
0

投稿者数
11

ヨナ
さん (1)
ストレッチ
さん(10)
natu
さん(9)
ぽんちゃん
さん(2)
ぽぽ
さん(1)
りんりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.