みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭に悩まされています。のその後。

術後臭に悩まされています。のその後。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トリトリ さん 男性 20代

2009/10/12 16:33

始めまして、トリトリです。
もしかして、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、以前この掲示板で術後臭について相談させて頂いた者です。
経過についてお伝えしたいと思い、また書かせて頂きます。

少し自己紹介させて頂きますと
2009年の春にワキガの手術をする

それ以降、術後臭で悩む

この掲示板でいろんな方と情報交換や匂い確認する

匂いの指摘もされたが、今はほぼ匂いがなくなった

また匂いが強くなったときのために、解決策を模索中

解決策を見つけるため体臭の強い人を探す

最近諦め気味

上記のように、いろいろな方と匂い確認をさせて頂いて、今は匂いがなくなってきました。

最近諦め気味というのは、そもそも匂い確認しても激臭の人がいないという点です。これについて、あれからお会いした方の症状と併せてご報告します。

まず、以前ご報告させて頂いた紳士服の体臭がしていた方ですが(匂うといってもふわっと30〜50cmでわかる程度)、二回目にお会いしたときはまったく匂いがなくなっていました。鼻を押し付けても他の匂いに紛れてしまう程でした。
この方が一回目にお会いしたときから、二回目にお会いするまでに行っていた事は以下の二点だそうです。
1.今まで匂いを気にしてお肉類をまったく食べていなかったそうですが、普通に食べるようにしたそうです。(←肉類も食べた方がいいのかも。)
2.チョコラBBを摂り始めたそうです。
(普通のビタミン剤より含有量が違うんだそうです。)

またワキの手術をされてない方ともお会いしました。まったく匂いませんでした。汗をかくために歩き回ったり、熱いものを食べたり、岩盤浴も行きましたが、匂いはありませんでした。
ただこの方から体質による体臭について教えて頂きました。長くなるのでここでの説明は省きますが、ピロルリアで検索してみて下さい。

また匂い確認をする当日も、「自分は匂いがしている」と思っていた方ともお会いしました。匂いはしませんでした。鼻をおしつけて服の匂いがする程度でした。ちなみに手術はしているそうです。

なかなか匂いがするときに合えないのは、やはり緊張といった精神的なものも影響しているのでしょうか。
激臭のする人には会えないのかな、と思っています。

全90件中 1-10件 を表示

No.1 トリトリ さん 男性 20代

2009/10/12 16:36

ですが、最近お会いした方でこんな方がいました。
この方は学生さんで、お会いした当日、やっぱり匂いがありませんでした。
念のため、制汗剤は片ワキにだけつけてきてもらっていましたが、両ワキも頭皮も皮脂も匂いがしませんでした。またかーと思いつつ、匂いがない事をお伝えしたのですが、その方は嬉しくて泣いてしまいました。
うまく説明できませんが、安心とかそういった感情が入り乱れて胸に込み上げてきたんだろうなーというのはわかります。自分も経験ありますから。
お小遣いをやりくりして、デオドランド製品を買っていたそうです。教室では端っこが好きで、行列には並べないんだそうです。家族に言っても「別にしない」の一言で、一人で病院に行った事もあるそうです。
気持ちは凄いわかるけど、こんな子にここまで負わせるなんて。。。

ただ自分がしている事がなんとなく意味があったんじゃないかなとも思いました。
結局、体臭で悩んでいる人がどれだけ真剣に悩んでいるのかなんて、同じ悩みを持つ人にしかわからないんだろうなーと思います。

匂いで悩んでいる方で、もし行き詰ったら連絡してください。できる限り協力しますので、匂い確認しませんか。それで匂っていなかったらヨシ。匂っていたら、原因が解決できるのでなおヨシです。(失礼かもしれませんが、私は原因を解決したいので匂っていて欲しいと思っています。)
私は関東付近ですが、割と遠出は可能です。
また地域にもよりますが、女性の方もご紹介できます。(当然女性をご紹介するのは女性限定です。この掲示板の意味を理解しているならわかりますよね。)

最後に、私はネットで知り合った人と会う事に慣れてしまっていて、もしかしたらデリカシーのない事を言っているのかも知れません。
あまり深く考えずに読んで頂けたらなと思います。
長文失礼しました。

トリトリ

No.2 トリトリ さん 男性 20代

2009/10/14 22:03

少し追記します。

上記の匂い確認をさせて頂いた方で、「お肉類を食べた方が良いのかも」と書きましたが、この方は既にワキの手術をしている方です。匂いを確認させて頂いたときもワキガの匂いではありませんでした。
ワキガには、お肉類を食べた方がいいという意味ではありません。
紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。

また匂いがしなかった人を自臭症と言っているわけでもありません。
私自身、体臭には散々な目に合っていて、自臭症なんて言葉で片付けられない扱いを周りから受けてきました。
問題なのは、匂っているときと匂っていないときがある事だと思っています。

ちなみに、私の場合は風呂あがりに匂いが強くなるみたいです。また、毎年冬に体臭について騒がれるので、そろそろ不安な時期でもあります。
術後に言われた匂いの種類として、「犬」「ドックフード」「古びた資料館」「タバコ」「トイレ」等々に例えられた事があります。
早く原因を見つけて解決したいです。

相変わらず長々と書いてしまいましたが、またこの掲示板にお世話になるつもりです。
今後も宜しくお願い致します。

No.3 まめま さん

2009/10/15 21:22

以前のは読ませていただいてないのですが、こちらを読
ませていただいて感心しました。
原因を追求したいというのは分かります。以前は私もそ
う思っていたんですが、最近は疲れてもういいやという
風になってきています。あまりにおいがしなくなったこ
ともあるかも知れません。
紳士服のにおいは、ああそうかと思いました。自分は古
い布のにおいだなと思ってました。たぶん今でも汗を完
全に止めると(市販の制汗剤などで)、少しするように
思います。今は汗を止めない自然のデオドラントを使っ
てます。
タバコのにおいは卵を食べるとするような気がします。
私は食べ物によってします。乳製品やチョコでトイレ(
便臭)のにおいなどです。
便秘薬など腸に刺激を与えるようなものもちょっと危険
な気がします。

ひとつ言えるのは、術後臭は時間の経過とともに弱くな
るような気がします。私は手術したばかりの時はたぶん
激臭でした。今は、ほとんど普通な感じです。
何かの参考になればと書かせていただきました。

No.4 トリトリ さん 男性 20代

2009/10/16 23:40

まめまさん

お返事ありごとうございます。
確かにあまり匂いを気にしてもしょうがない気がするのですが、私は冬に匂いが強くなるので、安心できません。
それにやっぱり完全に吹っ切れる事ができないので、いつも気にしてしまいます。

食べ物と匂いの関係は絶対あると思います。これを食べると匂いがするから食べない、という方もいらっしゃいますし、私の場合はコーヒーが体と合っていない気がします。
普通の人のように何を食べても匂わないのが理想ですが、正直それは無理だと思っていますので、せめてダメな食べ物は把握しておきたいです。

でも術後臭は弱くなっているのは確かだと感じます。術後臭は治らないなんて話しを聞きますが、ちゃんと治った方もいらっしゃいますし。でも治ったという話しをあまり聞かないのは、きっと皆さん匂いから離れていってしますのでしょうね。それはそれでいい事だとは思いますが。

まめまさんの書き込みとても参考になりました。私は食べ物と匂いの関係について、もう少し調べてみるつもりです。
情報、ありがとうございます。

No.5 美愛(17) さん 女性 10代

2009/11/18 12:39

初めてかきこみします。
私は今年の4月にワキガの手術をして、その後すぐから
臭い、加齢臭、犬のおしっこ
など周りから言われて、でも全然自分では臭いわからないくて・・
半年たった10月になって
朝起きて自分の部屋がすごいホコリっぽい咳したくなる臭いがして、これが術後臭なんだとやっと気づきました。

本当に今毎日ツライです。死にたいと思って毎日泣いてしまいます。

主さんが術後臭を抑えるためにしていることよかったら教えてください。

今の気持ち  泣き

No.6 トリトリ さん 男性 20代

2009/11/23 01:25

美愛さん

ご連絡遅くなって申し訳ありません。

手術した時期も同じですね。私は術後から1週間経過してから匂いが酷くなりました。でも三ヶ月もすれば大分なくなったと思います。

その間にやった事は、運動、岩盤浴食事改善、サプリです。正直、即効性はまったくありませんでしたけど。

今はチョコラBBというサプリの摂取と、ラヴィリンというワキガ用のクリームをワキにつけてます。ラヴィリン自体の匂いも気になっていたのですが、それはそこまで匂いはしないとの事でした。(確認済み)
自分でもラヴィリンの匂いはそんなに拡散してないとわかるのですが、もう自分の鼻は信用できないですからね。

ほこりっぽい匂いですが、私もほこりっぽい乾燥してる匂いを自分に感じるときはあって、喉がガラガラになります。でもそれは術後からまだ1〜2回くらいですし、本当にそれが原因なのかわかりません。

寧ろ加齢臭や犬のオシッコの匂いのが原因な気がします。前に私はこれを背中から指摘されました。確認してもらったときは20cmでわかる程度だったみたいですが。確かに自分の背中を手でこすって、手の匂いを嗅ぐと加齢臭のような匂いがこびりついてました。
でも今はもうありません。正直何がよかったのか医学的に調べてもらいたいくらいです。

私から美愛さんにアドバイスが言えるとしたら、同じように体臭で悩んでる女性を見つけて匂いを確認してもらって下さい。
そして、どこが匂うのかいろいろ確かめてもらって下さい。
今まで、いろんなデオドランド製品を買ってお金もそれなりに消費しましたが、たった一度匂いを確認しただけで、デオドランド製品を買う以上の価値がありましたよ。

No.7 みず さん 女性 20代

2009/11/23 13:36

美愛さん初めまして
とても辛い思いをされているのですね

もし、私でよければ確認しますよ(^_^)

私は術後臭ではないのですが、暑くなると
酷く臭う体質で、本当に死んでしまおうと思っていました。

そんな時トリトリさんに会い何度も確認して頂き、精神的に助けていただきました。

大丈夫、美愛さんは一人じゃないんです。
術後臭でも治った方もいらっしゃいます。

私は埼玉東京などならお会いできますので
もし勇気がでたら連絡ください。

No.8 美愛(17) さん 女性 10代

2009/11/25 17:38

トリトリさんみずさんありがとうございます(*^_^*)
私は福岡住みです><汗

一日着ていた服は焼き肉やに行った後みたいに油の臭いがします;;

直接腕の臭いをかいだら、アンモニアっぽい臭いがします・・

朝起きた時の部屋の臭いはホコリの臭いです;;

とりあえず今は、毎日
玉葱と納豆を食べることと、半身浴、サプリメント、有酸素運動をしています。

ブログをつくってそこに弱音を吐くようにしたので精神的には少し楽になりました。
ブログ見てくれる人は同じ悩みの方も結構いるので、私だけじゃないんだって思えました。

やっぱり外に出たら不安で不安で仕方ないですけど。。。
はやくこの悩みから抜け出したいです!!!

よかったら暇つぶしにでも
ブログ見に来てください(*^_^*)
http://ameblo.jp/turaiy0/

No.9 トリトリ さん 男性 20代

2009/11/28 13:07

みずさん

こちらこそとても助かりました。
匂いはないと教えて頂いた日もありましたし、少し復活してきたワキガの匂いを指摘して頂いて、匂いがわかる距離を教えて頂いた日もありました。自分の匂いに関して知るだけでとても気持ちが楽になりました。
ちなみに、あの距離じゃないとわからない匂いなら全然問題ありません。今後どこまで匂いが復活するかわかりませんが。。。
自分が思っている程、周りにはわからないものなのですね。

以前みずさんもおっしゃっていましたが、私にとっても、この掲示板で会った方々は匂いと戦う戦友みたいな感じです。
心強い味方いる事で、精神的にも救われています。

本当にありがとうございます。

No.10 トリトリ さん 男性 20代

2009/11/28 13:09

美愛さん

福岡にお住まいなんですね。
福岡にも同じように悩まれている方がいるかと思いますので、是非探して会ってみてください。これしか言えず申し訳ないのですが、確認してもらった後と、前では世界が変りますよ。
左右のワキに違うデオドランド製品をつけて確認してみたり、時間の経過と匂いの変化の関係等、すごく有意義な情報が手に入ります。

それと少し気になったのですが、玉葱は術後臭にいいんですね、初耳です。でも、サプリや半身浴のように医学的根拠があればいいのですが。(申し訳ありません、なんとなく逆に匂いがきつくなりそうな気がして)

ブログも読ませて頂きました。
お気持ちわかります。私も学生時代は休み時間に教室にいるのが申し訳なくて、冬でも屋外でひっそりとしていました。
後ろの席の人に「背中に消臭剤をかけてやりたい。」なんて言われた事もありましたね。でも、最後まで頑張って卒業したときは、今までの苦労とか我慢が全て報われた気がしました。美愛さんも負けないで下さい。
後、もう遅いかも知れませんが、重曹は100円ショップにも売ってましたよ。
胃腸薬に関してですが、大変興味深いです。全ての匂いの原因は食べ物からくる、なんて話しも聞いた事あります。胃腸がしっかりと食べ物を分解してくれれば、匂いの原因物質も少なくなるかもしれないですよね。

このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
394

注目中
2

投稿者数
46

とりとり
さん (3)

トリトリ
さん (3)

みなと
さん (1)

よもぎ
さん (1)
トリトリ
さん(9)
Bonzu
さん(4)
トリトリ
さん(4)
y
さん(3)
ユイ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.