みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術

手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

キャ美 さん 女性 30代

2009/09/01 14:10

神奈川クリニックのプレシェーバー法を試された方はいらっしゃいますか?
術後の様子はいかがですか?

私は、長年、わきの匂いに悩んで来ました。これまでは、スプレーや殺菌シート、汗脇パットを使用して、気を遣ってきたつもりです。
産後、暑がりな体質に変わったような気がして、それに伴い、匂いもきつくなって来ました。白いシャツが黄ばむようになったのも最近です。

そして、息子の耳垢も湿っているので将来がとても心配です。

そこで、手術に希望が持てるなら、、、、と思いました。怖いのは、術後に家事育児に支障がないか、術後の代替発汗はないか、などです。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ママ さん 女性 40代

2009/09/24 14:16

今回の連休を利用してまったく別の病院ですがシェービング法(おそらく同じ術式?)で手術しました。参考になればと思いまして報告します。
長年悩まされてきましたが(特に汗)やっと決心できました。
現在9日目です。アメフト並みのきつい固定は2日後外されますが後も固定は続き、2日おきに消毒を繰り返し7日目に抜糸をしました。予定では今週土曜日で包帯が取れるので楽しみです。
担当医は形成外科の先生でとても慎重な方なので安易にに手を動かして血腫を作るとかえって治療が長引くので固定を長めにやっている様ですがお陰で経過は順調です。シェービング法は皮膚移植に類似しているので簡単に考えるのは危険だとおっしゃっていました。
家族を巻き込みたく無かったのですがやはりそれは無理です。先生は母親に泊り込んでもらったら?と言っていましたが主人と娘に話し着替えも洗髪も手伝ってもらいました。家事は主人に全てお任せです。(本当に感謝です。)キャ美さんの場合お子さんが小さく手が掛かる様なら手術ではない方法の選択は如何でしょうか。私はボトックスを受けたりしましたよ。とにかく手術の場合は重要な事なので家族の同意が必要と思います。頑張ってください。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
神奈川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

キャ美
さん(1)
ママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.