みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 体験者の方教えて下さい

体験者の方教えて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わきりん さん 女性 20代

2009/08/29 13:07

はじめまして。 
剪除法わきが手術を検討している、ガテン系事務員です。
事務職ですが、重たい物を持ち、かなり動き回るので毎日汗だく・・・、この時期の【汗&オイニー】対策は毎年毎日本当に苦労しています。
最近、レクソーナを使用しだして、汗の量やオイニーもかなり減り驚いてるのですが、元をたどればやっぱりわきが。デオ無しでいられる普通の脇になりたくて。

職場上、なかなか休みを取れないので、来月の連休で片方の手術を!と考えています。(両側手術だと仕事が一切出来なくなってしまうので)・・・が、9月後半とは言え、多分まだまだ残暑が厳しいですよね?汗とかいっぱいかきそうだし、手術した傷口とかは大丈夫なのでしょうか?ちゃんと修復していくのでしょうか?

自分では寒い時期に手術をしたかったのですが、まとまった休みは正月休みしかなく、そうなると病院関係もお休みなので手術のチャンスは9月の連休しかないのです。

こんな熱い時期に手術をした方々、術後の経過などを詳しく教えて下さい!!

長々すみませんでした。
宜しくお願いします。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 日本橋形成外科 さん 男性 40代

2009/08/31 11:48

こんにちは。9月の5連休は,わきだけでなく,二重など他の手術ご希望の患者さまも多く,高名なクリニックはどこも予約が取りにくいと思います。当院で剪除法を受けられると5日間はわきに拳大の綿をはさみますので,その間仕事はできませんし,その後も2週間は激しい運動は避けていただきます。2週間以内はキズが開く可能性もあります。剪除法は保険が利く反面,経過は長くなります。よく考えてから決められた方がよろしいかと思います。

No.2 わきりん さん 女性 20代

2009/09/01 16:35

日本橋形成外科

病院関係の方でしょうか?
貴重な回答どうもありがとうございます。
私、これからカウンセリング予約して手術をと、していたのですが連休とかは病院も予約でいっぱいの可能性があるのですね!!(のんびりしすぎてしまいました。)
それに手術後の事も甘く考えていた部分がありましたので、早急にカウンセリングの予約をいれて、詳しくお医者様からお話を聞いてみます。

やっぱり、剪除法の手術しか考えていないので仕事の事も含め、慎重に検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ
日本橋形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

わきりん
さん(2)
日本橋形成外科
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.