みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後について

術後について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 20代

2009/08/02 17:23

今月末に手術する予定です。
術後、何日間くらい包帯巻き巻きのアメフト選手のような状態で過ごさないといけないのか?、アルバイトなどの仕事復帰は術後何日後くらいからできるのか?ご返答願います(>_<)

大学3回生なので術後、夏休みでも就活関係で学校に行く予定もあり、持っている服も前開きで袖にゆとりのあるものをあまり持っておらず、タイトなものが多いので不安です(*_*;

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 keruto さん 男性 20代

2009/08/03 08:50

手術予定の病院はもうきまってるんですよね?
手術方法などの情報が無いとなんとも答えようがありません。
自分自身の事です。病院に直接聞いた方が良いでしょう。
此処で聞いた事と、実際の処置が違っていたら大変でしょう?

あと顔文字は途中で文章が切れるので使わないほうがいいですね。

今の気持ち  お願い

No.2 もも さん 女性 20代

2009/08/04 00:15

kerutoさんへ
ご返信ありがとうございます。
手術予定の病院は大阪にある浜口クリニック 梅田院です。予約済みです。
手術方法などの情報不足の状態で質問を投げかけてしまい大変申し訳ございません。
手術法は皮弁法反転剪除法)です。
kerutoさんのおっしゃるとおり一度クリニックに直接聞いてみます。

今の気持ち  お願い

No.3 まりん さん 女性 30代

2009/09/12 14:44

はじめまして。
わたしは、数年前に手術したものです。
当時は、よくこの掲示板で相談させていただきました。
私が手術したのは、滋賀県の病院で 手術方法は(病院ごとで名前が違ったりしますが)
剪除法でした。なので、術後はよくいわれる
糸で止めるタイオーバーではなかったですけど、しっかりガーゼを沢山あてて包帯でつよく固定するタイオーバーに近い形でありました。ギプスじゃないけれど、やはりアメフト選手のように脇は閉じられなかったです。
手術後、人の相談に乗っていて、術後生活の工夫というか こうすると便利だよ!ということを過去の記録にありますので、よければ
ご参考にこちらを見てみてください。
http://www.e-kuchikomi.info/waki/thread-13702.html?name_id=2266+18655
女性だし、いろいろ気を使うことってあると思います(頭を洗うこととか、服とか・・)
工夫してがんばってね!

このトピに関連するトピまとめページ
皮弁法の口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(2)
まりん
さん(1)
keruto
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.