みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > もう疲れた

もう疲れた

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひゃん さん 女性 20代

2009/08/01 00:14

私もわきがに生まれたことに悲しくてしかたがありません。書き込みを見るとわきがの人でも明るく前向きに生きている人もいるし自分も頑張ろうと思い頑張るんだけど、ふとすごく不安になったり。わきがも大変な病気だと思うけど、ほかにももっと大変な体の障害を抱えて生きている人もいるんだから、って良い聞かせてみたりもするけど、友達とかを見ると堂々と腕を上げて人込みを歩いたり、仕事の帰りに堂々と遊びに行けたりしてて涙が出るほど羨ましい。手術もしたし(程度はそこまでひどくなく、友人たちは鼻をわきにつけて嗅いでくれたけどにおわないという。)洗濯も生活習慣も見直したけど、においがする気がする。医師にはノイローゼと言われでも自分ではする気がするし、父はワキガだったし、耳垢も湿ってます。何が真実で嘘なのか分からない。今ではたばこのにおいや香水や強い柔軟剤のにおいなどがすべて一瞬ですがわきがのにおいに感じます。わきがで苦しんでいる人を金儲けにつかう医師もいる。医療って一体なんなのか考えさせられる。もう結構疲れた。最近はどれだけ周りに迷惑を掛けずに死ねるか考えてる。疲れたの一言。ほかの障害をお持ちの方は馬鹿にされないのに、なぜわきがは声に出して馬鹿にされるんだろう。神様は本当にいるのかな。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ぺる さん 女性 30代

2009/08/03 18:16

大丈夫ですか?
正直なところ、ノイローゼでは?と思いました。
ワキガではなく単純に汗の臭いかもしれませんよ。
お医者さんの中には確かに藪医者もいますし、
友達だって気を遣って嘘をついているかもしれません。
しかしそんなに心配なのであれば、病院に何件も行ってみてはいかがでしょう?
10件行って10件ワキガではないといえば、
ワキガではない確率のほうが非常に高いと思います。
もしそれでも気になるのであれば手術されてはいかがでしょうか?
それですっきりするかもしれませんよ。

私もワキガです。
しかもお金がなくてまだ手術が出来ません。
でも私は死のうだなんて思いませんよ!
一緒に頑張りましょうよ!!!

No.2 ひゃん さん 女性 20代

2009/08/04 17:28

返信ありがとうございました☆
読ませていただいてとても元気が出ました。頑張ります☆

No.3 まりん さん 女性 30代

2009/09/04 14:30

そういう気持ち、すごくわかります。
わたしも、そういうトンネルをかいぐくりました。思い障害と比べたり、他人の不幸や幸をはかりにしては踏みとどめて、やりすごす日々。
でも、人間は沢山いて目に見えない壁や障害や無知が沢山あって比べるのはちがうとおもいます。つまり、今の自分で社会でつらくて不便であれば、やはりそうなのだということです。わきがはアメリカでは多いけれど、みんなどうだからっていう感覚なんですって。
日本は無臭がよくて潔癖傾向が強いし、わきががなくたって 体臭は異常にきらいますね。日本という国が水もきれいだし、豊かだからだと思います。無毛なんてありえないのに、無毛がよい感じたり、生えてくる髪は超直毛だとか・・・。きりないですね。
もっと大きくいえば国レベルで比べると簡単に差がひらいて困ります。良し悪しで比べるというより、環境の違いです。日本にいて、人間は体臭があるけれど、ここの文化は無臭がよしとされている国で、自分はここにいて
やはり人間、人は人に嫌われるのが一番孤独でこわいのが当たり前。ゆえの苦労はあるけれど、自分を大事にすることを考えていいんです。
わたしもこういう悩み方をして、じゃあ手術するぞと考えて、でもそれは同時に、無臭文化を促進し、加担するなぁ なんて思いましたよ。
今は手術し、自分が楽に開放されて、ああしんどかった、やはりにおいは苦労した・・・
そうですね。そうです。
今現時点で苦労するならば、それは苦労があってもかえる方法に移行してみるのも
いいんでしょうね。
言える障害っていいよね そう思ったことが
私にもあります。あきらかに障害である と周囲や社会に知れることは、目にみえるものであることは、それゆえの苦労がありますが、保護されたり保障があるということだなと感じました。人に嫌われたり見えない心で内心蔑まされるんじゃないかという恐れはきつい。目にうつらないから、苦労が理解されないし、表立って国を挙げてこういう問題を助けよう!といえない いうのはつらいこと
沢山あるでしょう。そのひとつだといっていいんでしょう。だから、余計に解決できたり
相談者とつながりあうって涙がでるくらい
うれしい。今はネットがあって探せる時代だから だからネットがあるともいえるかもしれない。解決しても、こうやって苦しんで悩んだことって 在ります。直っても、ここまで悩んだっていうのが自分にありますね。
治すと、あぁーつらかったなー、と急に脱力しますし。。
悩みすぎると、わけわかんなくって判断が鈍りがち。冷静に。わきがの場合、生活習慣を見直すだけでは変わりません。やはり、汗腺ですから原因がちゃんとある。多い、少ないでだいぶ違いますから 個人差はあるでしょうね。わたしはわかりやすいぐらいにおいましたから、わけわかんなくなる ということがなかったです。たとえば、何日か来たTシャツをビニールに入れて、自分でまず においがしない外で、その中を匂ってみるとかすると、自分で「あっ」「ん?わからない」とか判断しやすいかもしれません。
信頼できるお医者さん探しは後にして。
でも、私は治せましたからいるといいます。
心を落ち着かすのに役立てればと
わたしの情報よかったら見てくださいね。
たとえばこちら
http://www.e-kuchikomi.info/waki/thread-13702.html?name_id=2266+18655
味方はいますよ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ひゃん
さん(2)
まりん
さん(1)
ぺる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.