みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 死にたい

死にたい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

るるの さん 女性 20代

2009/07/31 23:00

わきがで毎日辛いです。
今ではうつ病も持ってます
手術したのに治りませんでした。
もう死にたいです。。
わきがじゃなかったら人並に生活出来たのに

全34件中 1-10件 を表示

No.1 返信 さん 女性 30代

2009/08/14 10:06

こんにちは。
わきがでつらい気持ちわかります。
わきがじゃなかったらあんなこともこんなことも出来るのにとか思いますよね。
でも私は死にたいとは思いませんでしたね。
死んでしまったらどうしようとは悩んだかも。
これは元々の性格の差かもしれません。
うつ病ということですが、診察を受けられたんですか?薬ももらったんですか?
医者にうつ病と診断されてかえって安心してませんか?だからしょうがないとか?
腋臭の手術はしたんですか?
わきがはどんな感じのわきがなんですか?
出来たら教えてほしいです。
そうすればなにか解決策が出てくるかもしれません。
一進一退になると思うけど、結果的になんでこんなに悩んでたのかな?と思えるくらい悩みが小さくなるといいですよね。

私は手術前は多汗のわきがでした。
脇汗は多かったですが、夏でも他からの汗は少なくて今思えば脇汗さえ処理しればすごしやすかったかもしれません。
私は脇汗の処理が自分ではうまいと思っていたし、うまく乗り切るたびに自分で悦に入ってました。かなり脳天気だったと思いますが、今思えばそれでよかったのかなと。
でも、人は欲張りですから、わきがさえなくなれば自分はもっと楽しくなれるはずと思い込んでしまい、約20年前に手術を受けましたが、今はさらに悩みが増えました。
自分を実験台にしてわきがについて多くを知ることが出来たと思いますが、その分手術前のように自由に行動できる自分ではなくなってしまいました。
今はわきが手術して脇から出ていた汗が胸から上の上半身に回ってきたようで、今は皮脂の分泌が盛んになってしまいました。
今のほうがやりにくいです。
手術したからといってうまくいくわけじゃありません。
人として生まれて情報化社会の中で、いかに踊らされずに自分にとって本当に大切なものは何かを選択する目を養うことが一番なのでは?と思います。
でも、わきがで悩んでしまった人は、腋臭のことを念頭においてから行動してしまうのはしょうがないですよね。
私もそうでしたし、別のことで悩みの増えた私はそのことをまず考えてしまうと体が固まって一歩前に踏み出せなかったりします。
でも、それでもがんばって前に踏み出すと楽しいこともあることも知っています。

今あなたに必要なのは、まず汗のメカニズムを理解して、腋臭で悩んでいる人たちがどのように現状をすごしているかを知ることが、少しでも前進していける方法のような気がします。

私はなぜ手術をしてしまったのか悩んでいました。一時は、病院に行っていたらあなたのように、うつ病と診断されるだろうというほどひどかったときもあります。
でも悩みすぎて悩むことをやめてしまいました。そのほうがはるかに楽です。
悩むことはつらいし、めんどくさいです。

つらい中でも自分の現状にあった楽しみ方はいろいろあります。
楽しみを見つけたほうが毎日同じ過ごすにも特だと思いませんか?
振り返ると、思いのたけをせっかくこのような掲示板を作ってくださってるのだから吐き出してしまったほうが相当楽になると思います。
出来れば今の現状を詳しくお話していただいて、皆さんにも発言していただいて少しでも前向きになれるようになればいいのではないでしょうか?
死にたいなんて言わないでください。
私も悲しいです。

※たくさん偉そうなことを語ってしまってすみませんでした。

今の気持ち  ショック

No.2 サクマ式 さん 女性 30代

2009/08/23 21:09

こんにちは。
厳しいことを言うようですが、あなたの言う人並みの生活とは何を指すのでしょうか。
当方は30代で既に19年ほどわきがとお付き合い中です。
母からの遺伝で、確かに辛いと思っていた時期が無いとは言いません。
でもここで頑張っている他の人たち同様、私も色々と試して今は自分に合う薬を発見しました。
その薬では汗の制御は出来ないですが、お蔭で普通に朝会社に行き、普通に残業もし、飲み会に行き、映画に行き、ショッピングをし、日によってはジムで汗だくになっています。
これは人並みの生活では無いですか?

鬱病は意見を否定してはいけないということは知っています。
私だって時に酷く落ち込んだりもします。
でも、このサイトを参考にして努力している人や悩んでいる人、迷っている人をひっくるめて否定するような言葉にはどうしても賛同できません。

今すぐとは言いません。
でももう少しだけ、明るい方に目を向けてみてはどうでしょうか。
少なくともこのサイトにある書き込みの分だけ、同じ悩みの人間がいることを忘れないでください。

今の気持ち  泣き

No.3 茄子 さん 女性 20代

2010/01/30 03:58

なにはともかく死なないで下さい!!
うつ病という病気はそういった感情を抱き易い病気です。
しかも別件でお悩みもあるとのこと・・・・手術までしたのに問題が解決しなかったというのはとても辛い状況ですよね。
そんな中、うつ病という病気とも闘わなくてはいけないというのは非常に辛く厳しいことだと思います。
ですが、死ぬのは良くないですよ・・・・なんて偉そうに言える立場ではないのですが(苦笑)。
物凄く間接的ではありますが、こうして巡り合った同じ病気で苦しんでいる方が死んでしまったりしたら私は悲しいです。

私は現状を詳しく知らないので憶測でしかものが言えませんが、わきがも手術されたのですからもしかしたら徐々になんらかの形で効果がでてくるかもしれません。
もしかしたら他にもっと良い解決策が見つかるかも知れません。
意外と本人さんが敏感になっているだけで、他の方は案外気付かないくらいかも知れません。
うつ病も時間はかかりますが、しっかり治療をしていけば治る病気です。
程度にもよりけれですが早ければ半年で治る方もいるとか?

ですからまだ希望を捨てないで下さい!
上を見ればきりがないかも知れませんが、下だってより深くどん底まであるのです。
諦めるのは早いです。
きっと、るるのさんにとって良いことがこれからあります様祈っております。

今の気持ち  ショック

No.4 シェル さん 女性 20代

2010/01/30 07:01

気持ち分かりますよ!

私は、今でも同じ様に思います。

「何で私だけ?ワキガじゃなかったら、アレもコレも出来たのに…」

私も、覚悟を決めて手術したのに、取り残しなのか再発しました。

もっと調べてから手術すれば良かったです。

どんな手術をされたのですか?

私で良ければお話したいです。

No.5 ゆえ さん 女性 20代

2010/02/01 22:00

わたしも全く同じです。
高校生の時に手術を受けましたが、再発しました。これから死ぬまで臭い臭いって言われ続けなきゃいけないのかな、と思うと、そんな人生にどんな意味があるんだろう、と思います。
こんな体に生まれるくらいなら、生まれない方がよっぽど幸せだったと思います。

暗くてすみません・・・

今の気持ち  泣き

No.6 あき さん 男性 30代

2010/08/16 09:45

»No.2へのレス

ここで言う"人並みの生活"とは、「脇の臭いを気にする事なく生活する事」です。
見た目上の「人並みの生活」ではありません。

人間は、考える事が先で、行動する事は後です。
例えば、「楽してお金を手に入れたい」と考えたから、「宝くじを買う」と言う行動を起こすのではないでしょうか?

己の行動を抑制する理由が「腋臭」なのです。

夏のある日、汗だくになり、友人と電車に駆け乗り、隣同士で席に座る。
ふと友人を見ると、鼻をつまんで臭い臭いのポーズ。

私は汗を思いっきりかくのが大好きです。
ですが、過去の経緯から、つまり、腋臭である事が理由で、
汗をかく事を抑制せざるおえません。

できる事なら、"人並みの生活"をしたいものです。

No.7 合同会社 健身 さん

2010/08/17 16:46

私の妻も腋臭があります。
でも、それなりのスプレーみたいなものをつけているようです。
匂いはほとんどしません。

蓼食う虫も好き好きといいますが、私はその匂いが嫌いではありませんし、むしろ、ほっとする空間です。

No.8 手風 さん 男性 50代

2010/08/20 08:19

私が中学時代好きになった女性は強い臭いがありましたが、
嫌ではありませんでした。私は臭いフェチ
いえいえ、実は臭いフェチは結構潜在しています。

腋臭で死を考える・・

これなど、匂いや汚れを商売にする者たちが仕掛けたメディア戦略に踊らされた現代人の不幸の象徴です。

大なり小なり臭いがあることが自然で生きている証なのです。
これ以上、作られ歪んだ潔癖症社会の犠牲にならないでください。

妹は腋臭で対策も脇スプレーぐらいですが、本当に夫婦仲良く生活しています。臭いをあまり気にしない人たちも少なからず存在することを忘れないでください。

No.9 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/20 10:32

私もワキガですが、手術もせずに気にせず毎日生活しています。人にどう思われても、多少くさくても気にしていません。ワキガですが、普通に生活してますよ。いいじゃないですか。人間みな体臭があるし、欧米人はワキガの人ばっかりです。体臭が強いので、香水などでごまかしているのです。あなたの臭いが好きだと言う人、いると思います〜ワキガの人の脇を触って臭いをかぐのが好きって・・・確かタモリさんが言ってました。

No.10 わかる さん 男性 20代

2010/12/26 21:00

人との関係が苦痛になります
今はもっぱら一人・・・・生む前に考えてほしかった・・・・

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
173

注目中
0

投稿者数
29

ぶた子
さん (3)

合同会社 健身
さん (1)

ふうた
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

うつうつ
さん (1)
りお
さん(3)
トレス
さん(2)
みく
さん(1)
わかる
さん(1)
ゆえ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.