みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 息子小3のわきが

息子小3のわきが

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ソックス さん 女性 30代

2009/07/31 21:54

息子小3も、今年から強烈な腋臭の臭いに、私が卒倒しそうです。

私も(女性)腋臭に悩みました。私の父、父方の母も腋臭で、私の母曰く、遺伝だ!と言っています。

父は次男ですが、父の兄である、長男は腋臭ではなかったそうです。

父の妹も腋臭ではありません。

私の兄も腋臭ではありません。

私の息子は、去年まで臭くなくて、今年急激に、悪臭に見舞われました><

私は、20代の最初に美容整形で手術しましたが、10年ほど経った頃、又臭うので、色々な病院に問い合わせしたところ、稲沢市民病院で、手術が受けれる。との事。

愛知県の稲沢市民病院で、腋臭の手術を受けました。

息子も強烈な、臭いがするので、今のうちに手術しよう!と先日受診した所、ホルモンの分泌が始まっていないので、(腋毛が生えないと、何処を、手術していいか?確実にわからないので、今の8歳と言う年齢では無理)と言われました。

又、男の子は痛がり、怖がりなので、なかなか、手術の踏ん切りがつかない。と言われました。

又女の子は、手術しないと、学校行かない!と言い出すので、小学校高学年?で施術して、多少?再発があって、社会人等になってから、再手術する。との事でした。

男の子は、学校に行かない。と言出だす子は、殆ど、いない。との事でした。

先生から、AGの銀イオン配合のスプレーを、教えてもらいました。

息子に、スプレーより、ティッシュタイプのものを、購入して、わきの下に、施術しましたが、息子の皮膚は、アトピーなので、大変痛がります。

ミョウバン水も痛がりました。

所が、スプレーだと、全く、痛がりません。

少し安心しました。

朝スプレーで、一日中持続する!とあります。

体育の授業後どうなるか?わかりませんが。

私も、手術する前は、色々な香水をつけた事がありますが、結局は、腋臭で、強烈な悪臭に変化する事でした。
デオドラントスプレーも、悪臭に変化しました。

このAG +が今後どう?なるか?期待がもてそうです。

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 keruto さん 男性 20代

2009/07/31 22:18

、。?の使い方がへんw
アトピー治らんと手術も無理でしょうね。

No.2 返信 さん 女性 30代

2009/08/13 20:40

はじめまして。 
ずばりお子さんに手術をさせるのはやめたほうがいいと思います。
私自身もあなたのようにわきが体質で手術しましたが、多汗をともなったわきがであったため脇から出ていた汗が胸から上の顔等からでるようになり、今まで汗をかかなかった部分から出るようになりました。
汗がきれいなものだったらいいのですが、皮脂腺が刺激されかえって皮脂臭で悩むことになりました。
今の季節はもうすぐに顔がてかって大変です。
昔は脇汗は多かったですが、他から汗をかかなかったので、夏場など冷房にあたると冷蔵庫のように体が冷え、夏の暑いところを歩いても、しばらくは気持ちいいくらいでした。脇以外はほとんど汗をかかなかったです。
今は冷房をつけてても顔や首背中が皮脂でべたついて気持ち悪いです。
友達も多かったほうだったのですが、かえってやりにくくなり、友達づきあいも今はほとんどないです。
外的環境がかわることによって、どちらかといえば暗くなったかもしれません。
わきが手術前は脇汗の処理をしてさえすれば活動的でした。
今のほうが家に引きこもるようになりました。
人間の体は自分の体温を正常に保つために汗をかいたりして調節されてるのに、自然に反したことをすると、脇汗で悩まされることはなくなっても、また別の変化があるかもしれないというリスクをきちんと知っておかねばならないと思います。
今ほどの知識があれば自分はきっと手術しなかったでしょうし、うまくわきがと付き合っていったのではないかと思います。
自分の体に備わったものを悲観するのではなく、脇汗処理等の最大限の努力はしてそれでもだめなときはしょうがないくらいに割り切ることが大事だと思います。

手術を考えるにしても、成長してからのほうがいいし、朝シャワーを浴びさせるとか、家に帰ったらすぐに石鹸で脇を洗うとかエチケット面を今は身につけさせたほうがいいです。
お子さんに腋臭のことで接するにしても明るい感じで!
気にしすぎがお子さんに一番良くないと思います。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバン水の口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ソックス
さん(1)
返信
さん(1)
keruto
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.