みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 3回目の挑戦

3回目の挑戦

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

oz さん 男性 40代

2009/07/22 00:34

前にも書きましたが、私は重度というかわきがの範囲が広いと思っています。
1回目で満足していましたが、匂いも汗も軽減されると、あとここだけ解決すればという気持ちが芽生え2回目をお願いしました。
今回はほんとにごく一部になりましたが汗と匂いの部分を全てなくしたいためにお願いしました。
反転剪除法をお願いすれば1回で済んだかもとおもうのですが、仕事の関係上デメリットとして上げられる、痛みが長く続く、切開が大きいため手術痕が目立つ、長い安静期間を要する、術後2回の受診を要する、などがネックとなり剪除法+超音波破壊吸引法にしたのでした。
8月の手術が終わり次第、又、報告します。

全11件中 11-11件 を表示

No.11 oz さん 男性 40代

2009/09/04 22:05

mokoさんこんばんは

僕も出血が多かったのでガーゼを皮膚に縫い付けました。
腕を上に上げた状態で皮膚に縫うため、確かに引っ張られて痛い時はありました。
僕の場合は数日後、ガーゼを自分でとって良いということだったので自分ではずしました。
痛いのは皮膚に縫っているからでなく引きつって痛かっただけなので、はずしたら痛みはなくなりました。
切開箇所のジクジクは処方された抗生剤を塗ってくださいといわれました。
抜糸は痛くありません。
目に見える縫い目をハサミで切るだけです。
その後中に残った糸を抜くわけではないので、引きつりがなくなるだけで快適になります。
やはり脇の下だけではありませんが、くっついている筋肉?をメスで切り離すわけなので一時はボコボコになります。
他の方の説明等をみてマッサージしたりしました。
半年もすればボコボコはなくなると思います。
パッと見た目には1ヶ月くらいで目立たなくなると思います。
先生にお聞きすればもっといい回答がもらえるかもしれません。
早く抜糸できるといいですね。

このトピに関連するトピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

oz
さん(6)
ヤマ
さん(3)
まいか
さん(2)
moko
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.