みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 自分じゃわからない…

自分じゃわからない…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

そわ さん 女性 30代

2009/07/16 00:20

わきがの方、自分のニオイ判別できる方とそうでない方がいらっしゃいますよね。
私は自分じゃわからないのです。
すごく汗をかいた脇を直に嗅いでも、手でゴシゴシこすり付けて嗅いでも分かりません。
他人のわきがのニオイには敏感に反応できます。
その為、そのわきがの人の近くにいた人が自分の近くに来たときに、その反応の違いで自分のほうがはるかに強い不快なニオイを放ってるのが認識できます。
(会社などで、同一人物などで比較)
父譲りの脂臭さもあるのですが、腋臭ほどの強さではないので、体臭というよりやはり、わきがなのかと。。。
10年程前に超音波吸引しましたが、改善されなかったのか、再発なのかまだ匂ってるようです。腋毛も術前より濃く、広範囲になりました。
他人に「わきが」と指摘されたことはありませんが、友人に「あの子かわいいでしょ。前はわきがだったんだけど、手術して今じゃすっかり良くなったんだよ」と、もしかして遠まわしアドバイス?を言われたことはあります。
でも、私も?とか聞けません。
友人にも親にも。
皆さんはどんな風にして、わきがを自覚、確認したのでしょうか?

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 je さん 男性 30代

2009/07/16 01:16

僕も元々自覚が無かったのですが・・・
ある時、人よりもシャツの腋のとことか汚れやすいな〜と思ったのがきっかけでしたね。

しかし、やはり自分では悪臭とは感じないので未だに確信できないのは同じですね。
とりあえず何かしらの匂いがあることはわかるので、無臭になるようケアしています。

他人の腋臭に気付けるなら大丈夫な気もしますが、においの種類はいくつかあるようなのでそれが違うのかもしれません。
耳垢は湿性ですか?

No.2 そわ さん 女性 30代

2009/07/17 22:03

返信ありがとうございます。
そうなんです、何らかのニオイを発してるみたいです。
今日もレジに並んだら、隣に並んでた人が鼻を抑え、しかめっ面をしながら振り返り、私を一瞥確認しました・・・
質問についてですが、ニオイに気をつけてるので、その日着たものは、その日のうちに洗濯する様にしてることもあり、洋服の脇部分が黄ばんだことは、今までの人生で1〜2度あるか程度。耳垢は乾性です。
となると、ワキガではないのでは?と思われそうですが。。。
じゃあ私の悪臭は何なの?と自分で分からないだけに、気が狂いそうになります。

今の気持ち  泣き

No.3 je さん 男性 30代

2009/07/19 11:09

僕も乾性なので同じですね(^^;
ワキ以外かもしれませんよね。襟元とかも気になるので。

デオドラントとか、抗菌効果のあるデオナチュレとかは試しました?
それと、個人的には運動を始めて汗を流すようになったらだいぶ良くなった気がします。デトックスということなんですかね。

No.4 kei さん 男性 30代

2009/07/22 08:50

ワキガの悩みのサイトで知り合った方と
かぎあってチェックしあいました。
結果はおたがいにワキガの匂いがするってことでした‥
もしおうちが近かって、よかったら嗅いでチェックさせていただきますけど‥‥
こおちらは大阪です。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

そわ
さん(2)
je
さん(2)
kei
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.