みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供のわきが

子供のわきが

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Aママ さん 女性 30代

2009/06/05 14:41

8歳の娘なんですが、わきがが始まりました。私もわきがですから、遺伝したのだと思います。でも、娘の場合私よりも相当ひどいような気がします。小学生に腋臭のデオドラントや薬を使わせてよいのでしょうか?それから、こんな早いうちから腋臭がでるということは、この先もっとひどくなるということでしょうか?同じような経験されてる方、アドバイスください。よろしくお願いします。

全50件中 31-40件 を表示

No.31 ゆめママ さん 女性 40代

2009/06/25 21:37

ラビリンクリーム
医薬部外品を使ってます。
うちの子供の場合、中学生なんですがワキガの自覚はしてません。
スポーツをやってるので汗臭さを予防するために塗ってる(塗らされてる)っていう感覚のようです。
ラビリンをお風呂上りに塗って
暑い今の季節でも1週間は完全に効果あります。
毎日のお風呂は普通に脇をゴシゴシ洗ってますよ。でも大丈夫なんです。不思議な気がします。
これを使い出してから私の気持ちも楽になりました。
スプレータイプのものだと毎朝ケアしなければならないのですが、ラビリンは1週間に1度でいいのでストレスになりません。
去年購入したものを今でも使ってるので
ものすごくお得です。(少量でいいので)
最初の購入には決心がいるかもしれませんが
私は本当にいいものに出会えたと思ってます。
だまされたと思って使ってみて下さい。
医薬部外品のものがいいと思います。

No.32 ユッキ さん 女性 30代

2009/06/25 22:35

ゆめママさん、ありがとうございます!
今の季節でも効果が一週間も持続するなんてスゴイですよね!
家の娘は最近、イオンクリアイオンダッシュではちょっと心配かなって感じになってきたのでリフレアを使い始めました。
今のところ効果があるようでホットしています。 家もワキガだからではなく汗臭いからって塗ってあげています。 確かに毎日デオトラントするとなると子供にとってストレスになりそうなのでいずれはラビリンを試そうと思っています!
情報ありがとうございました!

No.33 ゆめママ さん 女性 40代

2009/06/26 00:36

バナナ・りんご酢・わかめ・お豆腐って
ワキガに効果ありなんですか??
なんでだろ?
気になります。

No.34 Aママ さん 女性 30代

2009/06/26 22:57

ゆめママさん、五味先生のホームページにアルカリ性の食品は体臭予防に効くとあって、その中にこれらの食べ物が含まれていたのですよ。梅干が一番良いらしいですが、娘は多分食べないと思うし、バナナとかなら、子供が好んで食べてくれるし、夏向きな食べ物で良かったです。確かに以前ほどの強烈な臭いはなくなりました。でも、臭いはなくなったわけではありませんよ。五味先生のおっしゃるアルカリ性食品を見ていて、確かに我が家が食べない物が多いと思いました。体にもいいし続けていきたいです。

No.35 m&m さん 女性 40代

2009/07/06 13:59

Aママさん、始めまして。私も娘のわきがに最近気がつきネットでいろいろ検索しているときにAママさんを発見しました。ちょっと時間がたっているのでみなさんまだここを見ているかわかりませんが、みなさんの書き込みを見て同じ悩みを抱えている人たちがいるとわかっただけで少し心が救われました。私の娘はまだ6歳(年中さん)です。私自身がわきが体質(父親からの遺伝)で中1のときからずっとずっと死ぬほど悩み、25の時に手術を受けました。手術に関してはその結果や術後トラブルなどいろいろあるようですが、私に関しては受けてよかったというのが率直な感想です。話がそれましたが、私は自分がそうなので子供を生んだときにこの子には遺伝しませんように・・とそればかり願っていました。が、耳垢が湿っているのを知ったときに「あぁ、やっぱり遺伝しているかも」と思っていました。ですが経験上、においが出始めるのは第二次成長期(生理が始まる頃)だと思っていたので(娘は発育がいいので小学校3年生くらいは覚悟していましたが)においに気がついたときには本当に信じられない気持ちでした。書き込みされているデオドラント方法、私も試してみたいと思います。ただ、まだ6歳の子供に使っても大丈夫なのかが少し不安なのですがそれくらいの年齢のお子さんで使われている方もいらっしゃいますか?

No.36 ちー さん 女性 30代

2009/07/10 16:03

久しぶりにこちらにきました。
まだ見ている方がいらっしゃるようですね。

>m&mさん
うちの5歳になる息子は最近暑いせいか汗をたくさんかくようになり、服の脇の辺りを嗅いでみると大人の腋臭とまではいきませんがすっぱいような苦いような臭いがしていますよ。
私も父から遺伝したので息子も大きくなるにつれ臭いもきつくなってくるのではと思っています。
まだ小さくお友達にも指摘されることもないので本人が気にするまでに対策を考えておこうと思っています。
リフレア、Ag+のスティック、デオクリスタルとかどうでしょう。
人それぞれ効果が違うようなので臭いがきつくなってきたら買ってこようと思っています。

No.37 m&m さん 女性 40代

2009/07/15 23:04

ちーさん、コメントありがとうございます。私も今はとりあえず私がしてあげられることをと思い、イオンクリアを購入し下着にスプレーするようにしました。後は食事ですが、魚、野菜を中心にきのこ類を増やし、海草類も意識して取るようにしています。デオドラントはちーさんのおっしゃるとおり人それぞれ効果が違うようなので試してみるしかないようですね。私もデオドラントに関してはもう少し様子を見てみます。

No.38 カール さん 女性 30代

2009/07/16 23:01

m&mさん、私も小学2年の娘を持つ母親です。私の父、私、妹が腋臭で、ついに先ほど
娘が匂うのでまさかとおもっていたら、やはりそうでした。ショックで倒れそうになりました。
私自身は手術の勇気が無く、対症療法で今まで来ました。私がAGプラスのスティックでなんとかしのいでいるので、娘にも入浴後に
塗ってみました。明日、どうなっているかですが・・・。覚悟していたとはいえ、非常にショックです。ちなみに主人は腋臭ではありません。

今の気持ち  ショック

No.39 m&m さん 女性 40代

2009/07/19 22:31

カールさん、コメントありがとうございます。カールさんのショックなお気持ち痛いほどわかります。私も今もなお信じられない気持ちと「どうして・・」という気持ちが入り混じってどうにもやりきれません。試してみて効果の高い方法がありましたら是非教えてください!私も何かあったら報告したいと思います。

No.40 まい さん 女性 10代

2009/07/22 04:27

こんばんは(・ω・)
皆さんの書き込み見させてもらってました★
腋臭って本当に辛いですよね、、、
でも前向きに頑張りましょう(^ω^)!
ラヴィリンのことが書いてあったので1つアドバイスです♪
知っていたらごめんなさい。。。

ラヴィリン(ワキ用)の主な種類 2009年7月現在

【本家】Hlavin Industries 社(英語)
ttp://hlavin.co.il/lavilin.html

Lavilin Underarm Deodorant Cream
※楽天でHlavin Industriesを検索すると出る。
※海外版で最も効くとの噂。

【OEM】エリット社(日本語)
ttp://www.erit.jp/index.html

ラヴィリン アンダーアームクリーム
※下のノーマルタイプとほぼ同じですが
こちらの方が効いていたという口コミ多。

ラヴィリン(NEW)ノーマルタイプ(ワキ用)
※従来の品をリニューアルした。
※最も売れているタイプで価格も安い。

薬用ラヴィリン アンダーアームクリーム
※最も新しいタイプで殺菌成分が加わった。

【OEM】その他社

ラヴィリン強力タイプ(ラヴィリンミートタイプ)
※ヤング用に強力にした。
※販売が少ないので生産中止?古い売れ残りに注意。

私はエリット社のアンダーアームクリームを
使っていたのですが
効果はほとんどありませんでした。。。
でもラヴィリンって効くって結構有名だしなんでだろ。。。使い方が悪いのか。。。と調べたところラヴィリンにも種類があることが分かりました!今は薬用も海外版もチャレンジ中です〜ъ(゚Д゚)これから海やプールに行くのでどおしてもラヴィリンじゃないと、、、
お子様もこれからプールの時期だと思うのでラヴィリン一度試してみては・・・?濡れても汗かいても効果があるのはいいですよね★

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
374

注目中
3

投稿者数
17

ララン
さん (1)
Aママ
さん(11)
ユッキ
さん(8)
あい
さん(6)
ゆめママ
さん(5)
m&m
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.