みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

紗絵 さん 女性 10代

2009/06/01 19:06

私はわきがなんですが、友達にも
親にも誰にも相談できていません。
中2のころまでは普通に
みんなと楽しく生活できていたのですが
今年中3になり、クラスの男子の集団に
「○○くさ…」と目の前でこそこそ話
されてしまい、それから気にするようになりました。

今思うと中2の頃もみんな気づいてたけど
気づかないフリをしてくれていたのだと
思うとすごくショックでした。
それ以来パソコンでわきがについて
よく調べているのですがサプリなどは
お金が高くてさすがに買えません。
2年までは学校が大好きだったのに
今では大嫌いです。

アクネスリフレアを試しても全く
効果がありませんでした。
親や親戚にもわきがの人はいなくて
兄弟の弟はわきがではありません。

人一倍ケアしているのに
自分がくさいんだと思うと辛くて
もう限界です。わきがに効くものとか
手ごろでできるものはありませんか?
助けてください!!

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ウララ さん 女性 20代

2009/06/02 02:58

紗絵さん、始めましてウララと申します。
看護師をやっている26歳です。
ワキガの臭いは、誰かに相談しにくく、口に出すのも嫌なくらいデリケートな問題ですよね。
私も、小学校高学年頃から臭いはあったのですが、やはり中学生頃からとても気になり始め、周りに気づかれていないかヒヤヒヤしている日々でした。そんな中、十数年色々なデオドラント商品を試してきましたが、私が唯一効果があったのは外国製品でもなく、宣伝しているものでもなく、『デオナチュレ ソフトストーン』という薬局でよく売っている物です。大量の汗をかかなければ、これで、かなり臭いはおさえられました。コスメランキングでも1位になったみたいですよ。お値段も1000円程度とお手軽ですし、手が汚れず使いやすいですよ。同じ商品でも効果があるかどうかは個人差があると思うので、残念ながら断定はできませんが・・・こればかりは実際に自分で試してみるしかないですよね。
他の口コミでも、色々なものを試しているみたいなので、参考にするといいと思います。
同じ悩みを持つものとして、お力になれたら嬉しいです

今の気持ち  楽しい

No.2 あい さん 女性

2009/06/03 14:05

私もリフレアは効かなかったです。
Agのスティックタイプ無香料は使った事ありますか?
汗は止まらないけど、汗を手に取って嗅いでみるとニオイしないです。
付けてないとニオイします。
後はオドレミンとか。
合うデオドラントが見つかるといいんだけど☆

No.3 ウララ さん 女性 20代

2009/06/04 00:59

Agのスティック・・・。試しましたが、私には効果が見られませんでしたよ(; ;)私のワキガは銀イオンと反応を起こすと、服が黄色くなったりもして・・・やめました。
やっぱり個人差って大きいんですね。

私は、先日手術を受ける事を決意したんです。長年悩んでいたのですが、試しに病院のカウンセリングに行って、ワキガについて見てもらったんです。色々お話を聞いて信頼できると思い、手術を決意しました。

だから、デオドラントとのお付き合いも後、少しなんです。
でも引き続き、紗絵さんの応援はしていきたいと思います。

今の気持ち  お願い

No.4 妖怪人間 さん 男性

2009/06/28 14:56

悩んでるのに、ごめんね。俺、腋臭の女性と二回付き合った事があるんだけど、嫌なのは初めだけで、男の腋臭は許せませんが、女性の腋臭は、大好きです。付き合おうと思っても見つからないし、変態だって思うでしょうが、女性の腋臭の匂いをおもいっきり嗅ぎたい、苦い脇の下も舐めたい!て思う男性も沢山居ると思います。

今の気持ち  お願い

No.5 おじさん さん 男性

2009/07/04 11:15

わたしはもう年ですが 学生の時から強烈なワキガでみんなにいやがれていました 手術も何回かし いろいろ買って使いましたが 効果がありませんでした 今はワキガとはまったく関係ないものを使ってます 普通の生活でしたら問題ないようです もし使ってみたいなぁと思われましたらお送りします

No.6 にゃん太郎 さん 女性

2009/07/07 02:27

こんにちは。
とてもとても恥ずかしいかもしれませんが、やっぱり親に事情を話し、わきがかどうかきちんと確認してもらったほうがいいのではないでしょうか。

もしかしたら、親がなにも言わないとゆうことは、わきがではないかもしれません。わきがの薬を買うのも安くないですし、親なんですから恥くらいなんです。恥なんてかいちゃいなさい。

ちなみに、私はディオクリスタル派でした。夜の入浴後1回、朝登校前に1回。ラヴィリンも結構いいですよ。でも、今は手術したので匂いナシです。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ
アクネスの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ウララ
さん(2)
にゃん太郎
さん(1)
紗絵
さん(1)
あい
さん(1)
おじさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.