みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 稲葉クリニックで再発

稲葉クリニックで再発

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆえ さん 女性 20代

2009/05/28 23:04

はじめまして。ゆえと申します。
わたしは、17歳のときに稲葉クリニックで手術をしました。それからは、治ったと思って普通に暮らしていました。
大学を卒業し、昔からの夢だった小学校の教員になったのですが、子どもたちから「先生、体が臭いよ」と言われたり「クサ子」とあだなを付けられたりして精神的に参ってしまい、3年ほど頑張りましたが、結局今年の春で仕事を辞めてしまいました。治っていなかったこともショックだったし、大学のときの友達や昔の彼氏なども、実はわたしのことを臭いと思っていたんだ、と思うと、本当にショックでした。
ネットなどで見ても、稲葉クリニックで再発したという噂は聞かないので、なんでわたしだけなんだろう? と思ってしまいます。稲葉でダメならどうすればいいの? と思うと、本当に絶望的な気持ちです。
ほかに稲葉クリニックで治らなかった方、いらっしゃいますか?

今の気持ち  ショック

全49件中 21-30件 を表示

No.21 りょう さん 男性 30代

2011/01/14 23:53

私も18年前に稲葉でやりました。

手術室に他の患者さん3人程で入りカーテンで仕切られたベッドに横並びで寝て端から順番に局所麻酔、切開、削り、縫合のように芋洗い的な感じで進行していきます。
局所麻酔なので先生は患者さんと雑談しながらあの鋏みみたいな器具で脇をゴリゴリと削っていきます。
先代がメインで施術して息子?が見習い助手みたいな感じでした。
なので私は右が先代、左が息子になってしまいました。
息子が一人で削ってると先代が戻ってきて「そんなんじゃダメだ、もっと強くやんないと」と息子に指導していました。
おい!かんべんしてくれよぉ!というのを記憶しています。
練習台にされたんですね。
でも実際は何も言えませんでした。

手術後の夜から今まで無かった脂っぽい汗が顔、頭、首、胸など上半身から出てきて明らかに体質や体臭が変わった実感がありました。
これが後に術後臭として苦しめられることになりました。

脇はもともと中心に毛が密集していましたが、現在では中心が無くなり周りに生えてきてなんともみっともないです。
手術後しばらくは毛が生えてきても引っ張ると簡単に抜けていたのですがだんだんしっかりした毛が生えてくるようになりました。
毛がはえてくるということはアポクリン腺が再発していると先生も言ってましたがやはり再発です。

明らかに今までと違う脂汗や臭いにとまどいはありましたが、
それでも術後間もない頃は、もうこれで大丈夫なんだと意気揚々と電車に乗りましたが玉砕でした。本当に砕け散りました。

その後稲葉で再発したという人には無償で再手術をするような内容の話を聞いて再手術も考えましたが、もうこれ以上体を傷つけたくないのと、あの痛さと不自由さをまた味わうのが嫌で断念しました。

以上、私の体験です。
完治して社会復帰して幸せに暮らしている人もいるのかもしれませんので参考にしてください。

今の気持ち  ショック

No.22 みゅう さん 女性 40代

2011/06/22 13:28

こんにちは、私は20年前にイナバクリニックで手術を受けたものです。最近左の脇の臭いに気がつきました。
再発?と思ってネットを探してみて、ここにたどり着きました。
左の脇だけ腋毛が下の方に生えてきています。
先日、友人と買い物に行き腕を上げた時に臭いました。
え、私?と思ったのですが…。
脇の傷跡はかなり、はっきり残っています。
ノースリーブは着れない脇です。
温泉に行っても脇は上げられません。
再手術する程きつい臭いではないと自分を慰めています。
市販の消臭剤でカバーしています。
他の再発された方は再手術されているのでしょうか?

今の気持ち  ショック

No.23 あほほ さん 女性 50代

2011/09/26 21:25

主人が顔のシミを気にしているので、皮膚科を調べておりましたら、
通い易い所が良いとの本人の希望でしたので、稲葉クリニックのホームページを見ましたが......他の病院に比べ診療費の記載がまったく無かったので、直接受け付けの看護士さん?に伺いました。
すると、「まずは、先生の診察を受け、直接聞いて下さい。」
このように文字に起こすと、取り立てて不思議な受け答えではありませんが、あの看護士さんの表情と口調を思い出すと実に不思議な心持ちになります。何故あんなに怖い表情で冷たい口調になるのでしょうか?あのような人を雇用している病院の質に対して、疑問視してしまいました。

今の気持ち  はてな

No.24 のんのん さん 女性 40代

2012/01/18 01:34

こんにちは、私は25年前にイナバクリニックで手術をしました。今、二代目の先生に変わり評判がよくないようですね。
現在まで 私はそんなに気になることなく生活しています。
遺伝でしょうか、娘が手術をしてよくなるならといい あれこれ検索しています。イナバクリニックを訪ねようと思っていたのですが。
再発を考えると 悩みます。

今の気持ち  ショック

No.25 流れ星 さん 男性 40代

2013/07/26 21:54

28年前に手術を受けました。私が手術した時は、目隠しをされ右腋と左腋を手術した先生が違っていた感じです。日本語以外の言葉を話していました。卑猥な言葉も掛けられたのを覚えています。右腋は傷跡が残っていますし、毛も少し生えています。臭いももちろんあります。今になって昔ワキガで悩まされた事が復活しています。今からの手術は考えていません。子供にも遺伝しているので、手術する病院選びに悩みます。

No.26 杉並でも有名な・・医者 さん 女性 30代

2013/12/03 22:11

杉並区では、有名な・・医者です。
稲葉クリニックに何を求めているのですか。
地元の住民が言うのですから、間違いありません。

行った事のない方に言います、いつも空いてます。
個人病院としては、大きいでしょうね。
入院設備があるからでしょうか。

先代が頑張って残してくれたのでしょうね。

まず、問い合わせして下さい。
まともに看護師&受付があなたの質問に返答すら出来ません。
かならず、まず診察に来て下さいと一言でガチャり切られます。
だったら、遠方の人だったらどうするのでしょうね。

地元住民は、薬をすぐ出してくれる都合のいい病院として
使っています。
真面目に診察してもらうほど知識はありませんし、態度が良くないです。
先生も態度が良くない、診察に対して前向きではないです。
その方が雇っている看護師は多分ですが、日本一患者をなめている看護師達だと思います。

先程も言いましたが、まず電話で色々と問い合わせをして下さい。
多分ですが、めんどくさそうに答えてもくれません。

良い病院は、受付の教育からしてあるので、行ってみようかなと思いますが、ここの病院は、受付の中でもふざけていて遊んでいるようです。

たまに、良い看護師が入るのですが、次に行くと(1年に1回ぐらい)絶対にいません。

同じような、地元の方が口コミをしていましたが、大当たりです。

確かにベンツが何台もありますし、2代目の先生に何を求めるのですかという感じです。

参考になればいいですけど、高いお金を払って再発したら精神的なダメージの方が大きいですからね。

もっと、良い病院を探した方が良いと思い書かさせて頂きました。

今の気持ち  プンプン

No.27 風香 さん 女性 30代

2015/07/08 07:26

20歳の頃稲葉クリニックで手術しました。
それから15年くらいは無臭生活でしたが、子供2人生んでから左側が再発。
再発してから、食生活など色々気をつけてましたが、悪化する一方で、クーラー効いてるお店でもすごい反応されるようになり、仕事中はお客様にも凄い反応されるようになってしまいました。
他院で左側だけ手術します。
臭うのは本当にいやです。完治するといいけど、再発を経験したから不安です。

No.28 くさい人間 さん 男性

2015/07/08 12:36

»No.27へのレス

私と まったく同じ 保険でひだりやりました
さすが保険 きずが10センチ以上 年だからどうでもいい
OP 1日後 ガーゼのまま 焦げ臭いのなんの
頭の中 真っ白になりますは
半年後 ちょといいぐらい すごい反応はいまのところなし
金払う時 咳きこまれます

No.29 風香 さん

2015/07/08 17:09

»No.28へのレス

そうなんですね。
左を手術したら今度は右が再発するのではないかとドキドキです。

食生活はこってりしたものが大好きで、がりがりなのに大食いです。
最近は和食を心がけていますが、クーラーきいている職場で臭い反応されまくりです。しゃがんだ瞬間にものすごいわきが臭が確認できました。
運動もしています。
手術して様子みてみますね。

今の気持ち  泣き

No.30 再発? さん

2015/07/16 16:28

風香さん
はじめまして

私も風香さんと同様に術後15年位から再び臭いはじめました。
年々臭いが強くなっていくのを感じてます。
現在はなんとか生活できてますが先の事を考えると不安です。

このトピに関連するトピまとめページ
稲葉クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
260

注目中
0

投稿者数
35

ルナ
さん (1)

ケロコ
さん (1)

ミカエル
さん (1)
風香
さん(7)
ゆえ
さん(6)
りん
さん(3)
ビネガー
さん(2)
再発?
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.