みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 私、ワキガですよね?

私、ワキガですよね?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ニコ さん 女性 20代

2009/05/11 23:59

今まで、ワキガ=ネギのような臭いだと思っていました。時々、脇からネギのような臭いがすることがあるので、私は軽度のワキガなんだなぁと思って、ケアしていました。

ですが、ここのところ、胸の谷間や乳首から、なんとも言えない臭いがするのです。最初は甘ったるい臭いで、時間が経ったり、緊張したりすると、もわっとして酸っぱくて苦いような臭いになります。その臭いで、気持ちが悪くなってしまうほどです。(下着にも臭いがつきます。)

この臭いも、ワキガの臭いですよね?
なんだか、ショックで、落ち込んでしまいました。。。
みょうばんも効かないし、きっと周りのひとも不快だったんだなぁと思って。
それに、今まで気づかないでいたことにもショックでした。
いわゆるワキガの臭いって、どんな臭いなんでしょうか?

全22件中 1-10件 を表示

No.1 カイリ さん 男性 30代

2009/05/12 07:06

僕の経験上でいうと、腋臭はネギのようなにおい、鉛筆のようなにおい、香辛料のようなにおいのいずれかだと思いますので、ちょっと違うかもしれませんね。

単なる汗のにおいも人それぞれですので、みょうばんよりも除菌効果のあるもので拭くとか、普通のデオドラントのほうが効くかもしれませんが、もうお試しになりましたか?

No.2 ニコ さん 女性 20代

2009/05/12 23:13

お返事ありがとうございます。
乳首のあたりをさわって舐めてみたんです。
苦かったです。。。ワキガじゃないと、苦くないんですよね。
ネギのような臭いのワキガはわかるのですが、鉛筆とか香辛料の臭いはよくわからないです。(私がそうなのかもしれないです。自分では気付かないって言いますもんね。)
私の臭いは、甘ったるくて苦くて、少し錆びたような、、、とにかく苦しくて、もわっとしています。甘い臭いの時は、耳の中の臭いに似ています。でも私以外に、こういう臭いの人に出会ったことはありません。
今まで、みょうばん、8×4ロールオンデオナチュレオドレミンを試しましたが、この胸の臭いは短時間薄くはなりますが消えません。
汗をかいていなくても、緊張したときに、臭います。
どうにかしたいですが、一般的にワキガ対策と言われるものが効かなくて、落ち込んでいます。すごく重症なんでしょうか。
ちなみに、Tシャツなどは、何度も着ると黄ばみますが、普段の汗は無色です。耳垢は少し湿っていると思いますが、普通の耳かきで取れます。

対策、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

No.3 ぺこ さん 女性 30代

2009/05/13 08:29

私は手術をしてワキのにおいは消えましたが、汗ばむとニコさんのように胸の谷間からもわっとした臭いがします。

私がしている対策は、緊張したり汗をかきそうな日には新しい(新しめの)ブラをつける(においの染み付いた古いブラはNG)
私の場合これであの嫌なにおいはしなくなります。

あとは、食生活を改善することです。

No.4 カイリ さん 男性 30代

2009/05/13 21:34

自分は手洗いに「キレイキレイ」などの殺菌効果のあるものを使っていますが、腋など以外でも足とか、気になる部分をこれで数日洗うと、見違えて匂いは減ります。
殺菌をやりすぎるといけないともいいますので、ほどほどにしてますが。

ぺこさんの仰る食生活もあると思います。和食中心で肉を減らすと汗もべたつかなくなる気がしますし・・・

また、爽やかな香りのコロンの香りとかは合いませんか?

No.5 ニコ さん 女性 20代

2009/05/14 00:14

ペコさん、カイリさん、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

古いブラには、甘ったるい臭いが染み付いていますよね。。洗っても、取れません。
パンツにも同じ臭いがついています。
私の場合、毎日臭いがします。。
まだ、甘い臭いの時はましですが、どんどんきつくなって苦い臭いもしてくると、自分でも気分が悪くなります。。
なるべく新しいブラを使うようにします。

食生活も、ですね。
脂っこいものは食べれないし、野菜もたくさん食べているつもりなんですけど。。気をつけてみます。

殺菌効果のあるせっけんで、洗うことはしていないので、今度やってみます。

なんだかいろいろつけたりしていたら、
胸がかぶれちゃいました。。
色白で、皮膚が薄いのに、なんでここからそんな強烈な臭いがするんだろうって、悲しくなりました。。

手術、うらやましいです。
私は、脇はレーザー脱毛をしているんですけど、胸も、レーザーじゃなくて、脱毛してみようかなと思ったりしています。

好きなひとに近づくのもこわいです><
甘ったるい臭いって、一般的にワキガだと思われますよね。今まで気づかなかったなんて。。。><

香水も、いろいろためしてみます!

No.6 ゆう さん 女性 20代

2009/05/14 02:04

甘ったるいにおい私もするんですけど
これってワキガなんですか?

ショックです・・・。

今の気持ち  泣き

No.7 ぺこ さん 女性 30代

2009/05/14 08:55

わきがか否かをはっきりさせるには、専門医のカウンセリングを受けるのがいいと思います。専門医は「わきがの臭い」をいちばんよく知っているはずです。私たち一般人は、わきがの臭いがどんなものか、意外とあやふやですよね?それなのに、あの人はわきがだとか軽率に決めつけたりしているような気がするのです。。。

甘ったるい臭いは、ホルモンのバランスと関係しているのかもしれませんね。
胸のにおいって、臭いが上がってもろに自分の鼻に来ますよね。だから余計気になってしまうのかも。

制汗剤の使いすぎと気にしすぎは、良くないです。
お酢や重曹を入れたお風呂に入るとか、こまめに汗拭きシートで拭いたり、着替える、ということではおさまりませんか?

No.8 ニコ さん 女性 20代

2009/05/14 22:43

そうですね。お医者さんに行ってみます。

わたしは、確実にワキガです。。。
なめると苦いんです。玉ねぎの味はしないですけど、舌がしびれるような。
制汗剤つけても、(多少はおさまりますが)甘いにおいはおさまらないです。下着も全部、甘いにおいになっちゃってます。。。
他のひとからどう思われてるのかなって思います。前の彼氏にも、甘いにおいがするって言われたことあるんですけど。
私の場合、お風呂に入っても、まだ少しにおいが残っちゃいます。脇も、胸も、胸の間もなので、つきあっていくしかないのかもしれないですね。
ぺこさん、どうもありがとうございます。
悩みはじめたら、気になって気になって。
ぺこさんは、においが少なくてうらやましいです!

No.9 めでぃ さん 女性 10代

2009/05/15 11:20

甘いニオイに羨ましいと感じたのは
私だけじゃないはず(笑)
あ、でも私みたいに鉛筆臭出してるよりかは
全然マシですよホント!

今の気持ち  泣き

No.10 カイリ さん 男性 30代

2009/05/15 19:38

好きな人に近づくのも怖いというのはよくわかりますね〜。
僕は一応、キレイキレイで洗うことでだいぶ軽くなってると思うので、試したらぜひ結果をまた教えてください!

このトピに関連するトピまとめページ
糖尿病の口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
84

注目中
0

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

ニコ
さん(8)
カイリ
さん(4)
ぺこ
さん(2)
もみじ
さん(2)
トシ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.