みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 再発かな??

再発かな??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ベルベット さん 女性

2009/05/09 13:33

半年ぐらい前にSキンクリニックで手術した者です。
徐々にですが…
手術周りに汗をかきはじめ、臭いがしてきました。
これって再発ですかね??

PMR法って安心だと思っていたのでとてもショックです。
同じようにPMR法で手術された方みなさん大丈夫ですか?

私の場合再発だと思いますが、、、。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ひろぽん さん 男性 30代

2009/05/13 03:52

こんにちは。

自分もPMR法での手術を受けたものです。

手術前に医師から説明があったかと思いますが、腋臭の原因となるアポクリン線の完全な除去は不可能であり、およそ80〜90%除去するとの事でした。

おそらく取り残しの部分のアポクリン線による臭いではないか?と思います。微量の臭いなのかもしれませんが、腋臭を気にしている人は、臭いに敏感になっているので、気になって仕方ないと思います。

自分も同じ悩みを持っている為、そういった事はとても心配です。

もしご相談できる方が居ましたら、一度相談してみては如何でしょうか?

No.2 シーサー さん 男性 30代

2009/05/15 16:47

再発・・・というとちょっとニュアンスが違うかもしれません。
もしかしたらベルベットさんは元々ワキガが治ったわけではなく、
施術によりアポクリン腺がダメージを受け活動を停止していただけの可能性もあります。
再発というのは大体、あくまで平均して5〜10年後が多いそうです。

あるいはひろぽんさんの仰るように取り残し。
取り残しの場合は、単純に病院のミスの場合と、傷が深くならないように配慮したということがあります。
どちらにしろ事情をご存知の方に一度相談された方がいいと思います。

No.3 ダノン さん 女性 20代

2009/05/25 22:08

私もPMRで手術して、半年でニオイ戻ってきました。
気づいた時にはショックで呆然としました。再発するかも、とは思っていたけど、5年くらいはもってくれると思ってたのに…
でも、手術跡はじーっと見てもわからないくらいで、それがせめてもの救いです。
今までデオドラントで防いできましたが、どれも2,3カ月すると効き目がなくなり、デオドラントジプシーになります。
今もその状態で、本当に辛いです。
毎日会社に行くのが辛いし、人とすれ違うのさえ怖いです。
また再手術を考え出したのですが、跡が残るのは嫌なので、ボトックスでしのごうかと思ってます。

今の気持ち  泣き

No.4 オーク さん 男性 30代

2009/08/29 00:46

再発?の方々ご愁傷様です。
1年ほど前に受けましたが、私は快適な夏を
すごせていたので書き込みを見て正直”ホントに?”という気持ちです。
また、自分も再発するのでは?と不安も感じています。
ぜひ一度、手術を受けたクリニックに相談されてはいかがでしょうか?すでに再発の相談された方もクリニックの対応など情報をいただけないでしょうか。お願いします。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ベルベット
さん(1)
シーサー
さん(1)
オーク
さん(1)
ひろぽん
さん(1)
ダノン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.