みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 福岡のフタバクリニック わきが

福岡のフタバクリニック わきが

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

水玉 さん 女性 10代

2009/04/22 19:09

こんにちは。福岡フタバクリニックでわきがの手術を受けたいと考えています。私は中学生の時に自分がわきがだと自覚し,さまざまな制汗剤を使ってきましたがあまり抑えられることができず…中学,高校と「くっせー!」と言われ続けました。今,大学生になったのですが,また友達に嫌われるんじゃないかって不安ですし,講義に集中することができません。休み時間になる度にトイレに行ってケアをする毎日に疲れました。
でも,私はまだ未成年なので親の許可が必要なのですが,まだ親に言えてません。手術するとなると思いっきり反対し,呆れられるんじゃないかってなかなか切り出すことができません。以前私の弟が病気で手術したとき,異常に心配していたのでもし手術を許可してもらっても仕事に集中できなかったりするんじゃないかって思ってしまいます。親に何と切り出せばいいかアドバイスを下さい!
また,この掲示板を見て,フタバさんで手術される方が多かったのでフタバさんにお願いしようかと思ったんですが,実際の所どうなんですか?フタバさんで手術された方の体験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします!

今の気持ち  泣き

全11件中 1-10件 を表示

No.1 春原 さん 男性 20代

2009/04/22 20:12

実際のところ混合治療って違法なのか?
違法だったらなにかしらのアクションがあってもいいとは思うんだが・・・

No.2 ぴー さん 女性 20代

2009/04/23 00:02

どーもお話いただいたぴーです(^O^ 私は軽い腋臭だったと思います。病院で確認するとき石鹸の臭いがするといわれただけだったのですが、ずっと気にしてるんだったら手術しちゃえと思い踏み込めました。今は圧迫もとれて消毒をして軟膏を塗っている期間です!傷口はグロいです。他に聞きたい事あればどんどん聞いて下さい。

No.3 水玉 さん 女性 10代

2009/04/23 17:22

ぴーさん書き込みありがとうございます!
早速質問なんですが,私は今大学に通っていて,なかなか手術するのにちょうどいい時期が見つからないんです。もし,手術するなら8月に入ってからと考えています。それまでは頑張ってケアしていこうと思うんですが,ぴーさんが手術する前にしていたケアの方法を教えてください★あと,ぴーさんはどこで手術受けられましたか?保険は利きましたか?お金はいくらぐらいかかりましたか?
質問ばっかりですみません…

今の気持ち  泣き

No.4 ぴー さん 女性 20代

2009/04/24 04:29

私は暑いと膿んぢゃいそうな気がしたので涼しくなってからでもいいかと思います(^O^
それまでケアを頑張ってもらってもp(^^)q 私はイイと言われたものは結構試してみました。ラヴィリン、デオクリスタルオドレミン、Hミッテル、ミョウバン水Secret制汗剤、薬用石鹸を試しましたが私に合ったのは朝お風呂はいって薬用石鹸で洗ってでたらミョウバン水でコットンにつけて拭いてからミョウバン水をスプレーして乾いたらSecret(無香料)をぬってAgをつけて汗脇パットを毎日つけていました。他は全く私には合わなかったです↓朝の時間が大変でした(>_<)大変でしたら薬用石鹸で洗うだけでも全然違うと思います。ぜひ試して見てください。で私は美容外科で43万位でした。保険がきく病院か迷いましたが全然悪い噂を聞かない美容外科を選びました。急がなくてもゆっくり考えて今年中でもと考えてもいいかもしれないですね(^O^)/

No.5 水玉 さん 女性 10代

2009/04/25 20:08

43万ですか…学生の私にとっては高額です…。でも腕のいい先生じゃないと取り残しとかいろいろあって手術後が大変になってしまいますよね…。
今インターネットで腕のいい先生を調べているんですが,情報が多すぎて絞れません。ぴーさんはどうやって調べていきましたか?

やっぱり夏は膿んでしまうんですか…なるべく早くって思ってたのでよかったです。
私は今,消毒液をつけて乾いたら,リフレアデオナチュレを使ってます。汗脇パットも使ってます。でもまだ心配です…。
Secretって初めて聞きました!普通の薬局にも売ってますか?
薬用石鹸試してみます★

私は中学生の時からずっと周りから臭いって言われてたので大学でもか…と思うと夏が怖いです。友達に嫌われると考えてしまいます。ぴーさんは手術する前どうでしたか?

今の気持ち  はてな

No.6 ぴー さん 女性 20代

2009/04/26 22:17

夏でも手術する人たくさんいると思うので大丈夫だとは思います。私は夏以外がなんとなくいいかんじがしました。Secretは通販とか海外の物がおいてある雑貨屋とかにあると思います。私はSecret無香料を使っていました。
手術する前は前に書いたように大変でした。臭いは周りには制汗剤とかのニオイしかしなかったみたいです。でも自分ではわかりました。けど薬用石鹸などを使うようになったらあんまり自分でもわからない気がしました。
一括ぢゃなくてもローンとかでもいんぢゃないですか?

今の気持ち  はてな

No.7 水玉 さん 女性 10代

2009/04/27 21:39

ローンですか…考えてみます!
あと,金曜日の夜に手術して月曜日から学校って通えますか…?
その前に親に手術したいということを伝えないといけないんですけど,どう話をしたらいいか分からないです…
アドバイスお願いします!!

今の気持ち  ショック

No.8 ぴー さん 女性 20代

2009/05/01 23:27

金曜日にして月曜日にいける方法もあるかと思いますが私は金曜日にして月曜日に行こうと思ってたんですが動かすのと不自然さがきつかったので予定外の1週間弱休みましたf^_^;自分があまり気にしなければ手術当日からでも全然外にでれると思います。
親に話すの難しいですよね(>_< まず承諾だけしてもらいたいということとお金は自分で払うと伝えてみればどうですか?
私は家族全員には話さなかったです。お母さんだけに話し、気にするんだったらしちゃえばって感じでした。かなり予想外な対応でした。

No.9 水玉 さん 女性 10代

2009/05/02 22:00

この間,母に話してみました。いきなり手術って言ったら駄目かなと思って,病院に行きたいということを話しましたが,まったく受け入れてもらえませんでした…
やっぱり成人して自分が就職してからかなぁ…とちょっと諦めた感じです。
早く治したいのは山々なんですけど…
これからの季節本当怖いです……

今の気持ち  泣き

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
フタバクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオクリスタルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

水玉
さん(5)
ぴー
さん(5)
春原
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.