みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 精神発汗

精神発汗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ときめき さん 男性 20代

2009/04/09 01:11

はじめまして ときめきと申します。

文章を書くのが苦手で、自分の悩んでいることをうまく伝えることができるかはわかりませんが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

自分は2年前、浪人時代の授業中に隣の席に座っていた知らない女の子達にクサイといわれて、自分のワキの臭いが気になり、また授業中などでずっと汗がとまらず悩むようになりました。たった3文字クサイという呪文に今もかけられたまま、暗い日々をすごしています。

クサイと言われたその日から、授業の間など長時間、周りに人がいる状況の中クサイと思われていないかが気になり、ワキ汗をかかなかった日は一度もありません。ただ授業をうけるだけで汗をかくようなことをしていないのに、自分だけワキ汗をかいていることに嫌気がさしてます。授業後などワキ汗を見るたびに憂鬱な気分になります。
またクサイと思われたくない、言われたくない気持ちから、人と一定の距離をとるようになりました。

周りに相談できる相手もなく、誰にもいえず悩んでいた気持ちを少しでも楽にするために書き込ませていただきました。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 日本橋形成外科 さん 男性 40代

2009/04/17 13:42

こんにちは,日本橋形成外科です.当院にも同じようなご症状で来られる方が多くいます.お近くの形成外科で相談すればにおいのレベル判定が可能です.おすすめの制汗剤としてはセルファーマ(常盤薬品)が出している「デオドラントクリーム」がいいかと思います.ただし一般には入手できませんので,クリニックでご相談してみて下さい.

No.2 春原 さん 男性 20代

2009/04/18 17:16

いや、脇汗で悩んでいるのならクリームやジェルタイプの制汗剤はNG!
精神性の発汗なのでストレスを感じたら出てくるので抑えられない。
逆に混ざって強烈な臭いになる可能性があるよ。

No.3 ドレミ さん 女性

2009/04/22 11:07

わかります。。。
私の場合は、においよりも汗がひどくて・・・
いろいろと制汗剤を試してみましたが、量が多いとほと
んど効果なしなんですよねぇ・・・
ただ、においについてですが、私は、Dr.シーラボの『
わきクリーム』を使っていて、これを使うとにおいがほ
とんど気にならなくなり、わき汗をかいたときのベタベ
タ感がすくなくなりましたよ。でも汗にはやっぱり効果
がないような、。。。
ネットで通信販売で購入できるので、試してみては?

No.4 さよこ さん 女性 30代

2009/07/11 15:41

私も精神性発汗です。職場で「くさい」と言われた事がきっかけで、大量の汗をかくようになりました。制汗スプレーは確かに効きませんね。汗の量が半端じゃなく臭いが混ざって余計、悪循環に陥ります。
今は心療内科で汗が出るのを抑える漢方を処方してもらっています。私が通っているクリニックは保険で漢方が使えるので助かり、また汗も出なくなりました。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
日本橋形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ときめき
さん(1)
春原
さん(1)
さよこ
さん(1)
日本橋形成外科
さん(1)
ドレミ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.