みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 死んでしまいたい。

死んでしまいたい。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ベッツ さん 女性 20代

2009/03/29 23:26

ワキガにはずーっと悩まされてきました。
私はワキガだけではなく、乳首の周辺も臭く
て、おまけにすそワキガです。
こんな体じゃセックスなんて絶対にできない
し、こんな臭くてニガイ体を愛してくれる人
なんていないと思います。

これまで蔵皮膚科銀座AYCの保険治療が可
能なクリニックのカウンセリングに行ってき
ましたが、どちらも仕事との兼ね合いがつか
ず手術は諦めました。

仕事柄、平日はとても忙しい上にお休みが取
れない状況です。頑張っても土日のみ2日間
で最大ですが、固定は誰にもばれたくありま
せん。

きちんと治したいならきちんと固定をしてく
れるところがいいけど、それだと時間がかか
る。
固定期間は短いと、アポクリン腺の取り残し
があり効果は期待できない。

ものすごく悩んでいます。
涙が止まりません。
私はどうすればいいのでしょか。

お休みも取れないしずっと臭い体のままで皆
に迷惑をかけて、いっそ死んでしまったほう
が楽なんじゃないかと思います。
普通の女の子みたいに恋をして、普通の人に
生まれたかったです。

全48件中 31-40件 を表示

No.33 すそ好き さん 男性

2011/01/05 19:07

好きな人ならスソの臭いも魅力ですよ

今の気持ち  楽しい

No.34 ナナママ さん 女性

2011/01/29 14:54

この掲示板にたどりつき同じ悩みを持っている人がいるんだと安心しました。実は4年前にわきがの手術しました。私は色素沈着、マサージ不足のせいか脂肪の固まったような線のようなものがあります。
脇の悩みは解決しましたが、胸の乳輪の周りが臭うんです。仕事上汗をかくのでブラジャーハンドタオルを挟めて仕事していますが、何か臭いと言われる事もありました。

子供もおりますが、女の子現在5年生ですがすでに臭いがします。
自分が消極的だった事、臭いの為に気を使い仕事も長続きしなかった事、子供のいじめなども考え今は子供の手術も検討中です。

純心さんが良いのかがまだ分かりませんが?

今の気持ち  泣き

No.35 ワキ男 さん 男性 30代

2011/02/21 17:21

皆さんはじめまして。埼玉在住の30代の男です。
このサイトでワキガで悩んでいる方が大勢いるということを知りました。

また、僕自身も20代の頃からワキガを自覚し、いろいろ悩んだ過去があるので、皆さんの気持ちも分かります。

しかし、今現在はそんな悩みから抜け出せそうな予感がしています。なぜかというと、今までいろいろなデオドラント製品を試してきましたが、最近いい製品に出会い、ワキガの症状が改善されてきたからです。

今まで僕は、ワキガ対策としてミョウバンを水で薄めたものを使ってきました。朝出かける前にミョウバン水をワキにつけていると、その日位は匂いの心配をする必要がなかったんです。

ところが、ちょっと前から朝ミョウバン水をつけていても、夕方頃から脇汗が酷くなり、結果的にワキガ臭も発生するようになりました。

この時は、もう思い切って手術しないとダメなんじゃないかなぁって思いましたが、やはり再発または術後臭のことを考えると、どうしても手術するには踏み切れず、ネットで評判の製品をいろいろと試していました。

そして効果があるなと思ったのが、
マシュウソープと、
H・ミッテルと、
セレブリティデオドラントの3つです。

特にH・ミッテルとセレブリティデオドラントの2つはおすすめします。(一応断っておきますけど業者じゃありませんので)

平成18年6月2日に化学工業新聞に、
カネボウ製薬 わきが抑制の機構解明」という記事が載ったのをご存知でしょうか?多分いろいろと情報を探している方なら知っているでしょう。(僕は最近知りました)

簡単に説明するとALP(アルカリホスファターゼ)という酵素が活性化するとワキガの原因となる物質を作り出してしまい、それを抑制するにはセージ、アルテア、オウゴン、ローマカミツレなどの植物エキスが有効であるということを発見したという内容でした。

H・ミッテルにはアルテアエキスとセージエキスが、
セレブリティデオドラントにもアルテアエキスとセージエキスが配合されています。

これらの製品を使い始めてまだ日は浅いのですが、
夕方になってもそれほど脇汗はかかなくなった感じがします。
緊張したり、ストレスを感じた時は、脇汗もでますが、匂いはほとんどしません。この植物エキスが効いているんだと信じています。

五味クリニックのHPに、五味院長の仮説として
「軽度〜中等度のワキガ体質の人なら、思春期のアポクリン腺が成長する前から、少しづつ使用することで分泌能が低下していき、長期的にはアポクリン腺そのものが「萎縮」していき、いずれは消臭剤を使用しなくともよい状態にまで至る可能性があると考えています。」という内容の記事がありました。

大人のアポクリン線が効果のある植物エキスを配合したデオドラントを使うことで、アポクリン線そのものが萎縮するのか分かりませんが、実際に使ってみて効果を実感しているので、ひょっとしたら使い続けることによって萎縮するのではと期待をしながら現在使用しています。

長くなりましたが、皆さんもぜひ試してみてはいかかでしょうか?

No.36

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.36 ぽんたぽん さん 女性 20代

2011/08/20 17:15

お仕事を辞めて治療を中心に生活る事は考えられないのでしょうか?
とても辛い事だと思うので。
死んでしまっては皆が悲しみます。
もっといい方法が沢山あります!
絶対にため込まないで下さい。
受け入れる人も沢山いることは忘れないでください。

No.37 パンチ さん 男性 20代

2011/08/19 18:46

Hミッテルを使いつづけていたらデオドラントをつけなくても臭いがしなくなった人は誰もいないですよね?わきがが治った人はいませんよね?

No.37 えりか さん 女性 10代

2011/08/24 19:12

私は16歳です。
中2のときは、つらくて死んでしまいたいと思っていました。
けれど、臭くても一緒にいてくれる友達がいたしそれがなにより
心の支えでした。

中3の最後に手術をしたのですが、再発してしまい
高2の今でも、とても臭いです。
それでも友達はたくさんいるし、今では彼氏もいます。
私は、生きてて良かったとすごく思います。

だからこれからも頑張ってください

No.38 よーくわかるよ… さん

2011/09/10 22:02

私は、中学年(思春期)から臭い始めました。現在50歳。当時は消臭剤も、効果は全くない!商品の時代でした。自分なりに行き着いたのは、固形石鹸でゴシゴシ洗う事。でも緊張すると冬でもワキガが出ますよね?好きな人の前では緊張する=ワキガたらたら(涙)一応ちゃんと結婚できましたよ。聞いて無いけど主人は気づいています。良い消臭スプレーも開発されたけど、一年中毎日、何年間も使ってたら、ヒンヤリ凍る感じんになり、手術を受けました。でも効果は、殆んどありませんでした(涙)皮膚科をお勧めします。飲み薬は保健が利くし、最新のステックタイプの塗り薬(1500円)あります!

No.39 純羊 さん 男性 50代

2011/10/20 16:25

私もワキガです。はっきり自覚したのは10代半ばで、父からはっきり言われました。幸か不幸か鈍感な性格なため、あの時のあの人の言葉は私のワキガのことだったんだ、などとちょくちょく思い出すことがあります。妻からも言われたことがあり、今でも脇の下は清潔にし、毎日、制汗剤を塗っています。自分ではそれほど重症ではないと思っていますが、本当のところは良く分かっていないので、自他共に認めるような重症の人は、さぞつらい思いをするであろうことは想像できます。しかし、それを苦にして本当に死にたいと思い込んだり、実行に移したりしないで欲しいと思っています。10代・20代・30代の若い人達が、そのようなことを考えて生きていると思うと私のようなおじさんは悲しくなってしまいます。前向きに解決策を見つけようとすれば、何か道が見つかるのではないでしょうか。是非、ポジティブな方向を見て歩いてもらえることを願っています。

今の気持ち  お願い

No.40 セブン  さん 男性 20代

2012/03/21 19:47

自分も全く同じ悩みを持ってます。
俺も死にたいって思った時期あった。
でも今は全く思わないし、むしろ笑顔で生きて行こうと決めたくらいだよ。
体に不自由がある方でも前向きに笑顔でいる方はいっぱいいますよ。
だから、死にたいなんて思ったら駄目だよ。
精神的にはかなり辛い悩みだけど、お互いに頑張って一生懸命笑顔で生きて行こうよ。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
すそわきがの口コミ・評判 - トピまとめページ
蔵皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
165

注目中
0

投稿者数
33

ウサギ
さん (3)

パンチ
さん (1)

きい
さん (1)

(´・ω・`)
さん (1)

純羊
さん (1)
通りすがり
さん(3)
ベッツ
さん(2)
のの
さん(2)
HS
さん(2)
ナナママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.