みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 五味クリニックと稲葉クリニック

五味クリニックと稲葉クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 女性 30代

2009/02/01 12:31

娘がワキガです。
春休みに手術を検討しています。
小さい頃から薄々臭いに気づいていたのですが、去年の夏から本格化してTシャツにシミが残るようになりました。
お稽古のダンスをしていてお友達にいろいろ言われたようです。
冬なのに一週間に一度持って帰ってくる体操着もかなりキツイです。
娘は4年生ですが、体も早熟でクラスで一番大きいです。
さすがに娘の将来を案じて手術に踏み切ろうと考えてます。
五味クリニック稲葉クリニックを口コミ等から検討し始めました。
ただ両方とも保険外でかなりの金額がかかるみたいです。
金銭的にかなりきついので出来たら保険適用がいいのですが、保険適用は無いのでしょうか?
手術をした方教えてください!
住まいは東京都下です。
どうかよろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全17件中 11-17件 を表示

No.8 あやめ さん 女性 30代

2009/03/05 22:41

幼稚園年長の娘が昨年からワキガを発症してしまいました。(私からの遺伝です)
早すぎて、将来どれだけ重症になるのか不安です。
小4の息子も昨年からワキガ発症です。

私は五味クリニック電気凝固をうけましたが、これは中学生以上でないと皮膚が薄いため、受けられないと言われました。
もちろん手術は高校生以上です。
小学生でもできる手術があるという広告をよくみますが、それは吸引法などなので再発の可能性が大です。

服にはイオンクリアイオンダッシュロールオン制汗剤、脇パットをつける等で、当面は対処していくのが一番だと思います。

体操服は2枚ほど持たせていますし、夏場に体操(プール)がある時は、着替えを持たせて、新しいTシャツに着替えるようにしています。

今の気持ち  ショック

No.9 のん さん 女性 30代

2009/03/06 14:01

あやめさん。ずいぶん気にしているみたいで
心配です。お子さん2人とも汗をかいて、部屋にいると、部屋中臭いますか?うちの娘は4年生の頃の夏汗でびしょびしょになって、学校から帰ってきた時、脇はくさかったのですが、すれちがっても、全くにおいませんでした。部屋もくさくなかったです。去年の夏から(あれ!?)と、気になりこの冬少しすれ違いざまに、匂いに気づくようになりました。主人はまだ、きずいていません。本人も時々”くっさ〜”とうったえてきます。だれかの口コミに(中学生か、高校生の女の子)
”クラスに3人はワキガいるから安心しな!”っと励ましてあったので、できるだけ娘には良いデオドラント情報を教え支えてあげたいです。あやめさんに聞きたいのですが、電気凝固どうでしたか?子供の今後のためにききたいです。

No.10 ユッキ さん 女性 30代

2009/03/06 20:55

あやめさん、初めまして!
家の娘(小4)も去年発症でした。
私からの遺伝なので申し訳ない気持ちとあまりに早い発症にショックが大きかったです。
あやめさんは私よりも大きなショックを受けられたと思います。  家は下の娘(小1)も耳垢からしてワキガ体質です。姉よりも耳垢がベタベタで発育もいい方なので早く発症してしまうのではと不安です。今、無邪気に運動して汗びっしょりかいている娘を見ていると辛くなります・・・  これから暖かくなり学校での生活が心配ですよね。  お互い良いデオトラントや対処法があったら情報交換していきたいですね!

No.11 あやめ さん 女性 30代

2009/04/17 23:11

のんさん、ユッキさんへ
パソコンが壊れ、返事が遅くなってすみません。
私がうけた電気凝固B法は、麻酔がムチャクチャ痛いです。
手打ちで片手につき20回ぐらい「ブスッブスッ」と勢いよく打っていくのですが、想像以上の痛さでした。
できれば、子供にはやらせたくないというくらい・・・・
麻酔が効いてからは痛みもなく、すぐに終わりました。
しかし、2ヶ月後には臭いが復活してきており、先生の言うとおり数回は通わなければいけなそうです。(あくまで臭い軽減)

かといって、手術となると再発や術後臭に悩む人もいるし・・・

カネボウのワキガ新薬が早く発売される事を望みます。

今の気持ち  お願い

No.12 ゆき さん 女性 30代

2009/04/18 04:52

10年ほど前に稲葉クリニックで手術をしたものです。
私の場合、わきがのにおいは90%(残り10%は汗腺の取り残しが一部にみられるので、そこが原因のようです)くらいなくなってとても満足しているのですが、
傷口が結構目立っているのでノースリーブ姿などで腕を上げたりできない事と、代償性発汗の副作用が出てしまった事が次なる悩みになっています。
ネットなどで調べるとわきがの代償性発汗はあまり起こることがないという情報をよくみかけるのですが、私の場合、掌と足の裏の汗がすごく増えています。
仕事でPCを使うのですが、マウスを使っていて、途中から違う人にマウスを使われる機会があると汗で濡れている事が知られないようぬぐったりする必要があるくらいです。
足元は3時間くらい靴をはいていると中が水溜りにはまったくらいびっしょり濡れてしまい足がふやけるので、ときどき靴を脱いで足や靴下を乾かしつつしのいでいます。

とはいいましても、私の場合わきがが相当ひどかったので痛い麻酔の注射に耐えて手術したのはやはりよかったと、今でも再発していないため思っています。
わきがの治療法はどんな方法でも、メリットデメリットはあるようですので、なるべく情報を全て知った上でどれを選択するかを決めるしかありませんよね。
こんな術後例もあるということで・・・。
ご参考まで。

No.13 のん さん 女性 30代

2009/04/25 22:40

あやめさん、お返事ありがとうございます。
電気凝固Bは、麻酔がいたかったんですか!残念!! 娘は今年の夏は、なんとかもちそうですが、来年が心配です。部活は、吹奏樂
に入ったので、少しほっとしています。

ゆきさんこんにちは!ゆきさんも稲葉クリニックだったのですね。私も90%においは消えほぼ満足していますが、学校の授業参観などでは、精神的に汗をかき気になります。右脇だけ(鉄?)のようなにおいがします。もともと、あせっかきではないのですが、代償性発汗は、生理の時にスソが気になります。子供には、なんとか手術しないで、よい薬品が、開発されることをねがいます。

No.14 学生 さん 男性 10代

2009/04/26 22:55

私も、16歳と17歳の時に五味クリニック電気凝固法Bを受けました。
ワキガの強さは軽、中程度です。
術後2,3カ月は臭いがなくなりましたが、2回とも徐々に臭いは復活し、半年も経たないうちに元に戻りました。
確かに麻酔はかなり痛いです。
みなさんのお子さんは、まだ若いのでこれからアポクリン腺が発達してくると思います。
私の経験からも、その状態でB法を行っても辛さとお金がかかるだけだと思います。(術後1カ月ほどは正常に腕があがりません)
他にもいろいろとお伝えしたいことがあるのですが、文章能力がないものですので、とりあえずこれだけ記載しておきます。
またご質問等がございましたら、こちらでお尋ねくださいね。

No.15 のん さん 女性 30代

2009/04/27 19:49

学生さん情報ありがとうございます。少し期待していたので残念です。学生さんは、もしかして他の場所で、ボトックスのこと書き込みしてましたか?間違えてたらごめんなさい。ボトックス経験してたら情報教えてください。気になるのは製造会社や金額で長持ち(汗をおさえられる期間)が違うんですか?せめて6か月は効いてほしいのですが。

No.16 学生 さん 男性 10代

2009/04/27 21:59

のんさん

そうです。他の掲示板でボトックスの書き込みをしていたものです。

私は今月の初旬に品川でボトックスを打ってきました。
効果はかなりありました。その日のうちから臭いと汗はだいぶ減って、現在でもスポーツしていてもにおわないです。
持続期間ですが、今回が初のボトックスでしたので私の経験はお伝えできませんが、一般的には4,5カ月前後だと思います。
色々な口コミを拝見しましたが、本当に個人差によると思います。
あと、ボトックスの製造会社ですが、品川はメール相談で尋ねたところ中国製の製品を使っているということでした。
アラガン社製のものはやはり高価ですので学生の私にはきつかったので。
金額は、品川は初回キャンペーンで2万弱くらいだったと思います。
五味がと10万以上したと思います。その他の病院でもアラガン社製のものは7万以上していたと思います。
後、五味クリニック大阪院は、院長と副院長がされてるんですが、副院長は親身に相談にのってくださったりとてもよかったのですが、院長は本当に事務的な感じでかなり印象が悪かったです。私はB法を一回目は副院長、2回目を院長に施術していただいたのですが、効果も1回目の方が大きかったです。

No.17 のん さん 女性 30代

2009/04/29 19:36

学生さん、ボトックスの情報ありがとうございます。品川は安くていいですね。ただもう少し、持続期間があるといいですよね。何回もうつのは、経済的にも大変です。学生さんが、今快適なのは、なによりです。

このトピに関連するトピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
稲葉クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
76

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

のん
さん(7)
ユッキ
さん(3)
あやめ
さん(2)
学生
さん(2)
りん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.