みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ボトックスでの多汗治療

ボトックスでの多汗治療

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しおり さん 女性 30代

2008/12/15 23:42

はじめまして

ワキガ(中程度)と精神性発刊の多汗症で悩まされていますしおりと申します

ワキガの手術は怖くて後のことを思うと踏み切れないのですが多汗症治療に効果的というボトックスを考え始めております

調べてみると3万円程度でできるクリニックもあるので年末にでもチャレンジしたいのですが体験談や評判など教えていただけますか?

よろしくお願いいたします

全3件中 1-3件 を表示

No.1 そら さん 女性 20代

2008/12/16 21:21

こんばんわ♪

私も臭いは中度で精神的による多汗症でした。3年前に結婚式をするにあたって、手術は跡が残るし・・・ということでボトックス注射しました。
たしか効き目が一番でるのが1か月か2か月後くらいとかいうことで3月挙式で1月位に注射した気がします。
汗はそれなりにとまりました。日常生活では問題ないほどでした。結婚式当日はさすがに緊張はピークでしたので、すこしじわっとした感じが一日中続きましたが、途中のトイレ休憩とかにこそこそと脇を拭き、何とか乗り切りました^^;
ただ汗はとまりますが臭いはあまり減らないと思います。私はそこまで匂うほうではなかったため、汗が止まったことで結構気にしないで生活出来てた気がします。
夏は注射する以前の生活よりもそれなりに快適でした。
効き目は半年〜一年くらいなので、冬になるとまた汗をかきはじめて、不快な生活に戻ってしまいました。
やっぱり効き目の長さを考えると何度も打てる金額ではないと思い、それ以来注射はしてません。

経験談のみで申し訳ないですが・・・参考になれば幸いです^^

ちなみに今は片脇を手術しまして、来年もう片方を手術する予定です^^;

No.2 しおり さん 女性 30代

2008/12/17 10:42

やはり金額が・・・ですよね
そらさんの時は10万くらいでしたか?
ちなみにどちらのクリニックでされました?

入学式や卒業式が重なるのでちょっと今から憂鬱なんですよね
汗だけでも止まればジャケット脱げるのになぁと思っています。
汗染みを気にしてジャケットを着たままにしていると嫌な汗と匂いで最悪なことになります。
ジャケットについた匂いも取れないし・・・。

手術も怖い。

ほんと嫌な体質です

No.3 そら さん 女性 20代

2008/12/23 17:52

>しおりさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
私が3年前受けたのは品川美容外科です。料金は3万ちょっとだったと思います。

手術は怖いですよね。
私もずっと怖くてできませんでした。
でも一生このままも嫌!と思って思い切って手術しました。

臭いが強烈でないのなら、若いうちは注射だけで我慢するのもいいかもしれませんね。

上着に臭いがついちゃうと辛いですよね・・・。最近は気軽に洗えるものしか着てません><

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

しおり
さん(2)
そら
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.