みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 自分は・・。

自分は・・。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とすけ さん 男性 10代

2008/12/13 17:34

自分は今高校2年の男なのですが、自分はワキガじゃないのか?と疑っています・・。

別に特別変わった周囲の反応があったわけではないのですが、急に脇汗がひどくなりました・・。昔から汗っかきだったのですが・・。自分で服の脇の所を匂ったりしますが、ぜんぜん臭いはなかったのですが、気になります。
皆さんに質問したいのですが、よく耳アカが湿っているとワキガだと聞いたのですが、それは外耳(耳の外)でしょうか?それとも内耳の方でしょうか?
あと、家族はワキガの臭いってわかるのでしょうか?(家族にワキガはいません。。)
長文ですがどなたかよろしくお願いします。。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ぴーす さん 女性 10代

2008/12/13 19:09

耳を綿棒でほじって キャラメル状の耳あかですか?服のわき部分は黄ばみますか?基本的にわきがの元となる汗線アポクリンは誰にでもあります ただ退化してるか活動してるかのちがいです 読んだ限りでは臭いは無いみたいなので 多汗症かもしれませんね 家族や自分のにおいは常に嗅いでいるためわかりにくくなるみたいです 鼻は弱いのですぐに麻痺してわかりずらくなるみたいです ただ服のわきの臭いだけは液臭ならかげばわかると思います

今の気持ち  はてな

No.2 とすけ さん 男性 10代

2008/12/13 21:28

ご親切な回答ありがとうございます。
もしかしたら、精神的な多汗症(?)なのかもしれません・・。
家にいるときは汗は出るんですけど、ポタポタという感じで服はあまり濡れないんですが、学校に行くと恐ろしいほど出てくるんで・・;; 人のしぐさなどを気にしてしまってますし・・・。

今の気持ち  泣き

No.3 とすけ さん 男性 10代

2008/12/13 21:36

あと、対策を教えていただけるといいのですが・・。
今は一応スプレーを使っています。
スプレーって皆さんどれくらいつけられるのでしょうか??自分は臭いが気になってしかたがないのでめちゃくちゃつけてしまっているのですが・・・これはやめた方が良いですか??質問ばかりですみません。。

今の気持ち  はてな

No.4 ぴーす さん 女性 10代

2008/12/14 09:18

臭いや汗を気にしてる人はやっぱり神経汗が多いかもしれません 緊張やストレス気にすればするほど 汗が増えたりして 私も同じです  対策としては無香料のあせふきシートや使い捨ておしぼりなどでトイレに行った時にふいてその後にデオなどをつけると効果的です スプレーより ロールオンやソフトアルム石 ミョウバン水とかが良いと思います 学校たいへんだと思いますが わきがじゃなくて 多汗症ならそこまでにおわないから大丈夫だと思いますお酢やミョウバン入りお風呂などでゆっくりつかって 汗を出した方がいいですよ☆頑張って下さい 私ももっと調べて対策みつけてなやんでる皆にやくだてるように頑張ります!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバン水の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

とすけ
さん(3)
ぴーす
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.